女性向け創作サイトリンク集B-LOVERs★LINK 人気ブログランキングへ

スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←片想いのこじらせ方 16 →片想いのこじらせ方 18
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


もくじ  3kaku_s_L.png はじめまして
総もくじ  3kaku_s_L.png お知らせ
もくじ  3kaku_s_L.png 視線が追う先に
もくじ  3kaku_s_L.png 溢れる想い
もくじ  3kaku_s_L.png 逢いたくて
もくじ  3kaku_s_L.png 愛を、くれ。
もくじ  3kaku_s_L.png 蜜月
総もくじ  3kaku_s_L.png 愛なんぞ、くそ喰らえ
もくじ  3kaku_s_L.png 恋のカタマリ
総もくじ  3kaku_s_L.png ● 信史と秋也☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ● 勇次と隼☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ● 龍介と達也☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●洋平と明良☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●冬吾と澪☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●内野と浩太☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●堂本と拓篤☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●北見と佐倉☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png シリーズモノ〈番外〉集
総もくじ  3kaku_s_L.png パラレル
総もくじ  3kaku_s_L.png 頂きモノ
  • 【片想いのこじらせ方 16】へ
  • 【片想いのこじらせ方 18】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

片想いのこじらせ方

片想いのこじらせ方 17

 ←片想いのこじらせ方 16 →片想いのこじらせ方 18
「久しぶりに酒が旨いな」

北見が感慨深くビールジョッキを持ち上げて呟く。

「こもってたもんな」
「仕事だけなら、何てことないですよ」

あぁ……そうか。あれから結構経つ。

「そういや、話し合いは進んだ?」

話のついでに気軽に聞いたつもりが、北見の表情が硬くなった。

「……平行線のままです」
「あ、悪い。詮索するつもりはない」

「いえ。佐倉さんにはむしろ聞いてもらいたいんで」

周りをグルリと見渡す。
ここは会社の同僚も来る場所だ。

「ここじゃ無い方がいいなら、食ってから河岸変えよう」
「じゃ、沿線上で安くて良いバーがあるんですよ。俺、奢りますから」
「決まり」

*

北見に連れて行かれたのは、スタンド式になっていて酒の値段も均一のバー。
そのせいか、周りは二十代がほとんどだ。
佐倉自身、金の無い時はこういう感じの店によく来た。

店の中には大きな大型のTVが設置されていて、色んなミュージシャンのPVが流れている。

「ここ、曜日によって流れるのが違うんですよ。国内と海外、年代に合わせて客層もガラリと変わるんです」
「へぇ~。面白いな」
「今日は、日本の若手バンド特集みたいで客層も若いでしょ?」

周りをよく見ると、バンドマンらしき連中も混ざっている。
音楽主体ではあるようだが騒音という程でもなく大きな声を出さなくて済むし、かといって静かでもない。

普段の北見と音楽とがあまり結びつかなくて、意外性を見たような気がした。

「お前が音楽好きだとはな」
「俺っていうか、兄貴達がいつも部屋で音楽かけてたんで。自然と」

なる程ね。

「ついでに長男は、音楽関係の仕事してます」
「へぇ~」

それには本気で感心した。

「ギター弾いてるとか?」
「いや、楽器じゃなくてミキサーってやつです」
「ミキサー?」
「音をミックスダンスしていく、レコーディングエンジニアですね」

よく分からないけど、何となくイメージは出来る。

「格好イイな」
「はい」

素直に頷く北見が微笑ましい。
兄を尊敬してるのが伺えて。

「何人兄弟だっけ?」
「六人」
「……えぇ!?」

ビックリして体を引くと、北見が笑う。

「今時、珍しいでしょ?兄二人に、姉が一人。そして俺で、妹と弟」
「凄いな」
「凄いかな?」

凄いかな?と聞かれれば、何が凄いのか説明出来ないけど。

「もうね、兄二人の権力争いを見て来たせいかなぁ……俺って事勿れ主義で。上と下が女でしょ?役割的に、どっちも俺に来るし。ついでに末っ子も」

兄弟間の力関係を想像して、真ん中で困った顔をしている北見が安易に想像できてしまう。
そこまで愛想が良い訳じゃないのに、人当りは良い。
下手に自己主張もしないけど、自分が無い訳じゃなく。
役割をちゃんと認識して、静かに遂行する……なんて処も、頷ける背景だ。

「何となく……お前のことが見えた気がするよ」
「何でですか」

くくっと笑う北見に、佐倉がグラスをカチンと当てた。

「俺、お前と居るの心地良いんだよ。空気っていうの? 何だろう……。上手く言えないんだけど」
「それは俺もです。最初は苦手だったんですけど」
「あ?」

佐倉が眉を上げてフライドポテトを口にする。

「ズケズケと馴れ馴れしいし」
「そうかな」
「でも、営業の人達と関るようになって色々と分かりました」
「皆、同じだろ?」

佐倉の問いに、少し考えてから北見は首を傾げた。

「同じといえば、同じですけど。特に、前に前に出ていくところなんかは。でも……佐倉さんと居るのは心地良い」

真面目な顔で言うから、ドキッとしてしまう。

「早く仕事が終わった時は、つい飲みに誘おうかって思うのは佐倉さんですね」

俺もだよ……。
けど俺の場合、そこに少し邪な想いがこもってるけどな。

「っていうか。俺らのことより、お前の話」

切り替えないと、何だか妙な告白ごっこになってきて困る。
北見は大した意味がなくても、俺はまた後ですこぶる自分がイタイ。

「あ、そうでした」

そうでした……って、お前。
俺なんか、胃が痛くなるくらいだったってのに。

「毎日メールはしてて、向こうも謝ってきてはくれてるんです」
「何を謝るんだ?」
「勝手に話をぐいぐいと進めるようにしたことなんか」
「けど、それは流されたお前が悪い」

俺も流されてたけどな。

「俺ね、思ったんですよ。いや、あれからずっと考え続けて……気付いたっていうのかな」

何に?とばかりに眉を上げると、苦い顔をした。

「彼女への誠意で女々しいんじゃなくて、流されてた結果こうなった自分自身に嫌気さしてるってことに。結局は、彼女より自分なんだなと」

あぁ……分かるな。
男だったら、こういう時は自分から突き進みたいもんなんだよ。

押されて、流されて、そのくせにこれでいいのかってウダって。
そういう自分に嫌気がさす。

「情けないよな……」

ポロリと出た言葉に、北見は気を悪くするより目をギュッと閉じてまた深く頷いた。

「結局、養子がどうしても嫌だって言うのでもなくて……本当に彼女に惚れこんでいたら違ってたかと思い始める自分もいる」

結局は、彼女自身と結婚することに躊躇があるってことか。

「時間を先延ばしにしても、一旦芽生えてしまったこの気持ちが大きく変わることがあるのかどうか」
「……わかるよ」

俺も、似たような思いをしたことがあったから。
あの頃の気持ちとシンクロして、気安く「大丈夫」だなんて言えない。

「今も時々、別れた彼女を思い出す。似た女を見ると、振り返ったりな」
「未練?」

北見の言葉に、何となくそういう気もした。
失ってしまったモノを今も時々振り返ってしまう。

手に入ったはずのモノが、すり抜けて行ってしまったことが……。
自分にはもうそう簡単には手に入らないだろうという気持ちが湧き上がる度に、切なさが胸を掠める瞬間があるんだ。

「……そうかもな」

佐倉が煙草を取り出して火を点けた。

「良い女だったんだよ」

佐倉が煙を吐きながら、小さな笑みを浮かべる。

梓は我儘でもなかったし、俺に合わせてくれた。
よく出来た女だったと、今でも思う。

「今、もう連絡は?」
「バカ、取る訳ないだろ。婚約破棄だぞ?」
「ですね……。……もし」

そこで言葉を切る北見に、何かと顔をジッと見る。

「もし、また彼女に出会ったら復縁とかの可能性は?」
「ないな」

そういう未練とは、また違うんだ。

そこへ佐倉の携帯が鳴って、表示を見ると兄だった。


いつも応援、有難う御座います。
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


皆さま、昨日200万HIT行きました!!ひょえ~
また読者様に教えて頂いた、頼りない管理人ですが…。
本当に、皆様のおかげです!!有難う御座いますm(__)m
また、何か考えます…。
その時は「お知らせ」しますので、今は北見×佐倉の恋までの道ノリをゆっくりと見守って下さい~!
関連記事
もくじ  3kaku_s_L.png はじめまして
総もくじ  3kaku_s_L.png お知らせ
もくじ  3kaku_s_L.png 視線が追う先に
もくじ  3kaku_s_L.png 溢れる想い
もくじ  3kaku_s_L.png 逢いたくて
もくじ  3kaku_s_L.png 愛を、くれ。
もくじ  3kaku_s_L.png 蜜月
総もくじ  3kaku_s_L.png 愛なんぞ、くそ喰らえ
もくじ  3kaku_s_L.png 恋のカタマリ
総もくじ  3kaku_s_L.png ● 信史と秋也☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ● 勇次と隼☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ● 龍介と達也☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●洋平と明良☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●冬吾と澪☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●内野と浩太☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●堂本と拓篤☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●北見と佐倉☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png シリーズモノ〈番外〉集
総もくじ  3kaku_s_L.png パラレル
総もくじ  3kaku_s_L.png 頂きモノ
  • 【片想いのこじらせ方 16】へ
  • 【片想いのこじらせ方 18】へ

~ Comment ~

おめでとうございます!

kiriさま、おめでとう!
末永く、よろしくお願いします^^

おめでとうございます!

ご無沙汰しております!
200万HITおめでとうございます(*^^*)
どれ程のキリラーが世の中にいるのでしょう!!
もしかしたら私の近くにもいるかもしれないと思うとウズウズします。
kiriさんが好き!な人に色がついたら手っ取り早く親友ができそうな気がします笑

このサイトに出会って3年以上たって、その時から熱は変わることなく11時が楽しみです(*^^*)特に今回のお話、人の気も〜を超える勢いで好きです♡
新しいお話が始まる度に、今回も好き!今回も好き!!ってなります。

これからも楽しみにしています。
更新が大変な時もあると思いますが、頑張ってください(*^^*)

kiri様!
200万HITおめでとうございます♪

kiri様の小説を心の友としている方々が
たくさんいらっしゃいますね!
私もその中の一人として毎日楽しみに読ませていただいています!
本当にいつもありがとうございます♪


さてさて、
好きとかまだそういうのは抜きにしても
一緒に飲みたいな…
話をしたいな
聞いてもらいたいな‥と思える存在がそばにいるのっていいですよね!
それが佐倉さんは北見くんで
北見くんは佐倉さんで‥
その居心地のよさを
相性のよさを
大切に育んでいってほしいなあ~と思います!

どう恋に発展していくのかも(^w^)
のんびりと、だけどワクワクしながら楽しみにしていますね♪

こんなに普通のリーマンものが面白いってスゴいですね!
やっぱりkiri様だー!

kiri様!今日もありがとうございます!



Re: おめでとうございます!

chippen 様

有難う御座います(*'-'*)エヘヘ

> 末永く、よろしくお願いします^^←末永く…に、ちょっと吹いてしまいましたww


Re: おめでとうございます!

joco 様

こちらも、キリラーに吹いてしまいましたww

200万。凄い数ですよね…。
チリ積のように、日々こうやって訪れて下さる方が居るから到達した数字です。
一人だったら、絶対に無理です(>_<)寿命が尽きる…笑

ココに来て下さる方は、私自身とツボが似てる方が多いはず(勝手にそう思ってます)
腐話しだしたら、楽しいだろうな~♪

あ、今回のお話もOKですか?始まる前、うーん、うーん…地味だな…と何度も思ったんですが。
そう言ってもらえて、嬉しいです!!
焦れ焦れすると思いますが、最後までよろしくお願いしますね~。

有難う御座いました☆

Re: タイトルなし

MOMO様

イきましたね…200。本当に、ビックリしております。
普段、カウンターは見てないんで(おぃ)
私より、読者様の方が本当にちゃんと見て下さってるんだなーと、有難い…(ρ_;)

>一緒に飲みたいな…
>話をしたいな
>聞いてもらいたいな‥と思える存在がそばにいるのっていいですよね!

そう!!そうなんですよ!!
こういう「育む」時期を大切に書きたいんです…。
なんせ、どっちも恋愛対象は女性ですから。

なので。
急かさず、すぐに何でも恋愛に結びつけたりしないで頂けたら、本当に有難いんです(*゚▽゚*)
BLにあるまじき?かもですが(いつもだな…苦笑

ゆっくりと鈍行電車のように、2人の距離が近づいてますので…。
のんびりと気長に、彼らの日々を一緒に過ごして下さい♪

有難う御座いました☆

200万HIT!!

おめでとうございます\(^^)/

そうですよね…

片思いのうえにこじらせるんでした(笑)

ゆっくり見守っていきます(^-^ゞ

SSも楽しみにしてます( 〃▽〃)

みんな~❤

会いたいよ~(/▽\)♪←私の大好きなあの方達(#^.^#)

Re: タイトルなし

ラムまま様

有難う御座います♪

はい、片想いをこじらせるんです…ww
これは、北見に対してだけじゃなく、佐倉の過去のことやらも関係してます。
そんな凄い過去ではないんですよ(笑

彼の凝り固まった考えが、解れて行くのを楽しみにしてて下さい♪

SS…何か考えないと(汗)今は、まだ空っぽです…うぅ…っ、ヤバシ!!頑張る―!

有難う御座いました☆

NoTitle

kiri様。
ねー?!云うたやろ!
200万近いよーって。
ま、でも。とりあえず今は、片想いこじらせて、ほどくのに専念してくださいな。
あ!私もjoco様のキリラー笑った(⌒▽⌒)
カタカナなんが余計に可愛い♡←自分もその可愛いキリラーの一員さ

さて。
この、2人で行ったバーξ≖ฺ‿≖ฺ)ニタァ♥
もしや、ナデシコJAPANの試合の日には、皆で試合観戦したり、しますかね(★ ̄∀ ̄★)にやりッ☆
あ、もしかしたら、この間の錦織VSマレーの試合も放映したかも!最近はえぬえちけーでもヤるもんねー
そんでもって、CCやZEUSの野外フェスの時は、当然!生で放映されるんですよね!?
あー、なんて云ったっけ。
今、映画館とかであるんですよね、そーゆーLIVEの。


で。北見兄?!どこのスタジオのミキサーですか??
コレは喰いつくべきしょっ!!
はあー。ちょっぴり陸朗たちの匂いがしたわ←ヘンタっぃxxx

せっかく美味しく楽しく呑んでるのに、無粋な佐倉兄からの電話。。。
いや、オトコマエやったら許しますけどね(^∇^)
ふふふ。
楽しみにしておりまっさ。

Re: NoTitle

優様

あぁ、あの時にチラリと見たんですが…まさか、こんな早くに到達するとは思ってなかった…。
はい。なーーんにも、一文字も書いてませんわ。。。
200万のお祝いコメを頂いて、一番最初に「ゲッ!!ヤバ!!」と思いました(正直
今は、リーマンの2人に集中します。何か浮かぶまで…。←

うん、そういう感じのバーです!笑
大阪の天○寺にあるんですが、そこをイメージして書きました。←イケメンJくんの居る店

北見兄。音楽関係=CC 誰もがついつい…繋げますよね~ww
さて、どうなんでしょうか。まぁ、北見兄がメインではないので(ただの長男役
陸朗は出ないなぁ…。あぁ、無情…。

>ちょっぴり陸朗たちの匂いがしたわ←臭いだけ嗅いで下さい(//∇//)

佐倉兄は、弟弓槻くんにそっくりな設定ですww(見た目ね

有難う御座いました☆

鈍行・・。確かに。

昔、鈍行で新宿に行った時のこと思い出しましたぁ。
2時間くらい平気でかかるんですよねー。
快速だと1時間。 特快だと40分くらい・・、だったかな??(もう記憶が虚ろ。笑)

時間もそうですが、風景も全っ然違って見えた。。


佐倉さんもそうなるのかな?
ではじっくり腰を据えて楽しみます♪♪
まだ初対面から3年とちょっとですもんね。やっとお互いの家庭環境が分かって来たところ。
これからです! ・・・いや、力抜いて。。

日替わりランチならぬ日替わりミュージック。 それ、いいなあ。
私も車の中に色々乗せてます。J-POP、クラシック、アニソン、太鼓の楽曲etc・エトセトラ。
気分もノリも違いますよ。

そして佐倉・兄。 どんな人なのか?



最後になりましたが。 200万ヒット、本当におめでとうございます!
あの、出来るならSSより、kiri様の 「削除した部分」 が読みたいな―・・。
とか思うのですが。
アリですか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 鈍行・・。確かに。

ますみ様

私、たまに電車乗っても、大抵は地下鉄なんで各駅停車なんですよね。
で、急行やら特急や、準急やら…のある電車になると途端に頭がグルグルします(笑
止まる駅と、止まらない駅と、乗り換えとか?……ヤヤコシイ。
何度か、間違えてかなり遠くまで行ってしまった経験も有り…どよーん

色々ね、佐倉の心の声がこっちは聞こえるもんですから(´艸`*)
しかし、表面上はあくまでも先輩として振る舞ってます。
北見も彼女との件があるしね。佐倉のことは好感もってて、可愛い部分も見ちゃってんですけどw
ホント、ゆっくりと育って行くので…。気がついたら、あら?結構育ってないか?みたいなww

>「削除した部分」 が読みたいな―・・。←元からdeleteで削除したよ( p′︵‵。)涙
いやもう、仕事のシーンをほぼ消したのでお話的には大して影響ないんですけどね。
佐倉の仕事に対する細かな部分とか?そういうの(笑)
そう言ってもらえただけで嬉しいです♪

有難う御座いました☆

Re: NoTitle

鍵コメe様

はい、経験者です…。うちは、どっちかというとユルい業種のせいもあると思います。←
「犬が具合悪い」という理由で休む子も居たよ…。
事後報告ですが、聞いた時そこにいる全員がカチコチに固まりました。
そこの責任者の子に後日会った時「叱るも何も、戦意喪失」したそうですw

>ついでに長男は、音楽関係の仕事してます
ココに食いつく方が数人浮かびましたよ…。もちろんeさんもねww
右に同じく、勇次臭を嗅いで下さい。
どうなんでしょうか…。でも、同じ業界ですからねー。ウフフフ

>北見くんが最初は苦手だったって言えてるあたりが二人の距離感がどれだけ縮まっているかを現しているような気がしますー。
そう…そういうちょっとした小さなことに気付いて頂けると、書き手が喜びます。
あまりにも小さくて…本当に微、微、微妙~に近づいて行ってるんですよ!!(これでも

そして、2人とも心地良い相手だと告白しあってます(笑
壊したくないよね…余計にw

有難う御座いました☆

おめでとうございます!

Kiriさま、今晩は。
おめでとうございます!
&…本当にこのサイトに出会えて感謝!しています(*≧∀≦*)
ワタクシはキリラー歴(笑)1年ですが(本当に丁度1年です!)、kiri様の描く魅力あるキャラクター達にドキドキ♪しっぱなしです( 〃▽〃)
これからもお体ご自愛しつつ末長く宜しくお願い致しますm(__)m。
明日からの2連休は社内検定の勉強ですが、毎日11時は楽しみにしてます!

Re: おめでとうございます!

てらぴぃ様

有難う御座います♪

ここに辿りついてもらって、もう1年ですかー。
これからも、キャラ達が幸せになれるよう…。
いつも時間はかかりますが(笑

よろしくお願いしますー!
社内検定、頑張って下さい^^

有難う御座いました☆
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【片想いのこじらせ方 16】へ
  • 【片想いのこじらせ方 18】へ
にほんブログ村 小説ブログ BL小説へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。