女性向け創作サイトリンク集B-LOVERs★LINK 人気ブログランキングへ

スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←片想いのこじらせ方 5 →片想いのこじらせ方 7
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


もくじ  3kaku_s_L.png はじめまして
総もくじ  3kaku_s_L.png お知らせ
もくじ  3kaku_s_L.png 視線が追う先に
もくじ  3kaku_s_L.png 溢れる想い
もくじ  3kaku_s_L.png 逢いたくて
もくじ  3kaku_s_L.png 愛を、くれ。
もくじ  3kaku_s_L.png 蜜月
総もくじ  3kaku_s_L.png 愛なんぞ、くそ喰らえ
もくじ  3kaku_s_L.png 恋のカタマリ
総もくじ  3kaku_s_L.png ● 信史と秋也☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ● 勇次と隼☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ● 龍介と達也☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●洋平と明良☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●冬吾と澪☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●内野と浩太☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●堂本と拓篤☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●北見と佐倉☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png シリーズモノ〈番外〉集
総もくじ  3kaku_s_L.png パラレル
総もくじ  3kaku_s_L.png 頂きモノ
  • 【片想いのこじらせ方 5】へ
  • 【片想いのこじらせ方 7】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

片想いのこじらせ方

片想いのこじらせ方 6

 ←片想いのこじらせ方 5 →片想いのこじらせ方 7
佐倉が車で急いで現場に到着すると、部下が作業着を着た男にどやされていた。

「てめぇ!!現場舐めてんのか!!」

部下の高梁(タカハシ)は、毅然として顔を上げたままだ。

「そう言われましても、工場の方の……」
「おう!!兄ちゃん。こっちは言い訳なんざ、聞きたくねぇんだ」
「言い訳ではなく、本当に事故で……」
「それが言い訳だってんだよ!!そんなもんこっちには関係ねぇ!」


まずい……。

佐倉が走り、高梁の横に並ぶ。

「主任の佐倉と申します。この度は申し訳ありません!!」

隣の高梁の頭を強引に手で押し込むようにして深く下げさせ、同じように膝に頭がつくイメージで佐倉も下げる。

顔を上げた途端、男が顔を近づけてきた。

「あんたがこいつの上司?えらい、若いのが来たな。お宅の会社は俺らを舐めてんのか?」
「いえ」
「主任さんか何か知らないけど。がん首揃えて頭下げるより、こっちは現物を持って来いって言ってんだ!!」

いきなり佐倉の胸をドンッ!!と突く。

隣の高梁が目を剥いたのが視界の端に見えたが、佐倉は踏ん張ってもう一度頭を深く下げた。

「主任!!」
「お前は黙ってろ!!」

こういう時に、正論を吐いた処で無駄だ。
怒らせて意地になってしまうと、向こうも引っ込みがつかなくなる。

「本当に、申し訳ありません」
「謝るのは聞き飽きたんだよっ!!」

怒鳴る作業員に、黙って頭を下げ続けた。

「やめんか!!駒田!!」

向こうから屈強な年配の作業員がこっちに向かってきた。
駒田と呼ばれた男は、ペッと唾を吐く。

「こんな若造に頭下げられたって、何の足しにもなんないわ。力もないくせに、甘いんだよっ」

男の言葉に高梁が息をヒュッと吸う音が耳に届いたから、慌てて高梁の服の裾を引っ張る。
見た目で舐められるのは、今に始まったことじゃない。

「先にある物でやって、今日は終いだ。文句言ってる暇があったら、取りかかれ」

年配の男が言えば、渋々と中へ戻って行った。

「すまんね。昨日も納期遅れがあってな。予定より延びてる上に、天候が悪いのが続いたもんで」

佐倉が首を振ると男が微笑む。

高速道路で大きな玉突き事故があり、渋滞に巻き込まれてしまって、工場からの搬入が遅れたのだ。
何もなければ今日の時間通りに届くようになっていたとはいえ、現場からすればそんなものは関係ない。
その日に、その時間に届かなければ、意味がないのだから。

責める相手が居れば、文句の一つも言いたくなる。

「渋滞からは抜けることが出来たと、先程連絡がありました。夕方までには到着の予定です」
「そうか……助かる。資材を受け取る奴は残しておくよ」
「有難う御座います」

頭をもう一度深々と下げれば、高梁も真似ているのが見えた。

「では、何かありましたらまたご連絡させて頂きます」



男が手を挙げて去って行くのを見てから頭を上げ、高梁に向き直る。

「何やってんだ!!」

佐倉は高梁の胸をドン!!と強く突いた。
後へと仰け反り、弾みで数歩後ずさる高梁の顔が驚きに満ち、佐倉の怒った顔を見た途端に顔を伏せた。

現場の連中が数人こっちを見ているのもお構いなしに、高梁の頭もキツくバチンとはたいた。

そのまま腕を取り、引きずるように駐車場へと向かった。

助手席のドアを開け押し込むように乗せて、佐倉も運転席に乗り込む。

「すいません!!」

高梁が、ドアを閉めた途端座ったまま頭を深く下げた。

「いいよ」

さっきとは打って変わって静かに佐倉が言えば、高梁が目を瞬かせるから薄く微笑んだ。

「俺ら営業はな、道化にならなきゃなんない時があんだよ。プライドなんか、あの場で発揮するな」
「……はい」

ちゃんと謝ったとばかりの顔をする高梁に、佐倉の表情から笑みがサッと消える。

「自分を棄てて、事実だけを考えろ。今日みたいな納期遅れなんか、日常茶飯事。天候にも左右されて期限に間に合うがどうか、現場の連中はイライラして八つ当たりもする。理不尽なことに一々腹を立ててたら、胃に穴が開くぞ」
「……はい」
「俺達営業は物売れば終わりじゃない。頭下げるのも、仕事だ。土下座だって厭わない」

高梁の顔は悔しそうだ。

上司が言うことを、その時は理解出来ないことも多い。
昔の自分もそうだった。
現場に行って、行って……本当の意味で自分で頭を打たないと分からない。

その間、上の者が何度も頭を深く下げてくれた。

それを俺が今、している。
この高梁だって、いずれその日が来る。

「昼飯、まだだろ?」
「はい」
「行くか」
「はい!!」
「食ったら、お前は現場に戻れ」

佐倉がエンジンをかけて言えば、高梁が驚いた顔をする。

「この現場はお前の仕事だろ」
「はい」
「搬入をキッチリ見届けて来るまで、帰ってくるな。それがこっちのプライドだ」

*

北見が庶務課からの帰りに廊下を歩いていると、喫煙室のガラスの向こうに佐倉がボーっと煙草を吸っているのが見えた。
何となく見ていると、首を左右にして回して……溜息を吐いているのが見える。

疲れてんな……。

この数か月の間に何度も飲みに行ったけど、あの人仕事の愚痴とか言わないんだよ。
どんな仕事でもそうだろうけど、営業は特にストレスが溜まるって聞く。

人と接する仕事と、コンピューター相手とでは大きく違うだろうし。
北見はSEになり今まで以上に人を接する機会が多くなって、それを痛感してる真っ最中だ。

何となく……北見は、ガラスの扉を開けた。

「……うわっ」

北見が顔を覗かせると、佐倉が大げさに飛び上がるように驚くから、思わず吹き出した。

「そんなに驚かなくても」
「いや、だってお前……煙草吸わないのに」
「佐倉さんが見えたから」

北見が軽く言えば、佐倉の顔がキョトンとして……次に赤くなったように、見えた。

え?

「……俺が見えたから?」
「はい。何か疲れてるみたいで、飲みにでも誘おうかと」

わざとかしこまって言えば、顔を両手で覆う。

指から出た煙草の煙を見ながら北見が首を傾げた。

「あの……疲れてんなら、別に今日じゃなく……」
「いや、行く」

覆っていた手を離して、慌てて答えてくる。

「いいんですか?」

気まぐれと言ってもいいくらいの言葉に、そんなに必死な顔をされるとは思わず。
けど何か愚痴でもあるのなら、聞いてあげたいとも思う。
部署が違うからこそ、言い易いってこともあるはずだし。

「うん。俺、八時は過ぎるけどいい?」
「いいですよ。いつもの処で、飯食ってます。来れたらでいいんで、無理しないで下さい。じゃ」

手を上げて、ニッコリと笑って自分の部署に戻って行く。

どっちにしたって、飯は食わなきゃいけない。
佐倉が来られなければ、適当に食って飲んで帰ろう。


いつも応援、有難う御座います。
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


関連記事


もくじ  3kaku_s_L.png はじめまして
総もくじ  3kaku_s_L.png お知らせ
もくじ  3kaku_s_L.png 視線が追う先に
もくじ  3kaku_s_L.png 溢れる想い
もくじ  3kaku_s_L.png 逢いたくて
もくじ  3kaku_s_L.png 愛を、くれ。
もくじ  3kaku_s_L.png 蜜月
総もくじ  3kaku_s_L.png 愛なんぞ、くそ喰らえ
もくじ  3kaku_s_L.png 恋のカタマリ
総もくじ  3kaku_s_L.png ● 信史と秋也☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ● 勇次と隼☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ● 龍介と達也☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●洋平と明良☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●冬吾と澪☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●内野と浩太☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●堂本と拓篤☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●北見と佐倉☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png シリーズモノ〈番外〉集
総もくじ  3kaku_s_L.png パラレル
総もくじ  3kaku_s_L.png 頂きモノ
  • 【片想いのこじらせ方 5】へ
  • 【片想いのこじらせ方 7】へ

~ Comment ~

かわうぃーねー♪(古っ)

佐倉さん、既に可愛いじゃないですか~。
『佐倉さんが見えたから』で真っ赤になっちゃって。
飲みに誘われて、慌てて必死でOKの返事して。
仕事は出来るし、ヘタレじゃないんだけど。
恋する男は可愛いッスねー❤(*´艸`)キャ

彼女とデート中のとこ目撃して、相手は彼女持ちのノンケなんだと自身に言い聞かせて、
自分の気持ちにフタをしてるんだろうけど(つか三年もフタしてるんだろうけど!)、
『手を上げて、ニッコリと笑って自分の部署に戻って行く』彼の後姿を、
気持ちを込めた目で見送ってるんだろな~~って妄想しながら読んでたら、
佐倉さんが愛しくなりましたよ。
ノンケ男は罪だなあ~ww(*´艸`)キャ


> 年中無休で元気でなどいられない。
5話のこれ、ホントそうですよね。
そして皆が同じリズムじゃないから、すれ違いがあったり、誤解があったり。
kiriさん、これ、使わせていただきます。φ(□-□ )


それでは~ヾ(^_^)マター

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: かわうぃーねー♪(古っ)

トーヤ様

佐倉くん、お仕事の時はビシバシなんですけどね。。。
北見くんには、少々…(〃▽〃)まぁ、部署も違うんですが。

いや、同僚であって「元気ないな」と思って飲みに誘うなんて、普通なんですけどw

まだ好きまでは行ってませんよ…。「見た目」だけがタイプなんです。
しかし、北見め…。徐々に、接近?

>ノンケ男は罪だなあ~ww(*´艸`)キャ ←そう、コレ

佐倉って自分から寄って行くのは、大胆なタイプ。最初の頃なんかそうでした(笑
平気なんですね、距離とかもグイグイ詰めるし。←仕事と同等w
ちょっと好みだな~くらいで居れば、大丈夫!…が、どうなるか。フフー

有難う御座いました☆

Re: NoTitle

鍵コメn様

変わらずまた読んで頂けて、嬉しいです(*゚▽゚*)

>やっぱり、男子は仕事してる姿が一番かっこよいですよね。 ←ですとも!
好きなもんで…あまりも調子に乗って、今日の分丸々1ページ削除しましたわー。涙
これくらいにしとこう!と、前半部分のみでお送りしましたww

>あらすじからの想像より、気つよいわ、これ! ←あ、そうですか?
>さすが、属性隼(笑)  ←(≧ε≦o)

うん。北見は、属性…冬吾系かな?書いてて思いました。
似ますね…やはり、ちょいオタク系入ると(ぇ

>地獄の夏休み(男子2名の召使い状態ww)←確かに…。(遠い目

束の間の腐を抽入して、頑張って下さい~♪

有難う御座いました☆

こ~ゆうストーリー大好物(^w^)

kiri様
腐女子なのにBL小説読者歴は中学生からなのに 何故かRシーンよりも、今の佐倉氏北見くんの雰囲気がたまらずウキウキしてしまう美夕です。
仕事のシーン大好き!男の人の仕事ですね。女ならねちねち嫌み合戦ですよ。
お疲れ様モードの佐倉氏にそれとなく声をかけて寄り添う北見くん。寄り添うといっても精神的にですが…キュンキュンしてしまいます。良いですよね。萌えちゃいます。彼女の登場は目をつむります。佐倉氏と北見くんの愛がゆっくり深まるのを楽しみにしています。

ビックリしましたっ

Kiriさま、今晩はっ
仕事の描写にリーマン好きとしてはムフムフしてます(*´ω`*)
ところで、昨日の某ドラマ(武井咲ちゃん主演)の一場面になんと、今日のお話と同じシーンがあったんです!
ドラマは滅多に見ないのですが、たまたまリモコンでチャンネル流し(笑)のシーンに、納期に間に合わず現場で上司がヘルメット越しに思いっきりハタクという場面。
偶然とはいえ、仕事の現場ではあり得るんだなぁ…とよりリアリティーを感じました。
2人が今後どのように心動いていくのか楽しみです(*´∀`)

Re: こ~ゆうストーリー大好物(^w^)

美夕様

リーマンなので、やはり少しは仕事の描写もないと…。
えぇ、好きなのでついつい書いてしまうのもありますけどw

私もRシーンより、こういうシーンの方が書き易いです!!←
やはり男ですね。さすがに女性を無闇に怒鳴りつけたり(場合にもよりますが)はたいたりは出来ません…。

ほんの少ーーーしずつなんですが、BLっぽい感じへと近づいて行きます。

>彼女の登場は目をつむります←笑
はい、少しの間、耐えて下さいwノンケくんでそれなりの年齢の男性を書くには、やはり何も無いと不自然なので。要らないよ!って言われても、気にしませんが(爆
よろしくですー!

有難う御座いました☆

Re: ビックリしましたっ

てらぴぃ 様

え??マジですか?そんなシーンが!!見たかった…そこだけ←
わ~こんな偶然もあるんですねー(*°∀°)=3
ヘルメットかぶせれば良かった…(コラ

しかし現場の人間からすれば、スーツ姿で現れて頭下げられたって現物持って来なきゃ話になんないのは事実…。
事故で遅れてるのも分かってても、何かしら文句言いたくなるわね。
海外の人からすれば「?」かもしんない、日本の働く男達。。。でした^^

有難う御座いました☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle

kiriファミリーの皆様のコメも熱くぐんぐん上昇中!!なので、それも見せて頂いて気分も上々なのです。関西地方の一部の様子ですが、阪神ファンが熱くそのファンの皆様のファンって事を、言いたかった今日の私。スイマセン。例えがいまいち上手でなかったです(泣)。さくらちゃん。かわいい。俺が見えたから?で、お顔赤くなって。飲み誘われたらソッコー行く!のお返事もその慌てた感がすごっくかわいい。(全然関係ない話を一つさせて下さい。なぜかPCから、鳥の鳴き声が・・・kiriさん小鳥かってる?笑)では、またコメさせて下さい。

NoTitle

え~?丸々1ページ削除ですか~?
あ~勿体ない!!
仕事のシーン大好きだから読みたかった~
裏ページで、読みたい人だけどうぞって、載せましょうよ~
TOPページに入り口作って、何話の裏~みたいな?裏でいいのかな?
kiri様面倒臭がるから、誰か作って~

最近RGK(老眼鏡)が手離せない、kiri様最近どうですか?
私はちょっと進行が早いかな~

分かります。

納期の死守がすご~く大変なのはちょとだけ経験アリ。
正月明けに納期があって、大晦日も元日も仕事の手伝いした記憶が。。
塗装するモノだったりしようものなら雪が降っても扇風機で乾かし・・・。

高梁くん、そんな経験、これからいっぱいあるよ。
会社の看板背負ってる・・、の意味がちゃんと解るのはもうちょっと先だろうけど、佐倉主任の背中をよく見てるんだよ~~!

・・って遠くで叫ぶ日よけ帽子の主腐(笑)。


そんなこんなでドンヨリしてた弓槻くんの前にワンコが、
’大丈夫(クゥ~ン)?」
って寄って来たもんだからっ♪

知らないって罪ね。  ・・・・でも、これからよーー!!

Re: NoTitle

鍵コメe様

男同士だと、わりとすぐに手が出たりしますね。今の時代は、随分と少なくなったかもですが。
前に建築現場の前を通りかかった時、怒号が飛び交ってて、怖かった。
若手の男の子、先輩に足で蹴られてたし。

若いとつい理論で理不尽なことに憤慨しますけど、事実だけを見つめることが仕事には必要なことが多い。
まぁ、鏡となる上司ばかりじゃないのが現実ですがw
ココでは、そーいうのはあまり書かないように…。
皆さん、そこまでリアルを求めてないと思うので(苦笑

北見は、佐倉が疲れてるのを見て声をかけたくなるくらいには近づいてる♪
部署も違うし、毎回組む相手でもないのに…。(´艸`*)
佐倉もきっと無意識に、北見への好意が滲んでるからかもですねぇ…。腐

あ、そうなんですかー。その節は、チャンスがあれば!!ですね(*^^*)

有難う御座いました☆

Re: NoTitle

のあ様

2人がまだBLチックに進んでないので、ちょっと近づくと「お♥」とww
なんせ片方がまだ彼女持ちなので、もうしばらくはこんな感じで進みます。。。
皆さんの、セルフ萌えだけが頼り←

佐倉も、こーいうとこちょっと可愛いかな?
恋愛もそれなりにしてきた人だけど、どこか冷めた感じだったからなぁ~。

え、PCから鳥の鳴き声??(@_@) たまに、どこかのサイトを開けたら音が出る処ありますが…。
何ででしょう??ふしぎー!!

有難う御座いました☆

Re: NoTitle

蝶丸様

うん、結構削除しますよ…いつも。涙
だ――――っと書くタイプなので、後で読み直して、どっさり数ページ削除とかやります。
なのに、つい書いちゃうのよねぇ。。。
仕事シーンはね、なるべく必要な部分だけを心がけて。伝われば、ヨシ!
興味無い人は、ほんと無いと思うんで(笑)ブログだと、仕方ないね。クスン

>TOPページに入り口作って、何話の裏~みたいな?←私には無理…テクが無い(>_<)

>RGK(老眼鏡)←RGK!!なるほどww
そう、本を読む時はもう無いと…文字がボヤける。裸眼でも読めるけど、フキダシ以外の小さな字が見えませんーーっ
そこを眼鏡かけて、必死になって読んでる自分に時々笑えますw

有難う御座いました☆

Re: 分かります。

ますみ様

どんな仕事でも「納期」ってついて回りますよね。
「いつでもいいよ♪」とか、通じないわねそりゃw期限決めて、計画立てていかないと。

建築資材だけでなく、色んな会社が集結してビルが建って行く。
ネジ一つでも届かないと、次に進まないし…。大きな建材なんか、早く持ってこられても場所に困る。

最初から完成してる人なんか何処にもいないから、高梁くんもガンバレー!

で、お疲れモードの佐倉さん。いや、高梁くんの件は大したことじゃないと思うんですが、自分の仕事放りだして…ですからね。管理職は大変だ!
北見くん…癒してあげてください(笑

有難う御座いました☆
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【片想いのこじらせ方 5】へ
  • 【片想いのこじらせ方 7】へ
にほんブログ村 小説ブログ BL小説へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。