女性向け創作サイトリンク集B-LOVERs★LINK 人気ブログランキングへ

スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←序章 →片想いのこじらせ方 2
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


もくじ  3kaku_s_L.png はじめまして
総もくじ  3kaku_s_L.png お知らせ
もくじ  3kaku_s_L.png 視線が追う先に
もくじ  3kaku_s_L.png 溢れる想い
もくじ  3kaku_s_L.png 逢いたくて
もくじ  3kaku_s_L.png 愛を、くれ。
もくじ  3kaku_s_L.png 蜜月
総もくじ  3kaku_s_L.png 愛なんぞ、くそ喰らえ
もくじ  3kaku_s_L.png 恋のカタマリ
総もくじ  3kaku_s_L.png ● 信史と秋也☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ● 勇次と隼☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ● 龍介と達也☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●洋平と明良☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●冬吾と澪☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●内野と浩太☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●堂本と拓篤☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●北見と佐倉☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png シリーズモノ〈番外〉集
総もくじ  3kaku_s_L.png パラレル
総もくじ  3kaku_s_L.png 頂きモノ
  • 【序章】へ
  • 【片想いのこじらせ方 2】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

片想いのこじらせ方

片想いのこじらせ方 1

 ←序章 →片想いのこじらせ方 2
―― 三年後



デスクの電話が鳴り、北見が取る。

「はい。システム課、北見です」
『……北見』
「はい。……何か?」
『あー。営業一課の佐倉ですけど。パソコンの調子が悪いんで、見てもらえますか?』
「何処が悪いんでしょう?」
『分かんないんで。とりあえず来てくれないかな』

軽い言い方なのに、有無を言わさない物言い。

営業の連中は、まるで自分達が会社を担ってるかのように振舞ってる。

……なんて、聞いてきた。

ずっとシステムの内部課で外部との接触の無い部署にいたから、まだ営業と直接組んだことはない。
この春からこっちに異動になり、組む前にいきなりコレだ。

「わかりました」
『はやく来て』
「はい」

うちは修理屋じゃないんだけど。
北見は心で思いながら、デスクを離れた。

*

「悪いね」

そう言って手招きする男の元へ行けば、椅子からサッと離れた。

顔を見て北見は一瞬何かを思うが、それが何かは思い出せない。
営業の佐倉といえばキツい仕事を持って来るので有名だから、それでかな。

営業課は閑散としている。
皆、この時間帯は外回りなのだろう。

デスクの上には「主任」のプレート。

……成程。
管理職に近づくと、外ばかり行ってられないか。

「バックアップは?」
「知らないな」

他人事のように軽い調子で返され、北見は零れそうな溜息を呑み込む。

「少し時間下さい」
「え? 時間かかんの?」
「下手に触って、データ―飛んだら困るでしょう?」
「あ、そうね……。了解。俺、喫煙所に行ってるわ」

そう言って、さっさと部屋を出て行ってしまった。

*

戻ってきた佐倉に、使ってないブログラムを聞いて削除。

「消しちゃうの?」
「使わないんですよね? インストールしすぎです。これじゃ重いし、勝手にソフトが立ち上がるウィルスまで入ってます」
「これ、前の主任の使ってたヤツなんだよ。俺を責めるなって」

初対面に等しいのに、軽い……。

「俺のパソコンから移そうと思ったら、こうなってたんだ」
「わかりました」

北見は黙々とアンインストールを繰り返して行く。
その間、やたらとジッと見つめられているのを感じて、やり難い。
そんなに見ないで下さいっていうのも、変だし……。

「君さ……近くで見ると、結構整った顔してんな」
「……は?」
「ダサい眼鏡してるし、髪ももっさくて地味目なんだけど」

アンインストールを待ってる間、横に座って椅子を近づけて顔をジッと見てくる。
褒められてるのか、けなされているのか……。

「何言ってんですか?」
「もっとこうさ……髪型とか変えたら、君モテるよ。背も高いし」
「俺は、営業じゃないんで」
「もったいない」

放っといてくれ。
彼女はちゃんと居るんだから、余計なお世話だ。

北見はひたすらにパソコンを見つめる。

「俺も、君くらいタッパあったらなぁ」

さっきからやたらと慣れ慣れしくて、どう対応すれば良いのかが分からない。

「何で無視すんだよ。話してるんだから、こっち見ろよ」

そう言われて、佐倉を見た。

さっき自分の容姿を言われて……つい、佐倉の方もそういう視点で見てしまう。

瞳の色が薄い。
切れ長の二重の目は大きすぎず、小さすぎず。
髪は短髪をワックスで格好よく跳ねさせていて、精悍で清潔感がある。
普通に……どこがらどう見ても、男前だ。

そういえば、同じ課の女がキャーキャー言ってたっけ。
文句を言うくせに、見た目が良ければ許されるとか何とか。

「俺がイイ男だからって、見惚れんな」

真面目な顔で言われて、思わず頬がカッとなった。

何なんだ……。一体。

これが営業マンってヤツなのか?
人を煙に巻くような話術?

ジッと見つめられて、吸いこまれそうになってしまった。

「からかってんですか?」
「からかってなんかないよ」
「……はぁ」

悪びれることもなくニッコリと男前の顔で微笑まれて、ドキリ。

女にモテるんだろうな……こういう男って。

少なくとも、俺の周りには居ないタイプだ。
自分とはあまりにも違う分野過ぎて、嫉妬する気も起きない。

というか。
元々、自分は人と比べるようなキャラでもないのに……。
北見は首を傾げながら、パソコンを眺めていた。

「君、いくつ?」
「二十五です」
「あ。そう」

あんたは幾つなんだよ?
どう見たって、そう変わらないだろ。
先輩だっていうのは知ってるけど。

システムでもセキュリティー強化の部門にいたから、社内の人とあまり触れ合うこともなかったせいで誰がいくつ上かまでは分からない。

「佐倉さんは?」
「二十八」

その答えに、北見は目を剥いた。
三つも上?

そういえば、主任の肩書……。

……恐るべし、ベビーフェイス。

*

自分の課に戻り、続きの仕事に取りかかりながら、さっきのやり取りを思い出して首を傾げる。

営業マンって、凄い。
終始、ペースに巻き込まれるって感じだった。

あんな風に人を会話で丸めこんで……。
いや、丸めこむって何だよ。
第一、さっきのは仕事の会話なんかしてない。

きっと、あんな風に女を口説いてんだな。
その上に、あの見た目だ。

羨ましいというのとも、少し違う。

佐倉は確かに格好イイとも思うし、仕事が出来るというのも何となくわかった。

しかし、あの顔で三十手前?
詐欺だろ……。

下手すりゃ、学生でだって通りそうだよ。

「北見、目録は?」

課長からの声で、我に返る。

「もう少し待って下さい」
「今日中だぞ?」
「了解です」

不況で、人員削減……とやらで、今年は新卒を取っていない。
同期も既に何人か辞めて、春から外部の方に異動となって戸惑うことも多い。

人との接触が苦手な訳じゃない。
ただ今までは自分でペースを配分出来たが、外部になると人と合わせていかなければならないのだと理解した。

大変そうだけど……それが嫌だとは思わない。
むしろ、楽しみでもあるかな。

北見は佐倉に乱されたペースを取り戻すべく、肩を回してからパソコンに再び意識を集中した。



いつも応援、有難う御座います。
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
関連記事


もくじ  3kaku_s_L.png はじめまして
総もくじ  3kaku_s_L.png お知らせ
もくじ  3kaku_s_L.png 視線が追う先に
もくじ  3kaku_s_L.png 溢れる想い
もくじ  3kaku_s_L.png 逢いたくて
もくじ  3kaku_s_L.png 愛を、くれ。
もくじ  3kaku_s_L.png 蜜月
総もくじ  3kaku_s_L.png 愛なんぞ、くそ喰らえ
もくじ  3kaku_s_L.png 恋のカタマリ
総もくじ  3kaku_s_L.png ● 信史と秋也☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ● 勇次と隼☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ● 龍介と達也☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●洋平と明良☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●冬吾と澪☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●内野と浩太☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●堂本と拓篤☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●北見と佐倉☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png シリーズモノ〈番外〉集
総もくじ  3kaku_s_L.png パラレル
総もくじ  3kaku_s_L.png 頂きモノ
  • 【序章】へ
  • 【片想いのこじらせ方 2】へ

~ Comment ~

ろくろっくび…( /// ´ิϖ´ิ/// )

Kiri様。

おかえりなさいませ。

はあ💨待った。もう少しで拙者!ろくろっくびになるところでござった。

童顔で強気…好きっ!潤、どストライクでございます。

楽しみです。

暑さ吹っ飛びました。休日出勤頑張りマース。

お待ち申しておりましたm(_ _)m

kiri様
新連載楽しみにしておりました。OLをした事がないのでリーマンの世界が興味津々です。kiri様の小説が始まるまでは「子持ちBL小説」にハマってしまい、気がつけば男性2人と子供の表紙の本が高く積まれております。私も遅読なのに表紙を見るとつい手が出てしまうのです。いえ、私の話はいいのですが これからは毎日更新楽しみです。暑いので体調には気をつけて下さいね。

毎日の潤いが!

Kiriさま!
待ってました!
また、腐腐腐(ふふふ)の泉に潤いの日々が。。。(*´ω`*)
先週の金曜日から3連休(たまたまのシフト休)で、新連載が始まると知り楽しみでした!
やっとコメント出来て嬉しいです(*≧∀≦*)
モダモダうだうだちゃうのねっと思うとニヤニヤしてしまいます(笑)プププ
明日から仕事の日々、お盆もなく働きますが毎日午前11時を楽しみに頑張ります!
まだまだ暑さは続きますが、お体ご自愛くださいね✨
私はビール飲んで頑張りますっ(^^)v

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

リーマンってだけで何故か萌え。

こんばんは。kiriさま、ファミリーのみなさま。

喜びの小躍り中💃。日本全国、津々浦々で展開されていることでしょう 笑

久しぶりにkiriさまの長編BL小説を拝見できると思うと・・
これからの毎日に張り合いができるというもの。ありがたや~(≧◇≦)
しかも!リーマン!スーツ!・・・うっ!心臓が!しかし今はまだ死ねない!
おとなBLスキー(MLともいう)なので、どうにもワクワクを止められませんな。

kiriさまもお休みの間、いろんな想いがあっただろうなって思います。
でもまたここに戻ってもらえたので、それだけでもうれしいです。
貰ってばっかりで何も返せてないけど、kiriさまがある限りミケリもまた、存在しているような気がします。ミケリを居させてくれてありがとうです<(_ _)>

それではまた(毎日)きます~
今日の一言・・・座裏/屋蘭/丸さん「PET/契約」やっと読んだ。エ/ロかった!
またそんな話題かい!








NoTitle

kiriさま、お帰りなさいませ!お待ちしておりました。
リーマン×リーマン、いいですね〜。そういえばkiri様のところでは初めてのカップリングですよね。楽しみにしています!

Re: ろくろっくび…( /// ´ิϖ´ิ/// )

潤様

>ろくろっくびになるところでござった。←(。・w・。 )
すいません!ほんと長くサボり過ぎた…。
あやうく、フェードアウトしかけ…(コラ

いやでも、皆さんが「待ってくれてる」というのを感じましたので、エンジンかけて書きました!

>童顔で強気…好きっ!潤、どストライクでございます。←良かった(´∀`)

地味なりに、何処かに萌えを探して頂けたら…(自助努力推奨 汗

よろしくお願いします!
有難う御座いました☆

Re: お待ち申しておりましたm(_ _)m

美夕様

お待たせ致しました。本当に…滝汗ダラダラ

リーマン同士のラブです~。
…と言っても、中々ラブまでが遠い道ノリなんですが(また滝汗

>「子持ちBL小説」にハマってしまい←あ♥小っこいのが、可愛いですよねー。子連れオオカミ…とか?(〃艸〃)

こちらにも、小っこいのがチラリと出ます…(子連れではないけどw

よろしくお願いします。
有難う御座いました☆

Re: 毎日の潤いが!

てらぴぃ様

お待たせしました…。
やっと、何とかニョッキリと顔を出せるように←

>モダモダうだうだちゃうのね←はい、します…w
どうか、苛々しながらも見守ってやって下さい

あんまりシリアスとか酷い展開はないので、そこらへんは大丈夫かと…^^

お盆休みの返上でお仕事!例え数分間でも、腐を抽入できればと思います。フフ

よろしくお願いします。
有難う御座いました☆

Re: NoTitle

鍵コメe様

> 久しぶりのコメで緊張してます←(´艸`*)

はい、始まりました。何とか…ゼェゼェしながら(頑張った息切れでなく、サボってた息切れ 汗

あー。待ってる間も日参してくれてたんですね…泣
そういう方がいらっしゃるのを感じたからこそ、エンジンかけることが出来ました。本当に…。

>なんと。あの向井主任、一押し(?)の佐倉主任はバイだったという。
そうなんです…。向井さんの周り、♂♂ラブいっぱいだよ(笑
親友も部下も…そして、取引先も。本人、完全なノンケなのに引き寄せるのかしら…w

序章から3年。その間、あまり関りもなく…ココからスタートです!
どうやって近づいて行くのか。時間かかるんですよ…バイとノンケなんで(汗
そう、色々こじらせますよね…この中途半端な時期。
大人になり過ぎるとね、気にならないことがいっぱいでこじれることも少なくなって来る(それも寂w

よろしくお願いしますねー!
有難う御座いました☆

NoTitle

前回の序章に続き、今度は北見くんの’どきっ’。。
早くもオイシソウな気配です(&焦れ焦れ?)。 でも、あれ?
コンビ組むんで・・したっけ?(慌てて遡り)・・・違った。それはこの先まだ未知数なんでした~~(汗)!

あの佐倉さんの’トクン’から3年後。 今はどうなってるんでしょう。
そしてどちらも彼女付き(ちょっと眼ざわり← ヲイ)。

ともあれ、楽しみにしていまーす♡♡



チョット私信。
遅ればせながら、mam3さま、お祝い事、おめでとうございます!!
いいなー、プクプクしてて、可愛いんでしょうね―。 想像するだけでも幸せな気分になれます。
mam3さまもこれから大変かと思いますが、夏生まれの元気なお嬢さまの笑顔、寝顔に疲れも布団で・・、いえ、吹っ飛んでいくことでしょう。
いいなあ。。 もう一度。 おめでとうございまーす!

Re: リーマンってだけで何故か萌え。

ミケリ様

> 喜びの小躍り中💃。←笑!有難う御座いますー(嬉

はい、今回はリーマン。もう、普通のリーマンです…。
でも!仕事は頑張る男たち(kiri必須要項)
それも男としてはまだまだ成熟出来ていない、青さの残る年代。。。THE中途半端w
この年って、女の方がどんどん強さを増してくる気がする(笑

はい、帰ってきました…。サイトをやめるのは、いつでも出来る。
ただ、待ってくれてる方がいると思うと、馬力かけて…なんとか!
書き始めると、また滑らかに走り出すんですよねー。そんなもんですね^^

凄いお言葉を頂き…また、馬力が加算されましたm(__)m

>座裏/屋蘭/丸さん←凄い画力ですよね。「眠/り/男/と/恋/男」を買おうと思いつつ。
売り切れてました…。大好きなのは、本屋で買いたい私。でもって、また他のも買ってしまう病…w

よろしくお願いしますね。
有難う御座いました☆

Re: NoTitle

purple_rabbit 様

ただいまですー\(^o^)/

はい、リーマン同士で20代後半からのスタート…ってのは初です…かね(多分w
お蔵入りには結構たくさん居るんですが 笑
何とか彼らを救出!

またお付き合い、よろしくお願いします!
有難う御座いました☆

Re: NoTitle

ますみ様

皆様の想像と、どれだけ合致するのか。しないのか。
それも楽しんでもらえたら…。

シリアス路線は避けてますので、ほんと気軽に読んでもらいたいお話です!

>そしてどちらも彼女付き(ちょっと眼ざわり← ヲイ)←あ、やっぱりww

なんせノンケ×バイなので。そして20代半ば~30代かかり。
そりゃ…ねぇ。

それがいつ、ラブに向かって行くのか!

よろしくお願いします!
有難う御座います☆

はじめまして

はじめまして、華霞と申します。
ネット上で良いBL小説ないかな〜、と彷徨っていたときろをkiriさまの素晴らしい小説たちと出会いました。
寝る間を惜しんで、『37シリーズ』『愛を、くれ』『とあるアパートの管理人』『愛なんぞ、くそ喰らえ』『ここに、おいで』の本編と番外編を一気に読了すること2日間…濃密で幸せな時間でした。
ありがとうございました。
kiriさんの作品は文学的で、キャラクターの作り込みが緻密、そしてなにより心理描写が甘くて切ない…本当に私好みです。
感情移入が激しい方なので泣いたり、あまりの切なさに胸が締め付けられたりしながら楽しく読ませていただきました。
個人的には紙媒体書籍を好んでいるのですが、
もうこれ本で読みたいっとつい思ってしまうほどクオリティが高くて、感激致しました。
本編を読みながら、このサブキャラのお話読みたいな〜と思って探せば、ほぼ必ずスピンオフ作品があることも、夢中になる要因でした。(達也とか、内野とかww)
個人的には西野のスピンオフがあったらな…と密かに期待をふくらませています…本当に勝手な希望ですが…。
新連載も楽しみに読ませていただきますね!!
では、まだまだ暑い日が続きますが、くれぐれもお体にお気をつけてお過ごしくださいませ。
またお邪魔させていただいた折には、コメント寄せさせてただきます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle

おはようございますー( ´ ▽ ‘ )ノ

今度はリーマン同志
嬉しいです~~

そして佐倉さん~~
私の大好きな切れ長の二重の目元~~
(≧∇≦)(≧∇≦)(≧∇≦)
ハートをがっつりわしづかみされました( ̄∇ ̄*)

メガネくんも好き~


これからまた毎日が楽しみです!!

Re: はじめまして

華霞様

はじめまして。ようこそです^^

>一気に読了すること2日間←えぇぇっ(@_@;)凄いですー!
この長い長いお話を、2日間で…。睡眠時間、大幅にカット…ですよね。
有難う御座いますー!

華霞さんの好みに合致して、良かった♪

紙媒体ですよね…。同人誌を計画してるのですが、いかせん…ぼっちでチマチマやってるので
一向に進みません(滝汗

やっぱりサークルとか何処かのイベントを目指してると、期限的にも区切りがあって馬力も出るんでしょうが…。
本編の毎日の更新の方を優先してしまっているため、中々…(言い訳ダラダラ

また少しずつ頑張ろうとは思ってますので、よろしくお願いしますねー。

スピンオフだらけの当サイトですが、皆さまのお声成り立ってます!

またお顔出して下さい(*゚▽゚*)
有難う御座いました☆

Re: NoTitle

鍵コメno様

そうです!そのヨネダ先生の本を見て「あ!!」と思って、お蔵入りから救出したのが今回のお話です…。
頭に描いていた、キャラが…そのまんま描かれていたことに興奮して(笑
元々、隼のイメージが彼そのものでして。で、それを元に佐倉くんの妄想を…。
あの絵を頭の中で動かして、読んで下さい(厚かましいw
コミックとはまた違って、お話なのでちょっと脱線する部分も有りますが、あんな感じで…。
リーマンモノって、結構枠が狭くて書き難い部分ってあるんですよね。特に小説系は。
だから少ないのかもしれませんね。。。
うん、893さんとかの方が男っぽいし格好イイから描き易いかも?私は、ちょっと得意ではないんですが。

>お仕事できて、黒魔王が好きなんです←亨と信史ですね(笑

御堂筋線…ってことは関西ですねー。一緒だ♪
私もあの通勤ラッシュはあまり経験ないんですが、毎日通勤してられる方本当にお疲れ様です…。

またよろしくお願いしますね!
有難う御座いました☆

Re: NoTitle

ういちろ様

リーマンVSリーマン
 で、お送りします…。

しかし、リーマン故にあまり思いきったことが書けません(苦笑
迷路に佇み…何とか、這い出してきましたww
頑張りますー!!

>私の大好きな切れ長の二重の目元~~  ←ふふふふ…( *´艸`)

またよろしくお願いします!
有難う御座いました☆

素敵です。

こちらの御作品もじっくり拝読させていただきます。文章がきれいですごく引き込まれます。僕も今年4月で30歳になりました。周りの人をみても、人の年齢ってやっぱり見た目では分かりにくいですね。(*^▽^*)

Re: 素敵です。

ワタリドリ様

あ、こちらも読んで下さってるんですね(*゚ー゚*)
いや、もう文章はド素人の趣味の範囲なので…褒めて頂いて恐縮です(/ω\)

ワタリドリさんもちょうど30!佐倉さんと同じじゃないですかー♪
同年代の男達!時々シンクロさせてみてください!

有難う御座いました☆
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【序章】へ
  • 【片想いのこじらせ方 2】へ
にほんブログ村 小説ブログ BL小説へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。