女性向け創作サイトリンク集B-LOVERs★LINK 人気ブログランキングへ

スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←野獣SSのお知らせ&アンケについて →俺の勝ち-2


もくじ  3kaku_s_L.png はじめまして
総もくじ  3kaku_s_L.png お知らせ
もくじ  3kaku_s_L.png 視線が追う先に
もくじ  3kaku_s_L.png 溢れる想い
もくじ  3kaku_s_L.png 逢いたくて
もくじ  3kaku_s_L.png 愛を、くれ。
もくじ  3kaku_s_L.png 蜜月
総もくじ  3kaku_s_L.png 愛なんぞ、くそ喰らえ
もくじ  3kaku_s_L.png 恋のカタマリ
総もくじ  3kaku_s_L.png ● 信史と秋也☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ● 勇次と隼☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ● 龍介と達也☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●洋平と明良☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●冬吾と澪☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●内野と浩太☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●堂本と拓篤☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●北見と佐倉☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png シリーズモノ〈番外〉集
総もくじ  3kaku_s_L.png パラレル
総もくじ  3kaku_s_L.png 頂きモノ
  • 【野獣SSのお知らせ&アンケについて】へ
  • 【俺の勝ち-2】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

「● 龍介と達也☆番外編」
俺の勝ち

俺の勝ち-1

 ←野獣SSのお知らせ&アンケについて →俺の勝ち-2
龍介が本庁の斎川と共にN署を訪れる。

現在追っている被疑者が、事件前に職質されていることが制服警官からの報告で分かったからだ。
もう随分と前のことでも、何処で絡まった糸が解ける切っ掛けになるか分からない。

刑事課に顔を出し、職質した制服警官を呼び出してもらった。
ちょうど子供達に道場で柔道を教えていたらしく、道着のままだ。

「江東と申します。すいません、こんな格好で」
「いや、構わない。今、調書は見せてもらった。念の為、もう一度確認を頼む」

斎川が被疑者の写真を渡せば、しっかりと見る。

「間違いありません。この男です」
「目撃情報が極端に少ない。出来る限り、思い出してくれ」

龍介の言葉に、目をしっかりと合わせて強く頷く。

「身長は百七十超えくらい。細身で、猫背で……」

報告してから自分達が来るまでの間、当時を思い出していたのだろう。
口調に淀みがなくハッキリと伝えられる言葉を、斎川がメモを取る。

「三か月も前のこと、よく覚えてるな」
職質は警官の仕事の中でも重要であり、その分数をこなす。

「肘上に薄い地図のような痣がありまして。それが、印象に残っていたので」

調書を見ると、その形もしっかりと書きこまれている。
この痣が被疑者の特徴といえば特徴なのだが、服で簡単に隠せる場所にある。

「何かまた思い出したら、連絡してくれ」
「わかりました」

江東が姿勢を正して敬礼をし、同じように敬礼を返して署を出た。

*

夕方の捜査会議が終わって、それぞれに散らばる。

龍介が斎川と共に地図を広げて、今日の聞き込みに周った場所に印をつけて行く。
そこへ堂本が来て、被害者の所持品のレシート、診察券等で調べ上げた場所に色の違うペンで印をつけて行った。

「ドラッグストアの防犯、問い合わせろ」
栗原班長の声で、堂本と組んでいる本庁の新田が電話をかけにいく。

「今日で三日目だぞ?何も無いなんて俺に言うなよ」

班長がその場の皆の顔を順番に見て、胸元から写真を取り出して指でコツコツと叩く。
目撃情報がほぼ無く、自殺説も浮上している有様だ。

「この幽霊みたいな男。生きたまま、捕まえて来い!!」
「はい!!」

一斉に声を揃え、会議室を飛び出して行った。

*

達也が仕事のキリの良い処で手を止め、伸びをする。

窓を開け、空を見上げると星が……なんてこともなく。
アパートの一階の塀越しで、壮大な景色なんてものもない。

ただ、時々空を見て願うことがある。

無事に帰って来いと。

そうそう危険な相手ばかりじゃないにしても、俺は仕事の内容までは知らない。
聞くこともないし、あいつも一切言わない。

あの腕の傷痕を見る度に、今もあの日を思い出す。
腰が抜けたようになった自分も一緒に。

苦笑いを浮かべて時計を見れば、夜の十時過ぎ。

煙草に火をつけて煙を吐きながら、龍介を想う。

今日で三日。
ヤマを抱えると、顔を見ない日が続く。

本庁にかり出される時は、大きな事件だ。

一日で解決することもあれば、一週間近くの時もある。
下手するともっと……だ。

細かなことは知らないから、事件が連続で続いてるのかもしれない。

あいつは、何も言わないから。
飯は当分要らない。それだけで、登山が始まるのだと知る。
ただニュースなんかで、多分コレだろうと思うことがあるくらいだ。

それがどんな凶悪な事件であろうと、龍介は何も変わらない。
事件が始まって、終わって、そしていつもと同じように飯を食いに来る。

学生達も今じゃ、TVでどんなニュースが流れようと龍介には聞かない。
絶対に答えないと、もう知っているからだ。

……今頃、本庁の中か?
それとも、まだ何処かの空の下で歩きまわってるのか?

その時、パソコンからメール受信の音がした。

誰かと思えば、篠原だ。
イタリアに行ってから、たまにメールを寄こしてくれる。

新しいレシピなどが出来た時の写真や、店の常連の懐かしい話などの。
賄いなんかで美味ければ、教えてもくれる。
それを作って学生達に食べさせてやったりもするのだ。

写真が二枚添付されていて、ガスパロも一緒に写っている。

あまり変わってないな、師匠。

けど、いつもより顔が温和だと思ったら、横にはあの明良さんが写っていた。

相変わらず、独特の雰囲気を持ってるな。
イタリアじゃ目立つだろう。
篠原が心配でついて回ってる様子が浮かび、達也は口元が緩む。

メールの文面を見ると、ガスパロの店が開店してから二十周年の祝いの席らしい。

よく見ると、テーブルの上にはプレゼントの箱。

文面からわかるのは、明良さんがネクタイピンをデザインしたらしい。
ガスパロも普段は厨房に居るが、時々スーツを着て料理人関係の会などに出ているからそれにつけるだろう。

……あの頑固者をこんな顔にさせるなんて、俺達には到底出来ない。
俺達は何処まで行っても、弟子だ。

厨房の中では二コリとした顔など見たことがない。
ほとんど無表情だから、怒ってるのかどうかさえギリギリまで分からない人だった。

突然怒鳴られるから、本当に怖かったよなぁ……。
まぁ、年を重ねて少しは柔らかくなったのかもしれないけど。

あぁ……なるほど。

イタリアに居た頃、それでもガスパロに対して何処かで親しみを感じていたのは、龍介に似ている部分があったからだ。
あの表情を出さず、何を考えてるのかが周りには分かり難い処。

眼光の鋭さ……なんか。

まぁ、龍介は分かるんだよな……俺。
……あいつの考えていることが、何となくでも分かる。
小さい時から、一緒にいたからだろうけど。

いつも俺が一人で喋ってたような記憶しかない。
それで喧嘩になって、よく取っ組み合いしたっけ。

今度、実家に寄ってアルバム持って帰って来よう。

……小さい時の龍介に、会いたい。

タイムマシンで戻って抱きあげて、あの頭にグリグリしたい。
お前は俺の飯食って大きく、強くなるんだって言ったら、どんな顔をするんだろう。

バカなことを思って、クスッと笑う。
煙草を消して、篠原へのメールの返信を打ち終わると携帯が鳴った。

そろそろだと思っていた。

「はい、達也」
『明日、着替え頼む』
「わかった。飯は?」
『いる』
「じゃ、夕方な」

電話を切り、もう一度伸びをして、続きの仕事に取り掛かる。
達也のその顔は、さっきのガスパロと同じく綻んでいた。


ランキング参加中。応援、有難う御座います!
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
関連記事


総もくじ 3kaku_s_L.png お知らせ
総もくじ 3kaku_s_L.png 愛なんぞ、くそ喰らえ
総もくじ 3kaku_s_L.png ● 信史と秋也☆番外編
総もくじ 3kaku_s_L.png ● 勇次と隼☆番外編
総もくじ 3kaku_s_L.png ● 龍介と達也☆番外編
総もくじ 3kaku_s_L.png ●洋平と明良☆番外編
総もくじ 3kaku_s_L.png ●冬吾と澪☆番外編
総もくじ 3kaku_s_L.png ●内野と浩太☆番外編
総もくじ 3kaku_s_L.png ●堂本と拓篤☆番外編
総もくじ 3kaku_s_L.png ●北見と佐倉☆番外編
総もくじ 3kaku_s_L.png シリーズモノ〈番外〉集
総もくじ 3kaku_s_L.png パラレル
総もくじ 3kaku_s_L.png 頂きモノ
もくじ  3kaku_s_L.png はじめまして
総もくじ  3kaku_s_L.png お知らせ
もくじ  3kaku_s_L.png 視線が追う先に
もくじ  3kaku_s_L.png 溢れる想い
もくじ  3kaku_s_L.png 逢いたくて
もくじ  3kaku_s_L.png 愛を、くれ。
もくじ  3kaku_s_L.png 蜜月
総もくじ  3kaku_s_L.png 愛なんぞ、くそ喰らえ
もくじ  3kaku_s_L.png 恋のカタマリ
総もくじ  3kaku_s_L.png ● 信史と秋也☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ● 勇次と隼☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ● 龍介と達也☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●洋平と明良☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●冬吾と澪☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●内野と浩太☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●堂本と拓篤☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●北見と佐倉☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png シリーズモノ〈番外〉集
総もくじ  3kaku_s_L.png パラレル
総もくじ  3kaku_s_L.png 頂きモノ
  • 【野獣SSのお知らせ&アンケについて】へ
  • 【俺の勝ち-2】へ

~ Comment ~

(´∀`*)ウフフ 始まりましたね(´▽`)

kiri様 野獣カップルのSSが始まったと思ったら、最初から出演者がいっぱいだーーー!!(´▽`)
江東さんて、あの江東さんですよね? 柔道をやっていて、優秀な警察官なんですね♥…またいろいろな妄想をしてしまいそうです(笑)

イタリアのわんこ&うさこも元気なようで、やっぱり(´∀`*)ウフフです(*´∀`*)

このあとですか? 着替えを持っていった拓篤と遭遇するのは。次はぜひ先輩・後輩カップル4人のSSをお願いしますm(__)m←yukiのわがままですから、聞き流してください~~(笑)

明日も楽しみにしています(´▽`)



NoTitle

こんにちはー

SSスタートで
楽しみにしてました~~



よーへー~~!!
(≧∇≦)(≧∇≦)(≧∇≦)(≧∇≦)(≧∇≦)(≧∇≦)(≧∇≦)(≧∇≦)

イタリアでうさちゃんと仲良く元気にしてるのですねーー
二人の様子がわかってとっても嬉しいです


すみません~~
これは今日だけ

野獣お二人を楽しませていただきます~~( ´ ▽ ` )ノ



こんにちは(*^^*)

始まりましたね\(^^)/

一気に読みたいけど…

我慢できないな(笑)

全部のお話を一気に読んだけど皆好きなんですよ~(///∇///)

逢いたくなって再読してます(*≧∀≦*)

新しいお話で皆に逢えるのは本当に嬉しいです(/▽\)♪

はじまりましたねえ~ヾ(*・ω・)ノ ルンルン♪

なんとも言えない日常ですねえ。
ああ、刑事さんたちの名前、忘れちゃったなwww
カタマリの方にいろーんな名前の刑事さん、出てきましたねえ。
記憶に残ってるのは金田さん、甲谷さん、栂野さん。
栂野さんは、“『とがの』って読むんだー”と、初めて見た苗字で。(・・。)ゞ
おおっと、ワンコとウサギさん!第一回からゲスト登場って、きゃー♪
どんな流れのお話になるんでしょう。楽しみです。(*´ω`*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: (´∀`*)ウフフ 始まりましたね(´▽`)

yuki様

始まりました(*^^*)

そうです…江東さん。よく気付かれましたね。
ここに、おいで…で、友人内野のために、人肌脱いでくれたお巡りさんですー。
高校時代、内野と同じ柔道部でしたw

イタリアでの近況も…。ワンコとウサコも変わらずに♥

またいつか…。4人の絡みもですねー。かなり後になると思いますが(順番的に 汗
待ってて下さい~♪

有難う御座いました☆

Re: NoTitle

ういちろ様

でました…洋平。
メールで、ですけどもw

>よーへー~~!!
>(≧∇≦)(≧∇≦)(≧∇≦)(≧∇≦)(≧∇≦)(≧∇≦)(≧∇≦)(≧∇≦)

あははー。お約束ww

ガスパロさえも穏やかな顔にさせるウサコさんと、仲良くやってるようですよ♪
師匠の元で怒鳴られながら、腕を磨いてる処でしょう。

有難う御座いました☆

Re: タイトルなし

ラムまま様

この間まで一気読みで追いついてきたから、1日1Pじゃ焦れますねw

SSの場合は、そう焦れる展開はないのでまだ大丈夫かな?(´艸`*)

再読…。
読み返してもらえると嬉し恥ずかしです(* ハ)

数日間、野獣たちの日常を垣間見て下さい~♪

有難う御座いました☆

Re: はじまりましたねえ~ヾ(*・ω・)ノ ルンルン♪

トーヤ様

先輩チームと同じく、こっちも同じ仕事だから忙しそう。

達也はもう…デーン!と構えてますね~。
龍介は同級生であり、同じ速度で歩いてきてますから。

今は本庁に居るので、相方は捜一の刑事さん…。
なので、初のお名前です。(堂本と組んでる新田は、前も出たけど)

ワンウサもメールと写真だけですが、仲良くしてる様子が伺えますね。

お話は、淡々とお送りします。今回は「強い男」と違って普通の日常~。

有難う御座いました☆

Re: NoTitle

鍵コメe様

外でいっぱい働いて、嫁さんの元へ帰って来る。
極、普通の日本の夫婦…w

達也の仕事が在宅で管理人だからこそ…なんですけども。
いつもそこに居る…ってのが、龍介にとっては凄く大きいことかなと思います。

>江東くーーーん。
はい、覚えてくれてましたか~。子供達に、柔道を教えてるお巡りさん。
大型犬…と内野が言ってましたっけww

イタリアで、魔力(?)に磨きがかかっていってるウサコさん。
強者な奴ほど、ウサコは得意(笑
洋平、鼻を効かせてがっちりとホールドしてることでしょう。

タイトルは、同級生ならではの「対等」という感じでつけました。
なんせ、喧嘩ップルなので(笑

有難う御座いました☆

久しぶりの下宿大家、達也登場。
洋平からのメールでイタリア・カプも変わらずラブラブ😃❤😃なのが伝わり…。

あなたたちが幸せなら、亨も笑顔でいられるでしょう。
あー、また自社ビルの外壁スリスリしに行こうかな〜…。


と。つい横道(苦笑)。
龍介サンも変わらずボディランゲージが雄弁。幽霊みたいな被疑者、きっと確保するはず♪

お弁当はイタリア風味かもね。&笑顔はプライスレス!!

Re: タイトルなし

ますみ様

管理人、達也も夜は自室でお仕事…。
アパートの掃除やら何やら、ほんと一人でしてるのはエライわー。
世話焼き体質に、合ってるのね…。

イタリアでのワンウサ。
そう、君たちが幸せじゃないと…亨さんは、心がかき乱されるのです。
ウサコさんが幸せに笑っててもらわないと♪
バランスが崩れちゃいます。

犯人捕まえて、嫁の元へ早く帰りたいクマさんでした。

有難う御座いました☆
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【野獣SSのお知らせ&アンケについて】へ
  • 【俺の勝ち-2】へ
にほんブログ村 小説ブログ BL小説へ
