女性向け創作サイトリンク集B-LOVERs★LINK 人気ブログランキングへ

「お知らせ」
★お知らせ

同人誌についてアンケ

 ←牧村三兄弟+α-14(終) →野獣SSのお知らせ&アンケについて
皆さま、ちょっとココでアンケートを取らせて下さい。

随分と前から、ずーーーーーーーーーーーっと言って頂いていた「同人誌」についてなんですが。
その度に、言葉を濁しつつ…ここまで来ました。

お礼を兼ねて、頑張らねば!と思いながら、挫折して頓挫……のまま、1年半。

毎回、お声を頂くたびにヽ(;′△`)ノ
メールでも、ちょこちょこ「出ないんですか?」というお声も頂き…。

はぁぁぁぁ……本当に、不甲斐なくてすいません。m(__)m
なんせそんなこと、頭に1㎜も描いたこともなくサイトを始めましたので。

本当に、過去作読むと凹……。
多分、どの書き手さんも絵師さんも同じ思いをしていらっしゃると思うんですが、私の場合心がボキッと折れるレベル。
抹殺したい病が毎回おきますが、話が連動してるので…できず(無念

……長々の言い訳はもうこのへんにして。

さてと。

…ふと思いまして。

本編を全部改稿しながら、誤字脱字、段落、調整、テンプレ。
それをやってましたら、滅茶苦茶に時間がかかります。
同人誌も1冊ではまず収まらなくて……。
数百ページに及ぶので、何冊かに分けないと重くて持てぬ。

何故こんなに長いのだ!!と、自分に腹がたって一向に進みません。


そんなある日。

kiriは、突然閃いた。



SSならイケル?←コラ



まず、作ったことのないド素人。
サークルが何なのか、イベント自体行ったこともなく。
同人誌も、ほぼ持ってません。

そういう私が、いきなり長編の本編からなんて、厚かましい……と、思い至ったという次第です。
えぇ……挫折がら這い上がろうとしております。

なので、ココでアンケートを一つ取らせて下さい。

ごめんなさい。先に謝っておきます…が、新たに書くのは今は致しません。

過去に書いたSSでご希望の多かったのを一旦取り下げて、改稿して…やってみようかと思ってます。
計画の段階なので、決定ではありません。

出来るかなー。
自分が、滅茶苦茶心配です(ρ_;)

ブログを始めて3年半。

サイトで既にUPされている作品ですから、読みたい方がまずいるかどうか…からです。
なので、どれだけ刷れば良いのかさえ分からない状態からのスタートになります。

もし希望が少ない場合は、ごめんなさい。
このお話は、延期になります。
欲しい方が少数なのに、作っても仕方ない(現実的

イベントに出るような心意気も無いので、ご了承ください。
自分のサイトでチビチビと、地味~に送る。……という感じになると思います。

今、本当に思考錯誤中。

しかし、同人誌を創ってる皆さん凄いな。
何でもないことのように案内を出されてるように見えて、結構大変なんだろうなー…と、他人事のように見ておりました。
ひたすらに、尊敬です。

あ。そしてもう一つ。
イラストは無いと思って下さい(>_<)

文字だけの同人誌。
それも既にUPされて読み終えた作品。

果たして、欲しい方がいるのかどうか。うーん……。

初心者バリバリの、ド素人にも程がある書き手の私を、どうぞ温かい目で見て頂ければ……。

まず印刷屋さんにコンタクトを取る段階からのスタートです。
そこ用のテンプレ?とかあるかもなので。

そんな段階です。笑わないでー、引かないでー(> <。)

これ書きながら、本当に出来るのかなー…と、まだ思ってます(笑

もし、出来たら!
また色々考える幅が広がるかな~。

アンケの方は、24時間に一度です。
コメントは入れて下さっても大丈夫ですが、未公開です。

多分コメ欄とかより、気軽に文句が言い易いのか…キャラに対してチクチクと嫌味を言われる方が、極々ほんの一部紛れ込んできます。
そのキャラを好きな方の目に触れさせたくないので公開はしません。


……ということで。

まずは「作ることを目指す」という、非常に底辺をウロついている状態で御座いますが。
もし「欲しいな」というお話がありましたら、アンケにポチして下さいm(__)m


ページ数やら何やら、それも考慮しないといけないので、1番が絶対に!という訳でもありません。悪しからず…。
もし、作成という流れになった時は、その作品は一旦取り下げます。

同人誌でこんなに大騒ぎする書き手。笑

リコメをする暇がありませんので、コメント欄は閉じるつもりでしたが…。
もし、何かコメントをしたい方がおられましたら…と思いましたので開けておきます。
リコメは出来ませんが、ご了承下さい。


では、よろしくお願いします!


ウロウロ……。



    ウロウロ……。


締め切りは、特にいつとは決めておりませんがしばらくは……。
その際は、結果と共にお知らせします。

よろしくです(*゚ー゚*)

kiri



★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★



投票は【HOME】へ移動しました!!(2015.6.29)




【追伸】

次のお話はまだ書けてません。

何をしてたかというと、SSを書いてました!


野獣カプです。後輩チーム♪


もうすぐ書けそうなので、またお知らせしますねー!!
しばしそっちに集中します(*^^*)


kiri







にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
関連記事


総もくじ 3kaku_s_L.png お知らせ
総もくじ 3kaku_s_L.png 愛なんぞ、くそ喰らえ
総もくじ 3kaku_s_L.png ● 信史と秋也☆番外編
総もくじ 3kaku_s_L.png ● 勇次と隼☆番外編
総もくじ 3kaku_s_L.png ● 龍介と達也☆番外編
総もくじ 3kaku_s_L.png ●洋平と明良☆番外編
総もくじ 3kaku_s_L.png ●冬吾と澪☆番外編
総もくじ 3kaku_s_L.png ●内野と浩太☆番外編
総もくじ 3kaku_s_L.png ●堂本と拓篤☆番外編
総もくじ 3kaku_s_L.png ●北見と佐倉☆番外編
総もくじ 3kaku_s_L.png シリーズモノ〈番外〉集
総もくじ 3kaku_s_L.png パラレル
総もくじ 3kaku_s_L.png 頂きモノ
もくじ  3kaku_s_L.png はじめまして
総もくじ  3kaku_s_L.png お知らせ
もくじ  3kaku_s_L.png 視線が追う先に
もくじ  3kaku_s_L.png 溢れる想い
もくじ  3kaku_s_L.png 逢いたくて
もくじ  3kaku_s_L.png 愛を、くれ。
もくじ  3kaku_s_L.png 蜜月
総もくじ  3kaku_s_L.png 愛なんぞ、くそ喰らえ
もくじ  3kaku_s_L.png 恋のカタマリ
総もくじ  3kaku_s_L.png ● 信史と秋也☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ● 勇次と隼☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ● 龍介と達也☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●洋平と明良☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●冬吾と澪☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●内野と浩太☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●堂本と拓篤☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●北見と佐倉☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png シリーズモノ〈番外〉集
総もくじ  3kaku_s_L.png パラレル
総もくじ  3kaku_s_L.png 頂きモノ
  • 【牧村三兄弟+α-14(終)】へ
  • 【野獣SSのお知らせ&アンケについて】へ

~ Comment ~

ポチッとな♪

>野獣カプです。後輩チーム♪
のSS?!!!!!!!

マジでぇ~~~~~☆★☆★☆
不眠で目がシバシバしてるのが
ガッっと覚めましたよ!
ハイ!kiri様そちらに集中お願いします( ̄∇ ̄*)ゞ ww


☆─┓ ┏─┓ ┏─☆
│よ┣─┫し┣━┫♬│
┗─┫ろ┣┰┫く┣─┛
: ┗☆┛┃┗☆┛ :
★    ┃    ★
   ♬ ★   ♬
♪∧,,∧ ∧,,∧
 (๑・ω・) (・ω・๑) ♪
♬ (∩∩) (∩∩) ♬

♬*゜.•*¨*•.¸¸♬♩♬♡゚*。♪


同人誌
モチロン買います!早速ポチしたし♪♪(*^^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

アンケートについてのコメントが長すぎて入りきらなかったのでここにコメントしますw

お久しぶりです、【国外から】です。コメントしてませんが、毎日読んでますよ。個人的には達也と龍介ファンなので、「強い男」オシですが、すごい迷ったのが「俺は先生」です!!隼と勇次の大ファンですので💚でも、今の気分は達也と龍介なので、ここに一票w 私はどんなカップリングでもどんなお話でも、毎日チェックしてますし、お休みの日は1日が物足りない感じですw なので何でも良いので何か読ませてくださいっ!!😆 これからも応援しています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

kiriさん、私、絶対欲しいです❗
熱望します~❗

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お疲れ様です!

kiriさま、こたびも大変楽しみました、ありがとうございます。
野獣SSも楽しみに待ってます!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめてコメントさせていただきます

はじめまして!
BLという分野をほとんど知らなかった私が(数冊読んだことがある程度)
2~3週間ほど前に、経由は全然覚えてないのですが、なぜかこちらのページに辿り着き
そこからは、もう暇さえあれば読む読む読む読む…
自分でもびっくりするほどいきなりハマってしまったという、まだほやほやのファンです。
もうほんと、読みながらきゅんきゅんしまくり!
同じところ好きなところを何度も何度も繰り返し読んでしまうせいで
まだ全作品読破とまではいってないのですが
(龍介と達也、内野と浩太 、あと「恋のカタマリ」も未読です…)
37の2人と洋平が特に好きです。
秋也の弾くsmokyが見たい&聴きたい☆ (Char大好き)
あと、いつか37の2人が指輪を買う時はやっぱり明良のデザインかしら…
それがきっかけで、2人が洋平のお料理を食べることになったりしないかしら~
などと妄想しつつ、楽しませていただいてます☆
あ、大阪人なので、隼や陸郎の関西弁にもめっちゃ反応します。(笑)

普通の紙の本はよく読むのですが、電子書籍はまだ全然、
ネット小説にハマるというのも今回初めて。
「モニタでもいいんだけど、やっぱり紙で読みたい、でも全部プリントアウトするとか無理…」
などとぐるぐるしておりましたので、同人誌化は実現したらめちゃめちゃ嬉しいです!
きっといろいろと大変なんだろうとは思いますが…
応援しておりますので! ぜひよろしくお願いします♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle

う・れ・し・い!

文字だけでも・・、なんて!
充分ですよ、kiri様!

いつでもどこでも見たい時に見られるなんて。 なんて贅沢!
もちろん私はあの人へ一票♪(んふ)

結果誰になろうと、必ず購入させていただきます!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

私信ですー。

「同人誌」 という言葉に目が眩んで(笑)、忘れてました。。

お初の方がいらっしゃってて♪
天音さま。 
私も途中参加のますみです。ここはほんとに居心地のいいところなので、一緒にワイワイ楽しみましょう!
よろしくお願いしまーす。

わ、ありがとうございます

ますみさま、はじめまして!
新参者に声をかけて下さってありがとうございます。
今まで本文を読むのに必死で(笑) コメント欄までは… だったのですが
ちらちら覗いてみると、みなさま盛り上がってらして~ 楽しみが増えました☆
まだまだ右も左も分からない状態なので、色々教えてくださいませ♪

次は野獣カプのSSとのことなので
今は「とあるアパートの管理人」を読んでるところです。
この2人もいいですね~。他のカップルとはまた雰囲気が違って、これまた楽しっ♪
じっくり読ませていただきます~。

NoTitle

何になっても買います!!
それが隼が出ているものなら、尚さら嬉しいと言うだけで。
この同人誌を心から待っていた人がどれだけ居たことか~
kiri様、ありがと~!!

どうもっちゃんのSSがまだ無いのがちょっと寂しい~
対象外だから・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

遅れてポチッとさせて頂きました!
kiri様の作品すごく好きなので是非同人誌になったら買わせて頂きます←

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 同人誌発行のお話

鍵コメn様

同人誌…。まだ、全然進んでません。
悩み中です。作る気はあるんです!!アンケまで取ったし(苦笑

色々あるんですね…。私は同人誌を買うこともほぼないので、全然無知です。

本当に何の知識もない、ドが10個くらいつく素人で、プラス。一人っきりでやるので…。
まずワードに貼りつけて、文字を確認する作業…くらいしか出来ません(涙

段落やら、漢字変換ミスやら誤字脱字をみつけるだけで、疲れてまた休んで…の繰り返し。

部数は10~20部くらいしか刷らない予定です。割高になった分は、自分で負担するつもりなので。
一旦ネットで上げたモノを「欲しい」という方は、さすがにかなり少ないと思います。
その上、絵もないし!どんな同人誌だよ…と自分でツッコミながら。

本当に欲しいと思って下さる方にだけに購入してもらえたらな…という、それだけの気持ちです。
余ったら、自分で大事にしておこうと(思い出w

サークルの活動?とか、そういう仲間も居ませんし…。
イベントとかに参加とかも、畏れ多くてとんでもない!私。
ってか、本当に出来るのかどうかも怪しい…。
ぼっち作業は、ほんと自分でお尻叩かないと進みませんね。

色々と教えて頂いて、有難う御座います!!
また、参考にさせてもらいますね。ほんと少ない部数だけなんで、ちょっと恥ずかしいkiriでした(;・∀・)

有難う御座いました☆
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【牧村三兄弟+α-14(終)】へ
  • 【野獣SSのお知らせ&アンケについて】へ
にほんブログ村 小説ブログ BL小説へ