女性向け創作サイトリンク集B-LOVERs★LINK 人気ブログランキングへ

スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←牧村三兄弟+α-7 →牧村三兄弟+α-9


もくじ  3kaku_s_L.png はじめまして
総もくじ  3kaku_s_L.png お知らせ
もくじ  3kaku_s_L.png 視線が追う先に
もくじ  3kaku_s_L.png 溢れる想い
もくじ  3kaku_s_L.png 逢いたくて
もくじ  3kaku_s_L.png 愛を、くれ。
もくじ  3kaku_s_L.png 蜜月
総もくじ  3kaku_s_L.png 愛なんぞ、くそ喰らえ
もくじ  3kaku_s_L.png 恋のカタマリ
総もくじ  3kaku_s_L.png ● 信史と秋也☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ● 勇次と隼☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ● 龍介と達也☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●洋平と明良☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●冬吾と澪☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●内野と浩太☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●堂本と拓篤☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●北見と佐倉☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png シリーズモノ〈番外〉集
総もくじ  3kaku_s_L.png パラレル
総もくじ  3kaku_s_L.png 頂きモノ
  • 【牧村三兄弟+α-7】へ
  • 【牧村三兄弟+α-9】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

「● 勇次と隼☆番外編」
牧村三兄弟

牧村三兄弟+α-8

 ←牧村三兄弟+α-7 →牧村三兄弟+α-9
「俺、勇兄の家族好き。自由って感じで」

いや……そう簡単な話じゃないんだ。
勇次に敷かれたレールは、クラシックへの道だった。
あいつだって、色々悩んでた時期があった。

当時の俺は自分のことで頭がいっぱいで、気が付いたら勇次はもう答えを出していたけど。

家族は理解してくれているが、バンドをやってることを快く思わないクラシック畑の人が周りにいるんだ。
その理解を無駄にしないように、勇次は頑張ってる。

「音楽バカでも色々あんだよ」
「そっか……うん、そうだね」

勇次のことを音楽バカというのなら、そういうお前はサッカーバカだったろ。

けど、膝を痛めて選手生命を失った。
プロになれると周りから散々言われていたのに、今じゃそれも叶わない。
そんな人はきっと世の中にたくさんいるのだろう。

けど、やはり俺にとってはお前は弟で……。
泣き腫らしたような顔で、無理して笑う姿を思い出すと胸が痛む。

今はもう吹っ切って、違う道を歩もうとしてるのだ。

「留学、ビザとか色々手続きあんだろ?」
「まぁね。けど、春先だから。言葉とか今、必死でやってる」
「そうか……頑張れ」
「まぁ、リーグの時のコーチが英語オンリーだったからある程度は聞き取れるけどね」

もう二十代の半ばだけど、急ぐことは無いと思う。
目指していた道を閉ざされて、再出発なんだ。
焦るより、長い目で見て色んな経験を積めばいい。

「自分で情けないって落ち込んでたけどさ、頑張るしかないって思えるようになった」

隼は何も言わず、うんうんと頷いてただちゃんと聞いてやる。

教師になってから自然と学んだ。
世の中はわかった風なことを言う大人で溢れていて、子供達はウンザリしているのだ。

「わかってるのか?」なんて偉そうに言われると、お前に何がわかるという気持ちに傾く。
けど、大人は言わずにはいられない。
その境界線が難しい。

大事なことは、話をちゃんと聞いて一旦受け止めることから。
それだって、そう簡単なことじゃない。
つい、分かった風なことを言ってしまう。
自分がその年に、どれだけ立派だったのかと思い出せば……そうじゃないのに。

翔はもう大人で、自分でダメな処をちゃんと見つめられることが出来ている。
なら、それでいい。

「焦って近道なんかしなくていいんだからな」
「……それ、優兄にも言われた」

嬉しそうな顔で、ちょっと泣きそうなのを我慢して飯をかっ込む。

家でこういう食べ方をするのは翔だけだったっけ。
部活でゆっくり食べていると先輩に怒られるのだ何だと言っていた。

「ちぃ兄……。今、幸せ?」

翔が聞いてくるから、頷いた。

「何だよ、気持ち悪い」
「だってさ、幸せな方が嬉しいじゃん」

そうか……。
そうだな。

俺が喧嘩して顔に痣があると、目をキラキラさせて勝ったかどうか聞いていたけど。
あの入院していた時の俺を見て、お前は泣いた。
ゲイだってことよりも、腫れ上がった俺の顔を見て怒って暴れるお前を、勇次が必死で止めたんだって後で聞いた。

まだ中学生だったのに。
随分と心配をかけた。

思えば、高校卒業と同時に家を出た時の翔はまだ十七だった。
あれから随分と大人になったのだと、弟を見て思う。
兄と違って、翔とは距離も近く仲が良かったのに……。
家を出る時、寂しそうな顔をしていたことまで思い出してしまった。

「勇兄、怖いけど優しいもんな」
「勇次は、昔っから何も変わらないよ」
「有名人になっても?」
「あぁ。外じゃC.Cのリーダーだけど、家の中じゃ持田勇次のまんま」
「そっかー。安心した」

翔にとっても、勇次はあの勇兄のままで居て欲しいんだろう。

「はぁ~腹イッパイ」

飯を三杯お代わりして満足気な翔に、隼も何だか満足した。

*

翔が、ビールを飲みながらソファーで寛いでいる。

「勇兄、まだ?」
「不規則だからな。時間なんか、あってないようなもんだ」
「ふ~ん」

そういって鞄から書類を取り出して何やらチェックし始めたので、隼もテーブルの上で赤ペンを持って小テストの採点に向かう。

しばらく没頭していると、携帯が鳴った。

「はい」
『今から帰る』
「オッケー」

携帯を閉じ、仕事のプリントを片付けてキッチンに立つ。
炒めておいた具を冷蔵庫から出そうとしてチラリと翔が目に入れば、ソファーの上で腹を抱えて蹲っていた。

「翔?お前……腹痛いんだろ?」
「大丈夫。ちょっと急いで食い過ぎた」
「お前は、まだ腸が弱いのか」
「いや……ほんのたまに」

幼い頃、腸が弱くて時々こうなっていた。
病気ではなく、体質らしい。

自分で腹をさすってるから、大丈夫だろう。
本当に酷い時は「さすってくれ」と言ってくる。
最後にそれを見たのは中学生の頃だから、さすがに今は無いだろうけど。

母がいつもそうしていた。本気で痛い時は、脂汗を浮かべていたから。
人の手でさすってもらうと、案外治まってくる。

本当に……俺たち兄弟は甘やかされてきたんだと、弟を見て感じる。

「酷くなったら言えよ」

そして、俺も甘い。
一緒に暮らしている時はそうでも無かっただろうが、離れてしまうと余計にかもしれない。

治まってきたという翔に頷いて、隼は下ごしらえしてあるボールの中に卵を割り入れた。

*

「ただいま~」

声がしてどかどかと勇次が帰って来た。

「お帰り」
「お、翔。久しぶり~」

勇次が翔に声をかけ、自室に荷物を置きに行く。

「お邪魔しまーす」

後ろからついてきた陸朗が、ソファーに寝転がっている翔を見て目を剥いた。

「あ、それ弟の翔」
「そっくり……」

口を手で覆って隼を見る。

「なんだよ?似てたら可笑しいか?」
「いえ。そういう訳では」

そう言いながら、まだニヤけてる。

「こんばんは」
「……陸朗だ」

思わず呼び捨てにしている翔だが、陸朗はちゃんと意味を分かってるようだ。
C.Cのバンドの陸朗としての認識。

「あ。呼び捨てして、ごめんなさい!改めて、こんばんは。すいません、俺横になったままで」
「リクロー。手ぇ空いてんだったら、翔の腹さすってやって」

「……はい?」

陸朗が何のことかと、隼を見る。

「腹が痛いっつーからさ」

「えぇぇっ。……いや、それはー」



ランキング参加中。応援、有難う御座います!
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
関連記事


総もくじ 3kaku_s_L.png お知らせ
総もくじ 3kaku_s_L.png 愛なんぞ、くそ喰らえ
総もくじ 3kaku_s_L.png ● 信史と秋也☆番外編
総もくじ 3kaku_s_L.png ● 勇次と隼☆番外編
総もくじ 3kaku_s_L.png ● 龍介と達也☆番外編
総もくじ 3kaku_s_L.png ●洋平と明良☆番外編
総もくじ 3kaku_s_L.png ●冬吾と澪☆番外編
総もくじ 3kaku_s_L.png ●内野と浩太☆番外編
総もくじ 3kaku_s_L.png ●堂本と拓篤☆番外編
総もくじ 3kaku_s_L.png ●北見と佐倉☆番外編
総もくじ 3kaku_s_L.png シリーズモノ〈番外〉集
総もくじ 3kaku_s_L.png パラレル
総もくじ 3kaku_s_L.png 頂きモノ
もくじ  3kaku_s_L.png はじめまして
総もくじ  3kaku_s_L.png お知らせ
もくじ  3kaku_s_L.png 視線が追う先に
もくじ  3kaku_s_L.png 溢れる想い
もくじ  3kaku_s_L.png 逢いたくて
もくじ  3kaku_s_L.png 愛を、くれ。
もくじ  3kaku_s_L.png 蜜月
総もくじ  3kaku_s_L.png 愛なんぞ、くそ喰らえ
もくじ  3kaku_s_L.png 恋のカタマリ
総もくじ  3kaku_s_L.png ● 信史と秋也☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ● 勇次と隼☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ● 龍介と達也☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●洋平と明良☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●冬吾と澪☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●内野と浩太☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●堂本と拓篤☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●北見と佐倉☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png シリーズモノ〈番外〉集
総もくじ  3kaku_s_L.png パラレル
総もくじ  3kaku_s_L.png 頂きモノ
  • 【牧村三兄弟+α-7】へ
  • 【牧村三兄弟+α-9】へ

~ Comment ~

お兄ちゃん

kiri様。

ふふっ。兄、弟、先生、嫁、そして今日はお母ちゃん…隼ってば忙しいのね。

そう言えば明日ZIPで「今は多い幼なじみ婚」特集しますよ。タイムリーなことで…スタッフのだれか?これ?読んでるのかな?

トーヤ様の「誤変換」で以前私がしてしまった恐ろしい誤変換…ここで話しましたっけ?うーさまには言った気がする…。書いたらピーーーーが入る誤変換でした。

送信前には必ずチェック!

明日はリクローの腹擦り…もっと下?はだめか…?期待してます?…なにお?

暑いのにカレーうどんの潤でした。


面白い!!

なんかめっちゃオモロイ!!
ラブもエチも大好物ではありますが、この感じ大好き!オモロイ!!

なんか幸せですね。
今日もありがとうございます。

腹さする<飯喰わせてもらえる

kiri様。

さすりましょう!
さすりますともっ!!
そんな軽いマッサージぐらいナンボでもっ!!
むしろヤラセてくださいっ!
一宿一飯の恩義を返しましょう!←え?泊まり?

しかし。。。
隼にソックリな翔に触っても、リーダーは怒らない?ビクビク(゚д゚lll)


初めて丸っぽ他人の陸朗目線で隼と翔がソックリな事を知りました。
ちょっと大きい隼♡
優兄は、どうなんやろ。。。

Re: お兄ちゃん

潤様

今回のSSの隼は忙しい。全部、翔のせい?(笑

まぁ、兄弟って離れて暮らして仕事も忙しいとなると、そうそう待ち合わせて会うこともないしね。
姉妹だったら、結構あるようですけど。
会社の子の彼氏が、しょっちゅう兄ちゃんと飲みに行って旅行まで2人で行く大の仲良し…。
兄弟BLを読んだばかりの私は、邪なことが浮かび…自分が腐だと思い知りました(*'-'*)エヘヘ

幼馴染婚多いんですね。たまに聞きますもん!一番馴染む相手なのかな~^^

有難う御座いました☆

Re: 面白い!!

ふらわー様

そう、ラブエロもモチロン重要ではあります…が。
こういう何でもない、ahoを書くのが一番好きです…。
時々、そっちに流れ過ぎるので毎度軌道修正(笑

幸せ気分になって頂けたら!SS書いた甲斐もありますー。

有難う御座いました☆

Re: 腹さする<飯喰わせてもらえる

優様

ささ……。陸朗くん、どうする?

>むしろヤラセてくださいっ! ←笑

いつもとモードがちょい違う、隼と。
その隼のデカい版の翔。
そして、リーダー勇次。

みんな独特だぞー。

うん、隼と翔はパパ似でシャープな顔。
長男の優だけ、母似の甘めの顔立ち。
…という設定でした(愛をくれ、参照

有難う御座いました☆

NoTitle

えー。だって隼の味付けは関西風ですやん?!
陸朗も子供の頃、関西育ちやし母がそもそも関西の味付け。
そらー、隼の愛情たーーーーーっぷり♡(主に勇次への。しかし多少は陸朗への親愛の情もあり)のご飯は胃袋に囁きかけるわけですよ。
腹ぐらい撫でてやれよ。と、

しかしアレよね。隼も陸朗に弟の腹さすったって、て言うやなんて。
かなりの身内扱いよね(笑)
やはりCCメンバーは旦那の家族やし、隼にも家族みたいなもんなんやんね(⌒▽⌒)
外へ出た時の女房役とホンマの嫁さん。
お互い苦労も愛情も分かち合ってるとか?(笑)
勿論、違いも分かり合ってる2人。
なんやー、陸朗と隼ってラブラブやん♡

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: NoTitle

優様

前と違って、わりと近所だもんね。
たまにはゴチに来ることもw

うん、多分その「関西風」が陸朗のツボを突いてる部分あるかもね~。
そういや陸母も関西出身…ってことだし。

>なんやー、陸朗と隼ってラブラブやん♡←笑

出会いは良くなかったけど(隼の勝手な思い込み)
同じ年で、酒好きで、勇次の世話係…内と外での(笑
勇次が甘やかすのは、隼だけですが(爆
まぁ、言わずとも…仕事中の勇次が(本人自覚無)世話かけてるの、隼分かってるだろうし!

C.Cがリーダー主体で統率取れてるのは、2人の影の力?ww

有難う御座いました☆

Re: NoTitle

鍵コメe様

隼は思春期に色々と右往左往した子だから。
難しい年頃の生徒たちや、その親と接触する仕事についたから、壁にぶつかる度に振り返ることも多いでしょうね。

子供って大人が思うより色々考えていて、何が一番腹が立つかっていうと
上から目線で、分かった風なことを言うこと…と聞いたことあります。
誰だって、子供時代を過ごして来てるんだけど、ついつい…諭してしまいます。
ちゃんとなって欲しいって思う気持ちからなんだけどねー。

先生って本当に、ストレスが大きいお仕事ですもん。
でも、勇次がデン!とそこにいてくれるから、時々園児化してw

親の愛情というモノも、親の未熟さも、今の隼は分かるようになってきてる。
まだまだ若いけど、深い傷を受けた分、考える力は持ってるよねー。

>勇次お帰りーー♡←笑
陸朗連れて帰ってきました。さ、嫁のご飯、ご飯♪

有難う御座いました☆

NoTitle

例えば、夕日に照らされた時、影が自分より大きくなること、あるじゃないですかー。
陸朗には、隼と翔がそんな風に見えたのかな?
それとも、隼の、もしも○○だったら・・。 みたいな想像しちゃったとか?

たまに恩を売っておけば、次回のご飯はちょっと豪華になるぞ。。はある?


仲良く買い物をして、わいのヤイノ言いながらご飯の支度。そして満足(満腹?)そうな弟を見て昔を思い、仕事(テストの採点をしながら今を思う。
こんな心の振れ方は、生活が地に根ざしてきてるからでしょ? 隼。

え、と、翔くん。
ごめんねー、 「~~ 俺横に~~」
が、「俺様になってて・・・・」
に見えちゃって。 今までを見て来たせいだわ。 これ(笑)。

さて、こちらのオトコ4人、飲みますか?



Re: NoTitle

ますみ様

兄弟で過ごすと、生まれた家のこと思い出すこと多いですね。
小さい頃の話して、バカみたいに笑ったり。

隼の家に来る頻度は、秋也より陸朗の方が多いだろうな。
なんせ、姫は白魔王が居るし(笑
リーダーと一緒に仕事することも他メンバーより多いしね。

いや、今回は飲みのシーン無し…で御座いますm(__)m

有難う御座いました☆
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【牧村三兄弟+α-7】へ
  • 【牧村三兄弟+α-9】へ
にほんブログ村 小説ブログ BL小説へ
