女性向け創作サイトリンク集B-LOVERs★LINK 人気ブログランキングへ

スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←牧村三兄弟+α-2 →牧村三兄弟+α-4


もくじ  3kaku_s_L.png はじめまして
総もくじ  3kaku_s_L.png お知らせ
もくじ  3kaku_s_L.png 視線が追う先に
もくじ  3kaku_s_L.png 溢れる想い
もくじ  3kaku_s_L.png 逢いたくて
もくじ  3kaku_s_L.png 愛を、くれ。
もくじ  3kaku_s_L.png 蜜月
総もくじ  3kaku_s_L.png 愛なんぞ、くそ喰らえ
もくじ  3kaku_s_L.png 恋のカタマリ
総もくじ  3kaku_s_L.png ● 信史と秋也☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ● 勇次と隼☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ● 龍介と達也☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●洋平と明良☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●冬吾と澪☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●内野と浩太☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●堂本と拓篤☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●北見と佐倉☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png シリーズモノ〈番外〉集
総もくじ  3kaku_s_L.png パラレル
総もくじ  3kaku_s_L.png 頂きモノ
  • 【牧村三兄弟+α-2】へ
  • 【牧村三兄弟+α-4】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

「● 勇次と隼☆番外編」
牧村三兄弟

牧村三兄弟+α-3

 ←牧村三兄弟+α-2 →牧村三兄弟+α-4
翔が来て、近くの居酒屋に三人で向かう。

ビールを頼み、三人で乾杯をして近況報告。

こういうことでもないと、こうやって三人が集まって外で飯食って酒を飲む機会などない。
皆、それぞれに違うことをやっていて時間的にもバラバラだ。

「翔、お前彼女は?」
隼が聞けば、両手でバツをする。

「別れたのか?」
優が確認すれば、ウンウンと頷いた。

「兄貴こそどうなんだよ」
「今俺は、彼女作ってる暇ないんだよ」
「そうなんだ」
「女に割く時間ないもんね」
「休みの日もレポートや論文の読み込みやらにかかりっきりだ。ゆっくり寝たいのが一番の望み」

ゆっくり寝たい。
何処かの誰かさんも、昔同じようなことを言っていたっけ。
隼は焼き鳥にかじりつきながら思った。

「勇兄は?」
「普通。仕事ばっかり」
「仲良くやってんのか?」

兄貴からそんな風に聞かれるとは思わず、隼が目を剥いて……頷いた。

「昔から仲良しじゃん」
翔が何でもないことのように言う。

確かに表向きは何かが大きく変わった訳じゃない。

「俺のことより、翔……お前だよ」
隼が翔に視線を移せば、ニッと笑って誤魔化す。

「留学の話どうなった?」
兄貴も同じように視線を移す。

「ちょっと……兄貴二人で同じ目で見るなよ」

隼が腕を組めば、優も偶然同じように腕を組んだ。
それを見て、翔が吹き出す。

「親父と一緒!相手を詰める時、それすんだよな」

隼も自分の腕を見て、本当だ……と思った。

「別に詰めてる気なんかねぇよ。どうすんだと思って、気になるだろ」
「来年……行くよ。今、中学生見てんだけど、筋のイイ奴がいて。その子が来年サッカー推薦で高校行く可能性が出てきてんだ。その子ん家、母子家庭でさ。サッカー続けるチャンスなんだよ。だから……」
「じゃ、待ってやればいい」

優が即答したから、隼の方が驚いた。

「うっそ……兄貴の口からそんな言葉が出るとか」

優が失礼なとでもいうような顔をして、ビールを飲む。

「前だったら、自分のこと先に考えろとか言ってたじゃん」
「俺だって、これでも人と摩擦してきたんだよ」

優は大人しいタイプだけど、言うことは辛辣だ。
昔はそれでよく喧嘩になった。
まぁ、食ってかかってたのは俺。

「うっへ~。兄貴が丸くなった」
「ちぃ兄こそ」

横から翔が言うから、隼が頭を小突いた。

「まぁ、いつまでも学生時代みたいなことやってられないってことだ」
優がそう言って締める。

「それよりお前な、母さんに負担かけんなよ?」
「分かってるって」
「ホントかよ……」

末っ子のせいか、やはり皆が甘やかしてしまう。

「けどさ……飯。これはマジで堪えるわ……」

翔は印象とは違って、やり難い男だ。
末っ子らしく物怖じせずに相手の懐に飛び込む。
人懐こいのだが、自分なりの拘りには頑固。

勉強だって、塾は嫌だの家庭教師は嫌だの。
結局、兄二人がテスト前に見てやった。

後は何よりも――飯。

外食を好まず、味付けにもわりと煩い。
家庭的な女でなければ、絶対に上手くいかない男だ。

その点、優は大して文句も言わない。
親父と同じで、黙々と働くタイプなのだと思う。

「こういう時、料理の上手い彼女が居たらなぁ」

隼が呟けば、翔が首を振る。

「上手くてもさ、味はやっぱ違うぜ?」
「アホ。贅沢ばっか言うから、続かないんだろ」

牧村家の困った三男坊は、母の飯が一番のマザコンだ。
まぁ、それは優も隼も同じだがそれなりに順応してる。

「お前……結婚出来んの?」
隼が呆れたように言えば、肩をすくめる。

「ちぃ兄に言われたくない」
「だから!俺が出来ないから、お前に言ってんだろーが」
「そんなの、ちぃ兄の押しつけじゃん」
「は?誰が押し付けた?俺はただ……っ」

「隼!やめろ」

優に言われて、隼が言葉を止めた。

翔を見れば、唇をギュッと結んでいた。
……あぁ、そうか。
母親が入院して手術して、結構堪えてんのはこいつの方だ。

毎日帰れば「おかえり」の言葉で迎えられていた。
そこに居て当然のだった人が居ないとなればその有難味と共に、自分が無理させたような気になっても仕方ない。
兄貴も俺ももう実家暮らしじゃないし、親父は仕事で遅い。
家族五人だった家が、今は帰っても真っ暗で自分が電気をつけなければならない。

「お前、一人暮らしもしたことないもんな」

隼がトーンを落とせば、上目遣いで見返してくる。
自分でも情けないと思ってる顔だ。

「俺は兄貴達みたいに、親を安心させる仕事についてないし。サッカー追いかけて好きなこと出来てんのも親のおかげじゃん?そーいうこと、一人で出来あいの弁当食べながら考えてたら結構凹む」
「給料もらって家にちゃんと金入れてんだろ?」
「そりゃ、それくらいはしてるよ」

翔がビールを飲みながら不満気に答えた。

「翔……。俺達だって、親には金遣わせてる。隼だって十八から一人で暮らしてるし。お前だけが親に負担かけてんじゃない」
「そうなんだけど」
「俺なんか、この中じゃ一番金遣わせてる」
「優兄の場合は、病院継ぐからじゃん」

あ~ぁ……。
サッカーで躓いて凹んで、何とか自分の道を探そうとしている時に母が入院。
そりゃ、ナーバスにもなるな。

「もーホント、俺何やってんだろ」

ボソッと呟く翔の顔は、自己嫌悪。


「生きてるだけでいいってよ」


隼がそう言えば、優も翔も同時にこっちを見て目を瞬かせる。


「母さんがさっき、そう言ったんだよ」

隼も二人を見て、微笑む。

「うん。俺は……現場に居るから、わかるよ」

優がボソリと言った。


「かと言って、鵜呑みにして甘えてんじゃねぇぞ」
「わーっかってるよっ」

翔がふて腐れたように言って、ビールを呷った。

「兄貴。今日、家帰って来る?」

翔が兄貴に甘えてる。
隼はそれが可笑しかった。

「帰るけど。俺は朝飯とか作らないぞ」
「そんなこと頼んでねぇしっ」

「俺も帰るよ」

隼が言えば、二人が驚いた顔をした。

「勇兄は?」
「いいよ。どっちみちスタジオで徹夜だし」
「朝飯作って」
「……お前、面倒臭いな」
「冗談だって」

もう嬉しそうな顔になって、焼き鳥に噛り付いた。

どうせ明日は休みだ。
久しぶりに兄弟三人で、家で親父を待っていてやろう。


ランキング参加中。応援、有難う御座います!
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
関連記事


総もくじ 3kaku_s_L.png お知らせ
総もくじ 3kaku_s_L.png 愛なんぞ、くそ喰らえ
総もくじ 3kaku_s_L.png ● 信史と秋也☆番外編
総もくじ 3kaku_s_L.png ● 勇次と隼☆番外編
総もくじ 3kaku_s_L.png ● 龍介と達也☆番外編
総もくじ 3kaku_s_L.png ●洋平と明良☆番外編
総もくじ 3kaku_s_L.png ●冬吾と澪☆番外編
総もくじ 3kaku_s_L.png ●内野と浩太☆番外編
総もくじ 3kaku_s_L.png ●堂本と拓篤☆番外編
総もくじ 3kaku_s_L.png ●北見と佐倉☆番外編
総もくじ 3kaku_s_L.png シリーズモノ〈番外〉集
総もくじ 3kaku_s_L.png パラレル
総もくじ 3kaku_s_L.png 頂きモノ
もくじ  3kaku_s_L.png はじめまして
総もくじ  3kaku_s_L.png お知らせ
もくじ  3kaku_s_L.png 視線が追う先に
もくじ  3kaku_s_L.png 溢れる想い
もくじ  3kaku_s_L.png 逢いたくて
もくじ  3kaku_s_L.png 愛を、くれ。
もくじ  3kaku_s_L.png 蜜月
総もくじ  3kaku_s_L.png 愛なんぞ、くそ喰らえ
もくじ  3kaku_s_L.png 恋のカタマリ
総もくじ  3kaku_s_L.png ● 信史と秋也☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ● 勇次と隼☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ● 龍介と達也☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●洋平と明良☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●冬吾と澪☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●内野と浩太☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●堂本と拓篤☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●北見と佐倉☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png シリーズモノ〈番外〉集
総もくじ  3kaku_s_L.png パラレル
総もくじ  3kaku_s_L.png 頂きモノ
  • 【牧村三兄弟+α-2】へ
  • 【牧村三兄弟+α-4】へ

~ Comment ~

安心

kiri 様。
 
うん。うん。さすが!勇次の嫁!

翔ちゃんはきっと勇兄にも甘えてるのが勇次がいなくてもわかります。

可愛い末っ子だなぁ。
 
ふふっ。牧村三兄弟…いいと思います。

勇次と琴ネェ…と言うより隼と琴ネェも好きなんだけど。

琴ネェ…彼氏出来たかなぁ?

また、明日、楽しみです。

Re: 安心

潤様

翔が一番、実はやり難い子でした(笑

勇次にも懐いてて、誰にでも懐こいんだけど。
「勇兄、俺も好き」とか言って、隼は「俺の勇次」とか兄弟で言い合ってたっけ。

普段はきっとしっかりしてるんですよ…翔も。
コーチだし、子供に舐められちゃいけませんのでね。

でも、兄2人と一緒だとやはり末っ子(笑

>琴ネェ…彼氏出来たかなぁ?←笑
琴乃も、ちょい変わり者でしたね(明良が同級生でしたw)

有難う御座いました☆

目に浮かぶような、日常の一辺。

日常のなんでもない時間。兄弟家族だからのあれやこれや、橋田壽賀子さんのホームドラマのごとく、ただ、ありえない展開じゃなくて、妙にリアリティー有りますね。
楽しいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 目に浮かぶような、日常の一辺。

maju様

>橋田壽賀子さんのホームドラマのごとく←笑

うん、ほんとそこら辺にある日常…って感じですね。
母の入院ということで息子達が集まって、親のことについて思いを馳せる。
普段は分かっていても、中々毎日そう思いを留めることって出来ませんから。
子供って育つんですねぇ…(*´-`)

有難う御座いました☆

だんご3兄弟♪

の歌を思い出しました~。

お兄ちゃんのひと言で治まる(場合も多い)下二人の兄弟げんか。
上の兄ふたりから説教されるのに、なぜか通ってしまう末っ子の言い分。
上見て下見て、調整役になる(なってる? )真ん中。

さらに、いつの間にかおと―さんに似てくる、仕草。

翔くん、恋したら「あばたもえくぼ」よ。 お料理もいいけど、性格美人をつかまえてねっ。
海外の女性の方が上手くいく・・かも。
隼だって勇次のために料理覚えたんだから~~。


何だかんだ言っても、お母さんが笑ってくれるのがイチバン。
いっそのこと、退院したら3人でご飯作ってお祝いしたら? 父には、花束持たせて(するかな)。

Re: NoTitle

鍵コメe様

這い出てきましたね(笑

やっぱり兄弟が集まると、幼い頃からの立ち位置になりますね。
それぞれに大人になって、変わった部分もたくさんあるんだけど。
3人になると、自然と…。
一緒に育って、同じモノ食べてきたきょうだい!

優はやっぱり長男であり、隼もピシャリと言われたら口を閉ざす。
男兄弟の方が、上下関係って強いそうです。
女姉妹って、どこか友達親友のように仲良くてなるのに比べたら、男は兄弟間でも縦社会だって聞きました。
やっぱり「家」を守るっていう部分から来てて、嫁貰って名前を継いで行くんですもんね。

>まあ言ってみれば、隼だけ結婚(?)してるみたいな感覚ですよね、きっと。
うん、そうかも。だから「俺も行く」って言った時、兄と弟がビックリしてたw

>「俺だって、これでも人と摩擦してきたんだよ」
優は勉強ばかりしてきた人だったけど、現場に出て人の生死に直接関るお仕事ですもんね。

父のように早くから病院を継いだ身とは違って、大学病院じゃ派閥とかそーいうのもあるだろうし。
今の時代、医者も医学だけじゃなくメンタル重視の先生も増えてきてるって聞きますもんね。

>優兄さんへの甘えと隼への甘えの違いが面白いです。
さすが末っ子。自然と分けてるんだねww

明日は牧村のお家です。勇次はもうちょっと待ってねw

有難う御座いました☆

Re: だんご3兄弟♪

ますみ様

やっぱり長男は、長男…ですね。
弟達も、家を託すような気持ちが何処かにあるだろうし。

そう、もう長男は上からだし、末っ子は甘えるの躊躇しないし。
真ん中っ子は、両方見てるもんねw
澪なんか、年離れてたから相当甘やかされてジャイアンでしたっけ(爆

うん、年取ると男は男親に似るよねー。外見とかより、仕草とか?

翔も優も、どっちも今は自分道。
そーいう時って女の子にかける時間も気持ちも無いかな…。
隼だけが勇次の嫁だけど、これも3歳からずーーっとの流れでココに到達!だし。

20代の半ば。そろそろ社会が見えてきて、その大きさに呆然…とし始めた翔くんでした。
優秀な兄が2人いて色々プレッシャーもあるだろうけど、自分の道を見つけられますように。
兄ちゃんズが、見守ってくれてるよ~。

有難う御座いました☆
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【牧村三兄弟+α-2】へ
  • 【牧村三兄弟+α-4】へ
にほんブログ村 小説ブログ BL小説へ
