女性向け創作サイトリンク集B-LOVERs★LINK 人気ブログランキングへ

恋のカタマリ

恋のカタマリ-165

 ←恋のカタマリ-164 →恋のカタマリ-166
喚く男達に、湯川と数人がかりで防具をつけさせていく。
堂本と久坂は着替えもせず、スーツの上着を脱ぎ、ネクタイの裾を胸ポケットに入れてピンで止めた。
ネクタイが跳ねまわる程の力を使うつもりはない。

「なんだよっ!!お前ら!!俺らのこと舐めてんのか!!」

威勢の良い声が響くが、神経を集中させることしか頭にはない。

怪我をさせてはいけない。
相手は素人だ。
力加減を間違えることがないように。

二手に分かれ、四人ずつ。
文句を言う男達に、まずは堂本が口を開いた。

「部屋でやったら、それこそ問題だからなぁ……昔からの伝統だ。クソガキ共」

堂本も久坂も目つきが変わっていることに、少年達は気付きもしない。


「いいじゃねぇ?本人が言ってんだからさ。ヤってやろうじゃん」

少年が八人。防具をつけたまま、粋がる。

「あぁ…いいぞ?いくらでも」

久坂の顔に浮かぶ笑み。

二人で目線を合わせ、同時に蹲踞のポーズを取った。

例え、ガキ相手でもやるときは真剣に。
相手の強さ、弱さではなく、自分の芯を浮かべる。

立ち上がった時、もう堂本の目付きは獰猛に変化していた。
前にいた少年の防具の向こうにある目が、見開く。

堂本は無表情のまま、剣先を向けた。




「はじめ!!」

湯川の声が響き、スッと体に心地よく響いてくる。

好きな……とても好きな瞬間。

「どうした?かかってこい。何も順番にとは言わないぞ?」

一番粋がっていたくせに動こうとしない少年に、堂本が声をかけた。


竹刀を右肩から振り上げてきた相手の剣を避け、そのまま左に打ち込む。


バシッ!!


久坂の方からも、音が響く。

「ぐは……っ」
「が……っ」

道場に唸り声がして、二人が同時に蹲った。

「おら……どんどん来い。怪我なんかさせねぇからよ」

顎を引き、ふざけてる訳でもなく堂本が告げれば……残りの六人が、堂本と久坂に順番に竹刀を振り下ろしてきた。

最後の一人は学習したのか脇を締めてかかってくる。
堂本は抑え小手で左に寄せ速やかに抑え打った。

八人が転がってる様を、堂本と久坂が見下ろす。

竹刀は読んで字のごとく、竹で出来ているからしなり、打たれると体が痺れるのだ。

防具越しでも、骨折やヒビも起こり鼓膜もパンパンと抜ける。
先端を使えば、まさに刺さる。

内臓も破裂するし、骨を砕くことも出来る。
面をまともに食らうと、落雷を受けたように脳が痺れて脳震盪を起こす場合もある。

警察官同士の剣道の試合など、殺し合いだと言われてるのだ。

堂本も久坂も当然、そこまで本気では打ち込んでいない。
痺れながらも立ち上がり、打ち込んでくる少年たちを的確に打つ。

怪我をさせてしまう訳にはいかないが、打撃は与えなければいけない。
その力加減は、少なくとも上段者でないと無理だ。

「くっそ……!!」
それでも、フラフラになってかかってくるのが二人。
隙だらけの体に、最少の動きで打ち込む。

バシッ!!と音を立てては、どすん……と崩れる。
何度か繰り返すと、少年たちが伸びてしまった。



「てめぇら、わかったら吐け!!」

道場の隅で見ていた湯川が声を上げれば、一人の少年が息を切らしながらそっちを見る。

「じじぃ…見てただけじゃねぇか。何をエラそうに」

バーカ。
あの人は、俺や久坂より上位の段持ちだ。


「お疲れ」

堂本が龍介に声をかけるが、久坂はまだ物足りないようだ。

「何だ。物足りねぇか?久しぶりに一本だけ行くか」

堂本の言葉に、久坂がネクタイに指をかけ、引いた。

*

同じ段で、体格もほぼ同じ。

対等にやり合うことの出来る相手同士で、剣を打ちあう。
こうなると、精神面のみの勝負のようなモノだ。

得意のスピードでの連打の打ち込みも、久坂には効かない。
出ばな、打ちばな、払い、返し……互いにフェイントの通じない相手に、全神経を注ぐ。

ジリジリとすり足で間合いを取り、剣を振れば久坂がそれを受ける。
久坂が振る剣を堂本も受け、そのまま足を前に寄せ押し込めば負けじと向こうも押し込んでくる。

剣を合わせたまま近づき、面と面がぶつかるくらいの至近距離で睨み合う。

目が強い光を放ち、ゾクゾクする。

理屈じゃない……。
俺達は、これしか知らないで学生時代を生きてきたと言ってもいいだろう。

ただの手合せでも、本気で相手をねじ伏せる気で行く。

合わせた剣の重みが腕からジンジンと響いてくる。

久坂……。
お前の剣は、相変わらず重いな。

堂本がガチッと音がする強さで挑発するように面をぶつけ、互いに押し合い、その反動を使って互いに後ろに弾ける。

互いに打ち込んでは、退き。
退いては、また打ち込む。

堂本が勝負を決め込もうと前に出た瞬間、久坂が退くと見せて打ち込んできた。

「久坂、一本!!」

*

着替える前に携帯のランプが見えて覗いてみたら、春馬から怒ったメールが来ていた。
この一週間、張り込みやら何やらで、約束を守れないまま放置していた。
今日は、取り調べが上手く行けば少しは早く帰って飯でも……なんて、思っていたが。
春馬が希望する時間は、もうとっくに過ぎてる。

――最悪!!心が折れた。堂本さんとはもう遊ばない。さよなら!!

何回か飯くって、三回寝て、振られた。
恋人ではないから、振られたというのは正しくないか。

心が折れたか……。すまん、春馬。
俺には治してやれん。

久々の、このパターン。
駄目になる半分は、コレだったのを思い出した。
後は、気付いたら浮気されてるか……そのままフェードアウト。

拓篤だけだ。
あんな別れは……。

あー、切ない。

隣では、久坂がさっさと着替えている。

「この野郎…。怪我した後でも、強ぇから腹立つわー」

昔は対等に渡り合っていたけど、警察官になってから手合せしたのは五度目。
二勝三敗、だ。

次は絶対勝つからな。

「もう達也に触らんで下さいよ」
「は…?」

堂本の動きが一瞬固まった。

何のことかと頭を巡らせてみれば、病院で抱き上げたことらしい。
もしかして、それで気合いも二割増しか?

いいだろ、抱っこくらい。男同士なんだし。
ケチケチすんな……と言いたいが、久坂のあの嫁への執着具合を見れば、余計なことは言わない方が良い。

腕の傷痕も生々しく、さぞかし心配させたんだろうな。

「傷、目立つなぁ」
「もう何ともありませんけど」
「調べ……お前も来るか?」
「何でですか。担当外でしょ」
「その傷、ガキ共に見せてやれよ」

これから、取り調べだ。

苦笑いして首を振る久坂に、嫁が待ってるんだと思うとムカつく。

「堂本さん、急ぐんじゃ?」

いや?
もう、全然急がない。

「ま~た振られた。時間守らない人はダメだってよ。今から、ガキ共とお話合いだ。俺りゃ、仕事ばっかだよぉー」

我ながら情けない声を出して、ヒラヒラと手を振り仕事へ戻って行った。


ランキング参加中。応援、有難う御座います!
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


ういちろ様宅にて、キャラのグッズの予告記事が上がってます。可愛かった…(*´-`)
まだ正式ではないようですが、興味ある方は覗いてみてください~。
関連記事
もくじ  3kaku_s_L.png はじめまして
総もくじ  3kaku_s_L.png お知らせ
もくじ  3kaku_s_L.png 視線が追う先に
もくじ  3kaku_s_L.png 溢れる想い
もくじ  3kaku_s_L.png 逢いたくて
もくじ  3kaku_s_L.png 愛を、くれ。
もくじ  3kaku_s_L.png 蜜月
総もくじ  3kaku_s_L.png 愛なんぞ、くそ喰らえ
もくじ  3kaku_s_L.png 恋のカタマリ
総もくじ  3kaku_s_L.png ● 信史と秋也☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ● 勇次と隼☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ● 龍介と達也☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●洋平と明良☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●冬吾と澪☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●内野と浩太☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●堂本と拓篤☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●北見と佐倉☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png シリーズモノ〈番外〉集
総もくじ  3kaku_s_L.png パラレル
総もくじ  3kaku_s_L.png 頂きモノ
  • 【恋のカタマリ-164】へ
  • 【恋のカタマリ-166】へ

~ Comment ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あらまぁ(笑)

あの時堂本さんをふったのは春馬だったのね(笑)

よし!これで堂本さん完全フリーになって拓篤が帰ってきても大丈夫だ(笑)

拓篤も春馬みたく不満をぶつけてたら気持ち的には楽だったかもだけど、拓篤は、働く堂本さんが…刑事やってる堂本さんが好きなんだもんね…。
でも、これから再会したら、たまにはワガママ言ってもいいかもね。
堂本さんが、それを聞いてくれなくても気持ちは通じるもんね。

今頃拓篤は恭二と別れを惜しんでるかなぁ。
拓篤も完全フリーになって帰って来~い( ´∀`)/~~

明日も楽しみにしてます~(*^^*)

NoTitle

こんにちはー

やっぱり二人ともかっこよくていいですね( ´ ▽ ` )
堂本さんと龍介さんの引き分けからの勝負は
ラブラブ進行中の龍介さんと若干傷心中のの堂本さんと
ラブ度の違いが勝負に出たかな(笑)

はるかぜさまと同じく
ネクタイ胸ぽっけに私もツボりました~~~(≧∇≦)

**

kiriさま、いつもご紹介ありがとうございます!

おまわりさん’sのバッチ他またちょっとグッズ製作中です
来週バッチの事前募集の記事アップしますので
(それから発注になるのですが(^_^;)
ご興味ある方は、ぜひいらしてください!

どうぞよろしくお願いいたします

オマケ
今日は私服でしたけど、竹刀持った龍介さんを
描きかけでおまわりさんに変更になったので
途中もいいとこなんですが(^_^;

http://blog-imgs-72.fc2.com/y/a/b/yabeichi/15-4-24ryu.jpg




Re: あらまぁ(笑)

ちぃこ様

そうです、春馬くんでしたww
まぁ、恋愛してた訳じゃないんですけども。

そりゃ普通に何度も…だし。春馬は別に堂本の仕事がどうこう、関係ない。
遊びたいだけでも、約束は約束。それは友人関係だって同じだもん。
普通に怒られて「もう遊ばない」と言われました(爆)

拓篤は、帰ってきても言わないだろうな。もう、強がりでもなく。
達也だって言ったことない。ご飯要るか要らないか…そこだけ厳しい嫁ww

でも、会える時や一緒に居る時間は、いくらだって甘えても大丈夫だよ~ん。拓篤❤
達っちゃんは、旦那を甘やかしてますがww

明日は、拓篤くんです♪

有難う御座いました☆

Re: NoTitle

ういちろ様

うん…。プラベが充実の後輩くんと、ガタガタの先輩(爆

しかし先輩、気にしてない。。。
多分、毎回のことなので麻痺してます。
ただ、拓篤の時だけは大きな打撃で、今も引きずってますけども。
自分で「切ない」と言ってましたしw

こんなんじゃ、普通に友人とのお付き合いさえ幅広く…とは言えなくなるものね。
管轄によって違うようですが、堂本たちは多忙…。
え、ういちろさんもネクタイ萌えしてくれましたかー。
何気に書いたとこで萌えて頂くと嬉しい。

はい。正式ではないみたいなので、今回リンクは貼らずにこっそりとw
冬澪とかチビチビ浩太とかエビ明良とか(笑

どひゃー!龍介の剣道コス(コスじゃない)
格好イイ~ーーーー!!(≧▽≦)でも、顔が可愛くて、ギャップ萌え…❤

有難う御座いました☆

NoTitle

昨日、『強い男』でこのシーンを読んじゃったんですけど、堂本目線も面白いです!
何度読んでも、男の真剣勝負ってカッコイイ!痺れますなー。(´・`*)ホゥ…

ひゃー、『振られた』ってのは春馬だったか~。
コレが拓篤なら、張り込みでも徹夜でも机に書類が溜まってようが時間が空けばメールなり電話なりしたんじゃなかろうか、と思ってしまう。
比べちゃってゴメンねー、春馬くん。(><。

でも、警官ってドンだけ忙しいんだろう。想像を絶するな~…
心が折れるのは仕方ないと思うんだよ。うん。
20代の時に連れて行ってもらったスナックのママさんが『警官は見合い結婚が多い』って言ってたけど、その通りだなあと思います。
その店のお客さんの半分が警官なんだと言ってました。ホントかホラかは知らんけど。


>ういちろ様
ちび龍介さん、凛々しい❤


~本日の『流涎の館』会報
●受け(断言w)
http://u111u.info/khT4
http://orphius.tumblr.com/post/24537353341/beauty
http://meadelirium.tumblr.com/post/115324596520
●これで「村*岡*秀*夫」って言われても純日本人に見えない…
http://www.malemodelscene.net/fresh-faces/hideo-muraoka-wong-sim/
※日系ブラジル人だそうです。

●欲しい。でも使えないかもww>http://youpouch.com/2015/04/17/262806/


では、明日~┏○))ペコ

ういちろさま

( ☆∀☆)キャーーーッ💕
Kiri様ぁ~コスじゃあないですよぉ~ww

ちび龍カッコ可愛い!
手拭いにこのスタンプが押されればっ!
って…
何気にみゃお様にオネダリみたいになっちゃったf(^_^;

ハァ~💕ス・テ・キ💞

思い出は甘酸っぱい

こんばんは。kiriさま、ファミリーのみなさま。

まさに死闘。
・・・実感しました。TVでしたけど、初めて剣道の全国大会?を観ました。
ほぼ8割が警察官の方のようだったと記憶しています。

剣道には正直、興味は無かったのですが、野獣CPが頭にあったので仕事中にも関わらず、ほほ~とつい真剣に・・。去年の秋口のことです。

すごかった!かっこよかった!早かった!美しいと思った!
静止画像のような状態からの、次の動きが全く見えなかったです。
細見の警察官の方と、ガタイの良さげな警察官の方の試合が物凄くて、印象に残っていますが、細身の方の動きが早すぎて・・凄すぎた・・。
細身の方が勝ちました。

やっぱり食わず嫌いは損するな~と思い知りましたね・・。
殺し合い・・よくわかります。迫力ありすぎて声も出ません。
向かってこられたら・・ちびりますよ・・ほんとに・・。TVでこれですから。

近平くんと久坂の試合なら、お金払ってでも見たい。
うらやましいぞ!ガキんチョ!もう悪さするんじゃないよ!

トーヤさまのお話で思い出したこと、も一つ。
若かりし頃ミケリもお見合いしました、航空自衛隊の方と。
レーダー係りの方でしたが・・歩いてきたお姿が・・・畳・・かと思いました。
・・何でも柔道の黒帯だとか。やっぱり迫力ありますね~極めた方って。

それではまたきます~
今日の一言・・・人生の選択。今思えば無限にあったな~

Re: NoTitle

トーヤ様

剣道の上段になると、打ち込んでも相手に痛みは感じさせないと言います。
なので、小僧たちも「痛い」というより、的確に打たれて痺れてる?苦笑

うん。拓篤には、堂本…ほぼ毎日のように、何かしらの連絡手段は取ってた。
夜中や朝方でも。堂本なりに、努力はしてたんですよねー。
関係を続けるのって、やはり片方だけじゃ難しい。

春馬とは恋人ではないので、拓篤への思い入れとは違うのは当然…。
ここは男も女も同じでしょう。冷たいとかじゃなくて、無理して時間を作るという気持ちがない。
まぁ、春馬も同じではないかと。だから、怒れるんですよ…きっと。
堂本も、すまん…とだけで多くは言い訳もしないww

恋愛感情の有無って、如実に現れますね。
皆に平等に優しくとか。平等に思い遣りとか。そんなのはそれこそ仏様…。

警官は、恋愛さえままならないですからね。時間の拘束が最大の難点。
でも、警察学校でそれも学ぶし…。周りも皆そうであり、嫌なら辞めるという選択もある。

日経ブラジル人の彼の写真の何枚から、龍介っぽいような気がww
ムーミン、可愛い……♥

有難う御座いました☆

Re: 思い出は甘酸っぱい

ミケリ様

そう…警官の出る剣道の大会は「死闘」だと、聞きます。
私もつべで見たんですが……は、は、速い!!
警官って、威厳を保つことが凄く大事であり(そこを批判されることもありますが)
剣道はもう、すんごいプライドもってるそうですから…。
でも、その警察のおかげで今の日本の剣道のレベルが保たれてるとも言われてますもんね。

あの気迫。力の強さとか、ガタイの良さとかじゃないんですもんね。
ナマでそういうレベルのは見たことないんですけど、見てみたい。
ほんと、悪ガキたち…良いモノを。それも至近距離で!

>歩いてきたお姿が・・・畳・・かと思いました ← 
黒帯ですか!!うん、何でも極めた方は凄い…(>_<)

有難う御座いました☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

カプ!!

kiri様。
出ましたね!堂本×りうすけCUP!
いえ、強い男のこのシーンのコメでカプて書いたら、kiriさん嫌がってたから(笑)

ふふふ。
ワタクシはこの先輩後半カプ好きですよ?!
けど、この表記やと、りうすけさんが受験ねすよね(⌒▽⌒)
いやいやいやー(爆

カッコいいシーンになんちゅうコメ。
ごめんねー

Re: NoTitle

鍵コメe様

強い男SSよりは、短めでしたが…スピンオフ故に、ココも避けられないシーンかと。

そう。上級者でないと、怪我させてしまいますから。
痛みより打撃を与えるってところが、ミソですね。体罰とは違うので(あくまでも
手首を柔らかくしないと、本当に当たっただけで相当痛いそうですよ…(>_<)

こういう子達は、強いモノを見せて話をまず「聞く」ようにしないと。

>しかしみな対象相手が男性という。。。
えぇ、私は♂♂バトルに萌える書き手なので(笑
甘いシーンより、心がウオウホになります…。どうしたものか…w

春馬くんに振られたけど(表向き)切ない気分では無いわね。どっちも…。
まぁ、また気が向いたら「あそぼ~」って言ってきそうな子でもありますけどw

有難う御座いました☆

Re: カプ!!

優様

先輩、後輩カプ(笑
ここも、一種の愛情?はあるだろうな…。ちょっと、え…(((((°°;) だけどw

あ。龍介は来年か再来年な~。
まだ始めたとこだしね。
今からじゃ、とてもじゃないけど間に合わないでしょうから。
モノすんごい勉強しなきゃ、そうそう受からないし。

堂本は、拓篤居なくなってから…2年近く、やっとりますww
だって、さみしーもん。

有難う御座いました☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: NoTitle

鍵コメs様

ほんま、ヤヤコシイ!!爆
変換でそのままやったんやね。

そんなことかい(≧ε≦o)ぶ!

りょうかいー♪
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【恋のカタマリ-164】へ
  • 【恋のカタマリ-166】へ
にほんブログ村 小説ブログ BL小説へ