女性向け創作サイトリンク集B-LOVERs★LINK 人気ブログランキングへ

スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←恋のカタマリ-78 →恋のカタマリ-80☆R18
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


もくじ  3kaku_s_L.png はじめまして
総もくじ  3kaku_s_L.png お知らせ
もくじ  3kaku_s_L.png 視線が追う先に
もくじ  3kaku_s_L.png 溢れる想い
もくじ  3kaku_s_L.png 逢いたくて
もくじ  3kaku_s_L.png 愛を、くれ。
もくじ  3kaku_s_L.png 蜜月
総もくじ  3kaku_s_L.png 愛なんぞ、くそ喰らえ
もくじ  3kaku_s_L.png 恋のカタマリ
総もくじ  3kaku_s_L.png ● 信史と秋也☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ● 勇次と隼☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ● 龍介と達也☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●洋平と明良☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●冬吾と澪☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●内野と浩太☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●堂本と拓篤☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●北見と佐倉☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png シリーズモノ〈番外〉集
総もくじ  3kaku_s_L.png パラレル
総もくじ  3kaku_s_L.png 頂きモノ
  • 【恋のカタマリ-78】へ
  • 【恋のカタマリ-80☆R18】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

恋のカタマリ

恋のカタマリ-79

 ←恋のカタマリ-78 →恋のカタマリ-80☆R18
外国人一斉摘発をこぎつけた。
大掛かりな捜査で、下調べと張り込みで五店舗を一斉に摘発。
慎重に時間をかけすぎると、逃げてしまう。
ギリギリのラインで、一気に攻め込まないと散らばるのだ。

逃げるヤツも数人居て、当然追いかける。
パトカーのサイレンと、制服警官と刑事が走り、風俗街はまるでTVドラマのような騒がしさだった。

中国人の女が元締めだと突き止めたのが、この捜査の肝。
ぼったくりのバーだけでなく、売春斡旋。そして、薬物。
薬物専門の部署も加わり、一網打尽だと意気込んで無事に送検まで終えた。

この近辺でも、実際色んな弊害が起きていた。
学生が薬物の所持で捕まり、外国人から買ったという供述も得た。
全国レベルで見れば相当な薬物が広がっている。
ネットでもやり取りが行われ、もう暴力団が全てを仕切っていた時代とは違う。

このまま進めば、人数は増えて行っただろう。
またほとぼりが冷めたら戻ってくるだろうが、放置していれば数は増える一方だ。

今回の摘発人数は十七人。
危険を察知したのか、逃げたのは九人。
それはあくまでもリストに載っていて、居なかった人数。
実際にはもっと多いだろう。

本庁に協力を要請しての摘発だった。

「早川管理官、次は警視正だよな」
金田がデスクに座るなり、そう言った。

「キャリアは順繰りだ。ポストが空けばいずれなるだろ」
「いや、だからさ。あぁいう人が上に居てくれた方が俺らは助かるだろ。仕事、早いし」
「確かに、決断力はあるな」

堂本は一瞬だけ感傷に浸った。
学生時代に自分の志を語ってくれた早川が、そこに向かっているのを感じて。

そして同時に「おまわりになりたかった」のだと零した男が浮かんだ。

あの高宮がもし、生まれついた場所が違っていれば。
早川のように、キャリアとして自分達の上に立っていたかもしれない。

年は違えど、同じ大学に籍を置き、そして警官と極道の道へと別れた男たち。

「堂本も、昇進試験受けろ」
「はぁ……」

手柄を立てると、課長は必ずこの話を振って来る。

「まぁ、今回はあの高宮の助力があってこそだな。悔しいけど」
「悔しがることなどない。それに助力なもんか」
班長の須崎が即答した。

「今頃、ほくそ笑んでることだろうよ。自分のシマを荒らしてた連中を、正攻法で退治出来たってな」
「このままのさばらしてたら、マフィアまで参入してくる可能性が高いですからね」
「ある意味……ヤクザがいなきゃ、外国マフィアの連中がとっくにこの国に入り込んでるだろうな」

警官としての、ジレンマはこういう時に感じる。
暴力団を必要悪だと言う風潮もあるが、それは違う。
だが、裏側で押さえ込む力が、ある意味抑止力となっている部分は……完全に否定は出来ない。

実際、裏で悪事をすれば、警察よりもヤクザの方が先に嗅ぎつける。
例えば、一般人がヤクでも売りさばけば裏で制裁を受ける。
そして一般人は、それを知っている。
警官とヤクザの制裁の違いも……ある程度は想像出来るだろう。

「今は表向きは梶原も落ち着いている。だが、組長も年だ。跡目争いでモメりゃ、バランスが崩れるぞ」

浅井がボソリと言った。

「高宮だったら、ヤクザも会社組織になりそうだな」

いや……多分。
高宮は跡目を継ぐなんてことに、興味はないだろう。

そんな感じがした。

「だからこそ会社組織などにさせるかって、生山が鼻息荒く対立してんだ」
「武闘派と頭脳派で長いこと対立したままだ。共倒れで潰れちまえばいいのになぁ……」
「そうなりゃ他の組がまた入って来て、抗争が始まる」

「ヤクザはヤクザだ。それ以上でも以下でもない。現実はどうであれ、全員ブチ込む気でいろ」

課長の言葉で皆が頷き、デスクで書類の整理にかかり始めた。

*

「は~~~疲れたな、さすがに」
金田が署を出てから首を回す。

「一杯飲んで帰るか」
「行きます」
甲谷が張り切って答える。

一緒に出た四人で、いつもの居酒屋へと向かった。

「おばちゃん、座敷空いてる?」
堂本が聞けば、ニコニコとして案内してくれる。

「ヤマ終えたって顔だね」
小さく耳打ちして、付き出しを取りに行った。

「相変わらず、熟女キラーだよなぁ」
嘉斉がニヤニヤしながら、奥に座った。

「女はいつまでも女だよ」
「俺の母ちゃんもかなぁ……」
「うは……ちょっとヤダ」
「何で?」
「いや、母親は母親で居て欲しいだろ」
「マザコン、万歳」

それぞれに軽口を叩きながら、注文を取りに来た店員に全員でビールを頼んだ。

ビールで乾杯し、苦味が喉を通る瞬間に達成感が湧いて来る。

「はーー!旨い!!」
甲谷が開口一番に叫ぶように言う。

「堪らんなー」
「生きてる実感」

拓篤がココにいたらオッサンだと言って笑いそうだと思うと、堂本も可笑しくなった。


「俺、今回初めて高宮を見ましたけど。あんなヤクザがいるんだってちょっと驚きました」
「そりゃ見た目だろ?中身はヤクザだ」
「はい。でも、堂本さんにもビビりましたよ」
「は?何で」
「あの高宮に、堂々と啖呵切った時」

あぁ、甲谷が横で固まってたな。
堂本が笑えば、金田と嘉斉も声を出して笑う。

「バーカ。俺らはあいつらにワッパかける側だ。ビビッてちゃ、勤まらねぇぞ」
金田に言われて、甲谷が「ですよね」と呟いた。

「その内、嫌でもそうなる。でもな、怖いモノを怖くなくなる方が危険だ。麻痺はするな」
堂本が言えば、甲谷は小さく首を傾げた。

「俺達は武器を持つことを公然と許されてる仕事だ。それは打つためじゃなく、護るためにだ」
「警察学校でちゃんと習ったろ」
「はい」


「堂本っちゃん!みんなで、コレ食べて」

店のおばさんがブリ大根を大皿に盛り、持ってきた。

「お、悪いね」
「いやいや、私らのために毎日頑張ってくれてんだから」
「今日寝る時、おばちゃんの顔浮かべて寝るわ」
「やだよーもう」

照れて店に戻って行く後ろ姿を微笑ましく見ていると、前に座っている金田と目が合った。

「お前、マジで熟女好きか?」
「何でそうなる」
「いや、あんま色っぽい話聞かねぇし」
「ほっといてー」

ふざけた口調で大根に箸をつける。

ダシが染みて、旨さが口の中に広がって行く。

「旨すぎて泣ける……」

堂本の声で、三人が一斉に箸を手にした。


ランキング参加中。応援、有難う御座います!
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
関連記事


もくじ  3kaku_s_L.png はじめまして
総もくじ  3kaku_s_L.png お知らせ
もくじ  3kaku_s_L.png 視線が追う先に
もくじ  3kaku_s_L.png 溢れる想い
もくじ  3kaku_s_L.png 逢いたくて
もくじ  3kaku_s_L.png 愛を、くれ。
もくじ  3kaku_s_L.png 蜜月
総もくじ  3kaku_s_L.png 愛なんぞ、くそ喰らえ
もくじ  3kaku_s_L.png 恋のカタマリ
総もくじ  3kaku_s_L.png ● 信史と秋也☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ● 勇次と隼☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ● 龍介と達也☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●洋平と明良☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●冬吾と澪☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●内野と浩太☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●堂本と拓篤☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●北見と佐倉☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png シリーズモノ〈番外〉集
総もくじ  3kaku_s_L.png パラレル
総もくじ  3kaku_s_L.png 頂きモノ
  • 【恋のカタマリ-78】へ
  • 【恋のカタマリ-80☆R18】へ

~ Comment ~

ふざけてる。

Kiriさま。

どーもっちゃん。ふざけてますね。

山が終わってホッとしたのかな?

もっとふざけてるのは私の上司。11時からミーティング…はあ?遅刻して読んでます…てへへ《*≧∀≦》

小さな反乱です。

NoTitle

おかみさんも『堂本っちゃん』。呼びやすいですよね(笑
昨日イカ大根作ったのだけど、煮物が下手な私にしては美味かったわー^^
おばちゃんのブリ大根も美味しそうです。

> 「今頃、ほくそ笑んでることだろうよ。自分のシマを荒らしてた連中を、正攻法で退治出来たってな」
ああ、そうか、こういうことかー。と納得しました。
kiriさんの言ってた『国家権力でお掃除』ですね。
正攻法がいつまで効くのやら。(^^;

昨日のお初の方の書き込みを見て、亨君の魔王振りをそろそろ…と言う気持ちに。←やっとw
少しずつ読み始めましたが、またSTOPしそうな気も…。自分が一番へタレかも。Orzw


~本日の『流涎の館』会報

●大人しめ
BGM:雨に唄えば>http://love-for-boys.tumblr.com/post/109278864129
BOMB!!>http://allthoseboys.tumblr.com/post/109280506419
●オンパレードw
>://urx2.nu/gHCJ
>://allthoseboys.tumblr.com/post/109193754724
>://itsreallyrathergood.tumblr.com/post/109082457570
>://cuteguyzhotboys.tumblr.com/post/107674240240
●私好みの『森の妖精』>http://urx2.nu/gHCs
●顔見せて~(><)>http://upanddownsagging.tumblr.com/post/107634445793
●アメリカのコーギーさんが富士山に登ったそうな
http://corgis-everywhere.tumblr.com/post/108524324282
コーギーのプリケツが一番カワイイのう(´⊆`*)

『URL減りません!』←『レインボーブリッジ封鎖できません!』風

では、明日~┏○))ペコ

Re: ふざけてる。

潤様

お仕事終わって、ヤマ超えたら、いつもの堂本ったんへ。

まぁ、年の近い同僚ばかりなので気安いもんね。
教育係(?)的な甲谷くんには、ちょい真面目なお話だったけどw

そう…たまにはこっそりと小さい小さい反乱して、ガス抜くのも大事(ホントかww

有難う御座いました☆

Re: NoTitle

トーヤ様

>煮物が下手な私にしては美味かったわー ←わかるわ…。
自分で悦に入るんですよね。私もたまにありますww

そうですよ。高宮がそんな…拓篤の男を拝見♪なーんて、有りませんww
ここはガックリ来られちゃったかもですが、私はいつもそうです(スミマセン
まーでも。知ってたら?興味はあったかもですね。だから、名指ししたとも取れるし。

どっちにしても目的は「掃除してくんないかな」というダケでした。

亨の魔王ぶり。←こっちの方が、愛憎入ってるからシンドイかもよ?逃げた方も数々…。
今も、そこだけ飛ばして読む方も多い。…いや、脅してる訳では(爆
いつか是非、チャレンジしてみて下さいww

1枚目のオチリがイイっすね。浩太?拓篤?達也?秋也?隼?澪?←受け、総出かぃっ
かぶりつく攻め共。。。特に、フェチな堂本かな←

有難う御座いました☆

マダムキラー♪

kiriさま、こんばんは!

テレビドラマ張りの大捕物のおかげで、この街の秩序は何とか保たれますね。表側(警察)、裏側(組)ともにほっと胸をなでおろし・・・♪

どうもっちゃんも昇進試験を勧められていますね。
これは、龍介が受けようとしていた試験?それともさらに上のものかな?
(あちらのお話とは時系列がずれているとは思いますが…すみません、変なところが気になって(^_^;))

いざ、刑事さんたちは慰労会!
どうもっちゃんのマダムキラー振りというか、ノリの良い掛け合いがここでも炸裂ですね!以前にも、署内の経理担当(?)の女性とコントをしていたような…。でも、軽い会話の中でも、ちゃんと真面目なお言葉…。いうべきことはちゃんと真面目に、こういうところ、どうもっちゃんらしいですよね!拓篤との会話にもうかがえるような…。

あったか~いブリ大根とおばちゃんに心もからだも癒されますね!
ブリ大根、自分も食べたいけど作ると手間が…(^_^;)
ああ、おばちゃんのお店に行って私の胃袋も癒されたいです♪

色っぽい話は漏れ伝わらないけど、仔猫ちゃんと超絶色っぽいことをしているどうもっちゃん。もちろん、この会話は、しれっとスルーですね♪

NoTitle

kiri様。

警察の皆さん、ご苦労。
なんて、チラッとは思ってますかね、高宮さん。
ああ、T大の先輩後輩なんでしたね、早川さんとは。
といっても、すれ違わない年の差ですよね。
『どんな親の元に産まれても、人は平等』なんて信じてはいませんが。。。。
もし高宮さんが警察官になっていたなら、早川さんの良き先達者の一人やったかな。
もし、たら、れば話ほどしゃあないものはないんですが。


そうか、ブリ大根。
堂本さん。後輩の嫁は、そりゃぁぁ、美味いのを作って帰りを待ってるんですよ。
ーーーー拓篤くん。貴方は笑顔でおかえりなさいで充分よ(笑)

いたちごっこ。

な事に変わりは無いんだけど。でも放置したら温室にゴキブリを放すようなもの(ぎゃあ!自分で書いてて嫌~~!笑)。

どんな筋からの情報であれ使えるものは使いましょう。 それが束の間の平穏であったとしても。

だって言うじゃないですか。
’浜の真砂は尽きるとも 世に盗人の種は尽きまじ”(by石川五右衛門・歌舞伎)

だからヤ―さまもお巡りさんも休む暇なし~~。


上を目指す人、立場を守る人、それぞれですが、 美味しいものが食べられるのはやっぱりしゃーわせ(幸せ)。
ブリ大根、鰤の煮付け - その煮汁で大根じっくり煮 - 再び鰤投入 ってすると美味しいんです。
冬の定番。また作ろうかな。

Re: マダムキラー♪

key様

法と秩序を守のが、堂本たちのお仕事。
現実でも裏社会の方々が、警察に情報をリークすることはあるとか。
表側に出てくるのって、どうしても時差が生じるそうです。

うん、龍介もススメられてましたね。昇進試験。まだずっと先ですけど。
巡査部長→警部補。役職的には、会社では係長クラスかな?
ココまではノンキャリでも比較的試験で昇進できるそうですが、それより上は狭き門になって行くんですって。現場で動き回るのも、警部補くらいまでが多いらしいです(部署によりますが)

堂本のノリは、いつものことw
基本的に場を楽しい雰囲気にするのが得意な人なんで。
でも根は真面目ですよねー。言葉の端々に、それがチラリと出る。
拓篤が惹かれたのは、堂本のそういう軽く見えて実はドッシリとしてるとこだろうな。

ブリ大根。TVで見て、涎出そうになるくらい美味しそうでした。
食べたいなぁ…。私もおばちゃんの店に行って、ご賞味させて頂きたい(>_<)

有難う御座いました☆

Re: NoTitle

優様

高宮は、多分ほくそ笑んでる…。
でも「ご苦労様」くらいは思ってるかな…。
この人、無駄に反骨精神やら何やらある人じゃないのでw

高宮と早川。
そうだね…どんなに死ぬ程努力しても、高宮は警官にはなれないお家に生まれたから。
それはもう、仕方のないこと。
けど、もし。警官になったら…キャリアでバリバリやってただろうとは想像出来るね。

ブリ大根。拓篤には到底無理(苦笑
後輩の嫁はもう…お手の物。愛しのクマが頬張るのを、ヨシヨシと眺めてそう。
しかしまだ、この時期はクマさんはトラさんのアパートに行ってないんだっけ…。時系列w

有難う御座いました☆

Re: いたちごっこ。

ますみ様

日本人とはアイデンティティーが違いますからね。
裏社会にも色々あって、勿論「悪」には違いないし、美化する気持ちも一切ないんですけど。
同じ国に生まれ、日本人のあうんの部分はやはり同じかと。

もし、ヤクザが一切なくなったら。。。という論争をやってたことがあって。
スゴい激論でした。どっちの意見にも、一理あるな…と思う部分も。
けど共通してたのは、抑止力が無くなる=マフィアが入ってくるってことね。
結局国が違うだけで、やってること同じだよ…って意見も、警察が取り締まればいいじゃんってのも。確かに、それがお仕事ですからね…。
堂本さんたち、ほんとお疲れ様です…。

さすが!ますみさんの作るブリ大根、絶対旨いと思う…涎

有難う御座いました☆
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【恋のカタマリ-78】へ
  • 【恋のカタマリ-80☆R18】へ
にほんブログ村 小説ブログ BL小説へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。