女性向け創作サイトリンク集B-LOVERs★LINK 人気ブログランキングへ

恋のカタマリ

恋のカタマリ-39

 ←恋のカタマリ-38 →恋のカタマリ-40
能見から証言を引き出したことにより捜査は大きく進展した。
翌日の早朝には被疑者を逮捕。

蓋を開けてみれば、事件は痴情のもつれ。
女が別の男に泣き付き、泣きつかれた男の犯行という結果へと行きついた。
ただの脅しのつもりが、勢い余って殺人へと転がった典型的な事件だった。

情報量が多すぎるのも、事件の焦点を合わせ難い。
ルポライターという肩書と、取材が暴力団関係ということで、捜査が危うく逸れるところだった。

加えて、後ろ暗い輩はやたらと口が堅い。
ちょっとした綻びで、我が身に影響を及ぼすような可能性があるからだ。

被疑者を拘束する時間は四十八時間。
取り調べが始まると、男の方が先にすんなりと吐き、ゴネていた女もそれを聞き落ちた。

「お疲れ。よくやった」
男を取り調べていた堂本が戻ると、課長に労いの言葉をかけられた。

朝に散々怒鳴って鬼だった顔が、仏のように優しくなる。

「ガサで出て来た物証は、鑑識からの結果待ちだ。お前らは明日に備えて帰っていい」

明日から検察に身柄送致するまでにする取り調べが残っている。

本庁の応援で来ていた連中は、戻って行った。

「とりあえず……ビール一杯だけ飲んで帰るか」
金田と嘉斉と共に、近所の居酒屋に向かう。

ビールを一杯ずつ飲み、飯をかっ込み、そのまま皆で駅に向かった。

携帯を見ると、拓篤からの着信がある。

一昨日の夜に短い会話をしたのを思い出す。
ほんの一分にも満たない会話。
それでも、仕事で疲れ切ってる時に他愛ない普通の会話をすることで少しは違う。
扱う事件が重い時は、特に。

神経はそう細かい方でもないし、デリケートだなんて誰にも言われたこともない。
そんな自分でも、凶悪な事件を連日で追い続けていると何かが擦り減って行く感覚がすることがある。

家に帰っても一人。
待ってくれているような、恋人も居ない。
居ても、長く続いたことが無い。
大抵は事件に追われ放置してしまって、浮気されるか、もう嫌だと言われて終わることの繰り返し。

それを寂しいとも、侘しいとも思うが、気楽であるのも確かなのだ。

深く続く恋愛をしてみたい気持ちは……ある。

まぁ、いつか出合うかもしれない。
そう思いながら三十まで来た。

堂本は自分の駅についてから。着信の画面のままボタンを押した。

「俺だ」
『初めてだ、堂本さんから電話』
「着信あったからな」
『そういう時は、声聞きたかったくらい言えって』

堂本の顔が、自然と綻ぶ。

「とりあえず、ヤマは終わった。まだ数日は無理だけど、飯に連れてってやるよ」

電話口に息を呑む音が聞こえる。

「拓篤?」
『……マジ?いいの?』
「え?何処の飯行きたいんだよ?」
『居酒屋でいいよ』

なんだ。飯に誘ったくらいで息を呑むから、ビックリした。

「また、連絡する」
『あ、アドレス教えて?』

ついでのように聞かれて、口頭で伝えた。

『明日も連絡する』

最後の拓篤の言葉に、ふっと笑ってる間に電話が切られてしまった。

何だろうな……こういうの。
恋人でも無いし。
一度触れておいて何だけど、そういう色っぽい関係ではない。

向こうの好意は、バンバンぶつけてくるからわかってる。
でもあれは、大人の男への憧れの一種だろう。
俺にも、経験がある。

なまじっか男相手に出来るだけに、それが性へと直結してしまう部分だって物凄~く理解できる。

この間はちょっと色香に参ったけど。
どこかまだ幼い部分も残していて、そこの部分がどうも積極的になれない。

寂しがり屋の仔猫を相手にするには……俺の仕事が忙し過ぎる。

でも、可愛いんだよなぁ……あいつ。
たまに飯にくらい連れて行ってやるくらいは、何の問題も無い。
甘やかして、懐かれるのは好きだ。

拓篤は……特に、可愛い。
あのクソ生意気な出会いからのギャップが大きすぎて、堂本は又クスッと笑みが零れる。

うーん。やっぱり、ちょっとヤバいかなぁ……。

電車に乗ってぶらぶらと帰りながら、ヤマを終えたという疲れの中の充実感と、酒と拓篤とで、堂本の気持ちは数日ぶりに綻んだ。

*

早朝に電話で起こされる。

「はい、堂本」
「お前の自宅近所で、強盗事件発生だ。こっちの送検は他の者に任せるから、現場直行」
「了解」

署から駅三つ分向こうの堂本の自宅は、管轄内だ。
住所を聞いて頭に叩き込み、そのまま起き上がり洗面所へ駆け込んだ。


現場につけば、パトカーと制服警官がスーパーの周りを囲んでいて、堂本に敬礼をする。
手を上げてロープを潜り、手袋と足袋をはめていると浅井が近づいてきた。

「機捜は?」
「帰った。鑑識も着いた処だから動けん。営業前で、怪我人も無し。及び、目撃者も今現在は無し。但し、防犯カメラには写ってる」

目を合わせ頷き合い、真っ青になっている店長らしき男の元へ堂本が向かった。

*

事件は早期解決。

犯人は元従業員で、お粗末ともいえる犯行だった。
被害総額は金庫を開けられず、机の中の二千円のみ。
野球帽を目深にかぶって防犯カメラに映っている被疑者を店長に確認してもらい、自宅に行けば本人が居た。

早急に手配した札も届き、そのまま逮捕状を読み上げただけで膝が崩れ落ちた。
TVドラマのような知能犯より、こういう安易な犯行の方が現実には多い。

だが、全ては時間との勝負だ。

*

取り調べに入り、押収したスパナや道具を全て鑑識に回し、押し入った証拠と防犯カメラに映っていたことを示せば、すんなり全てを白状した。

金が欲しくて、酔った勢いでの単独犯行。
昔の職場のセキュリティーロックの外し方を知っているということでおこした安易さ。
辞めてから、防犯カメラが増えていたのを知らずにいたから簡単に映ったらしい。

明日は早朝から取り調べの続きだ。

帰るのも億劫だ……着替えは合同捜査の時に持ってきて置きっ放しのがある。
もう今日は署で寝ようかと思いながら喫煙所で煙草を一服し携帯を見ると、拓篤から着信とメールが来ていた。

レポートの仕上げで、徹夜だというメール。
仕事が終わったら起きてるから電話をくれ……という拓篤の言葉通り電話をする。

『仕事終わった?』
いきなりそんな問い。

「あぁ、今日はな」
『明日も仕事?』
「そうだよ」
『家に来て』
「は?無理、無理」
『何で?家で寝て朝行けばいいじゃん』

バーカ。そういう訳にはいかないんだよ。

「また今度な」
『何もチンコ見せろって言ってんじゃないのに。家に来て、速攻で寝てもいいってば』

今日はやたらと食い下がる。

「お前寝てる間に、俺のお宝を見るだろ?」
『……じゃ、顔見るだけでいい。今からそっち行くから、外に出てて』

そのまま電話を切られてしまった。

おーーい……。
困った仔猫だ。

いつも応援、有難う御座います。
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
関連記事


もくじ  3kaku_s_L.png はじめまして
総もくじ  3kaku_s_L.png お知らせ
もくじ  3kaku_s_L.png 視線が追う先に
もくじ  3kaku_s_L.png 溢れる想い
もくじ  3kaku_s_L.png 逢いたくて
もくじ  3kaku_s_L.png 愛を、くれ。
もくじ  3kaku_s_L.png 蜜月
総もくじ  3kaku_s_L.png 愛なんぞ、くそ喰らえ
もくじ  3kaku_s_L.png 恋のカタマリ
総もくじ  3kaku_s_L.png ● 信史と秋也☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ● 勇次と隼☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ● 龍介と達也☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●洋平と明良☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●冬吾と澪☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●内野と浩太☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●堂本と拓篤☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●北見と佐倉☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png シリーズモノ〈番外〉集
総もくじ  3kaku_s_L.png パラレル
総もくじ  3kaku_s_L.png 頂きモノ
  • 【恋のカタマリ-38】へ
  • 【恋のカタマリ-40】へ

~ Comment ~

にゃおーーーーん。

kiri様。

ほんとに猫っぽいですね。でも、実は猫は飽きっぽいと言われてますが、九匹の猫がいる私は「猫の執着心」の恐ろしさを知ってますよぉ。

あーあ。ちかちゃん。もー逃げられまへんでぇ。

困った子猫ちゃんにお宝引っ掛かれないように気お付けなはれや。

(((*≧艸≦)ププッ

はるかぜさま。

ご馳走さまでした。堪能しました。



可愛すぎる~♪

『……じゃ、顔見るだけでいい。今からそっち行くから、外に出てて』って、もう胸がギューってなる~!!可愛すぎ!!

こんな素直な愛情表現されたらもうメロメロになりますよ。
正直はじめはドキドキしながら、ハラハラしながら見てましたがド嵌まり。
37の次に好きになりそうです。
純愛大好きなんで、37は揺るがないんですけどね(笑)強い攻めがすきなんでいいですね~♪攻めが翻弄されながら、惹かれて一筋になるのは大好物です。

Kiri様毎日の更新ありがとうございます。

Re: にゃおーーーーん。

潤様

え、猫九匹??凄いー。
うちも実家に猫がいますが(3匹いたが、今は2匹に)懐かれたためしがないkiriです。
母が旅行に行くとき「餌と糞」を頼まれるんですが…これが、やたらと面倒臭い←コラ

執着するんですね…猫も。
ちからくん……頑張りたまえ。(≧ε≦o)ぶ!

有難う御座いました☆

Re: 可愛すぎる~♪

ふらわー様

拓篤…なんつー我儘を。これが若さなのでしょうか(笑
我慢できないようです…。

まぁ一応、仕事が終わったのだけは確認してますので。
最低限、クリアーww

37とは全然違う路線ですが「好き」と言って貰えて、嬉しー(≧▽≦)
キャラのアクが強いと、好みが分かれますからね~。
私も強い攻め好き❤でも、ヘタレも好き❤
しかし、受けは何書いても強気受けになってくる…汗

有難う御座いました☆

勝手に始めてごめんなさい┏○Σ○┓イテッ!

飄々兄さん、お仕事お疲れ様っス!
次から次へとホントお疲れっス!
昨日から事件の連続で(つっても堂本にとっては毎日の事かテヘ)、
一般市民を代表して感謝の意を!∠(`・ω・´) キリリ

そんな忙しい中での癒しが拓篤って…(w´ω`w) ポォ
あはんいやんうふん♪ ← in 花畑(抜け出せず…)

> 大人の男への憧れの一種だろう。
冷静に分析して、まだ拓篤は『可愛い好みのガキ』って段階なんでしょうか。
慕ってくるから可愛がってるだけ、みたいな感覚かな?
うーん、ブレーキ掛かってるなー。
アクセル全開でお願いしますよ、どうもっちゃん。


ケー番ゲットして、アドレスゲットして、電話しまくる拓篤が可愛い~。
遠慮どこじゃないじゃん!www
一歩引くかと思ってましたwww
そんな積極性も可愛いでちゅよ~。ヨチヨチw

拓篤のケータイ、数えるほどしかアドレス登録してないんでしょうね?
友達100人できるかな~♪どころじゃなかったですもんね。 ( ノω-、)スン…
堂本のケー番とメアド、光り輝いてるだろうな~。
早く二人がお互いを恋人と思える日がこないかな。待ち遠しいっス。


☆○o。勝手にイケメン祭り 。o○☆

○┓○┓勝手に始めて申し訳ございませんっ!┏○┏○
kiriさんのお話に出会ってから、イケメン写真を漁るように貪るように見てます。

イメージ固まるとイカンと思ってたけど、やっぱりぶちまけます。
我慢がきかなくてごめんなさい。
私の中の二人のイメージはコレだ!!(↓)

拓篤=Michael Walsh←城田 優に似てます。
http://matome.naver.jp/odai/2140635699209580001

堂本=Gabriel Aubry←ハル・ベリーのダンナ(未婚?)
http://matome.naver.jp/odai/2127441129783407901

Rodrigo Santoroさんのこの写真も堂本に見える~
http://bit.ly/1HFf8IS

皆様流石です。アンドレイさんご存知でしたか。
彼、ホントに秋也っぽいですよね。
でもやっぱり昨日の熊さんが今の一番かな~。w
お目め優しいし、頼り甲斐もありそうだし、モフモフも味わいたい。

またイケメン写真貼りに来ます(←主旨が…)┏○))ペコ

トーヤ様

ご馳走さまでした。
Rodrigo Santoro様…子宮直撃です(///∇///)

こまったちゃん♡

kiriさま、こんにちは!

刑事ドラマのように週一ペースではなく、現実では事件発生はエンドレス…。
そして、”おはようコール”が捜査指示なんて(^_^;)
なかなか気が休まらないお仕事ですね。

多忙などうもっちゃんのお仕事の隙を狙うべく積極的な拓篤くん!
そして、仔猫ちゃんの”おねだり”にとまどいつつも、まんざらでもなさそうなどうもっちゃん♪
拓篤くん、どうもっちゃんの癒しの対象としてじんわり心に沁みてきているぞ!この調子!!

トーヤさま
"イケメン祭り"しっかり堪能させていただいています♡
トーヤさまに同感で、昨日のイケメン熊さんは特に秀逸ですね♪
わたしのオリジナルフィルターでは
<上>堂本
<下>龍介
と、勝手に変換されています(*^_^*)

Re: 勝手に始めてごめんなさい┏○Σ○┓イテッ!

トーヤ様

本庁と違って、こっちは色んな事件を臨機応変に対応する署のようです。
人口も多く、事件ってどこで起きるか予想できませんしね。
事件起きない時は、書類との葛藤。忙しいなぁ…堂本さん。
恋愛するには、ほんと過酷なお仕事の一つですね。

お花畑から、まだ脱却できず?笑
当分は、こんな感じですのでそこに居て下さいww

拓篤、ココで退いたら…堂本、日常の事件に追われてしまうので。
若さゆえの無謀というか、飛び跳ねというかw
もう思春期も終わる頃なんですけど、拓篤の場合「今」それを体現してる感じですかね~。

ひゃ~❤またもやイケメン祭り♪
そうそう、拓篤ってこういう上品な子。
悪さしても、にじみ出る血…というイメージ。

そして堂本~~!!うん、男臭いフェロモン出てますね…どっちも。
いい線行ってます(私的に)
ハルベリー旦那も素敵すぎてウハウハ❤ハルベリー好きなんだけど、羨ましい(>_<)

そしてRodrigo Santoroの方の表情が…堂本だ(爆
うん、堂本って表情!!←2回言う

そうなの、アンドレイさんは誰かがいつもポロリと出して(何がポロリ)くれます。
やはり、あの顔であの体(女性になっちゃいましたが)のギャップがね~。

また、何かありましたら…(。v_v。)

有難う御座いました☆

Re: こまったちゃん♡

key様

管轄によるんでしょうね。全国こんなペースだったら、大変だw
いつどこでだれがなにを…するか分からない。
署で手が空いてても、大きな事件だと本庁への応援もたまに行くし。

もう、拓篤は気持ちが前へ前へ…。
堂本の緩くても落ち着いてる部分との、差。これが9歳の差かもしれません。
それに拓篤にとっては、初めてなんでしょう…。
なので、押えがきかぬー!仔猫なのに、仔犬状態で走りだしちゃってます。
ちょっと落ち着こうか?…拓篤( *´艸`)

<上>堂本
<下>龍介

コレ、他の方も同じことを…笑

有難う御座いました☆

拓篤!も少しごり押しすれば家に来る!……かも~?

♪迷子の迷子の仔猫 拓
あなたのおうちは堂本ったん♪ ww

  /\__ ヘ/ヽ
  /    (_(⌒厂ヽ
 |      ̄\ノ
土 ● o ● 土
  ♡_____ノ

ニャンニャンと、寂しさではなくて嬉しさで鳴き始めた拓篤君ですねぇ♡
ほぼ大学と家との往復だけで楽しいことも無く、
ヘタしたら龍介君より文字数少なかったかもしれない状況に
久々に心から浮き立つ繋がりに
ここぞとばかりにニャンニャンww

わかるなぁ(*´∀`)拓篤君の気持ち!
虚しい時間が続いた所に繋がりが出来たら毎日したくなるもの♪

でもかなりグイグイ押してきますね!
学校で何か嫌なことあったのかな?
それともただ顔が見たいだけかな♪
困った仔猫と思いつつ。。
『金田さーん!また堂本さんニマニマしてまーす!事情聴衆お願いしまーす』ww
拓篤君!呉々も╰U╯ㄘんㄘん♡に向かって
かしわ手打たないよーにねぇ~~
(  ̄▽ ̄)

Re: 拓篤!も少しごり押しすれば家に来る!……かも~?

うさメリ様

>
>   /\__ ヘ/ヽ
>   /    (_(⌒厂ヽ
>  |      ̄\ノ
> 土 ● o ● 土
>   ♡_____ノ

キティちゃん?!可愛い~♥

>ヘタしたら龍介君より文字数少なかったかもしれない状況←笑

また、もれなく出ますよ…龍介さん。
相変わらず、文字数少ないけどww
先輩・後輩コンビのテンポの噛み合わないこと!!
それも味だと思って下さい(。・w・。 )

事件の後の一服…。一日の締め括りに、言われた通り電話←結構言いなり(笑
拓篤、レポートしながら電話待ってたんだよね~きっと。
「仕事が終わった」って聞いたら、会いたくなっちゃったかな。

今の拓篤には、堂本の存在が大きい。
学生の内拓篤と、社会でもう毎日馬車馬のように働く堂本との差。

金田さんも、一服して帰ってきた堂本見てニヤニヤに気付くか?笑

有難う御座いました☆

これが無いと!

1日が終わらないっ。 みたいになってる~。・・どっちに? 両方に!(笑)

普段から携帯離さないだろうけど今じゃ体の一部になってしまってるだろうなあ、拓篤クン。
そんな’困った仔猫ちゃん’ に、口元がニヤけるお巡りさんー。
はや三十路、ではなく、これから人生脂が乗るぞー、オ―! とやってください。
体力と情熱には年の功と経験値で対応しましょ♡


あいてはオノコ。攻め込み方、半端無いですよっ。拓篤クンもうストーキングしてますから。

けど、今日の’会いたい’コール、ちょっと気になる・・・。 

堪能~ 

拓篤ずっと人恋しかったのね♪ 
なつきまくってて可愛すぎる(#^.^#) 
ひとりで背負って頑張ってた時と顔つきも違ってるでしょうねヽ(*´∀`*)ノ.+゚

お互いに想ってニヤニヤ(人´3`*)フンフフ~ン♪
そんなふたりにニヤニヤ(〃艸〃)ムフッ

ちからちゃんヤバいのね! 拓篤も顔だけでも見たいなんて!
グイグイきてる! うぅ~ん!いい感じ♡
始まりそうなこの感じ♪ 良いですよね~好きです:*(〃∇〃人)*:・

そしてそして...
絶賛開催中イケメン祭り♡@コメ欄! 
みんなかっこいいです~ 悶絶~ 
皆様のお宝発掘力!スゴイっす!
おこぼれ与ってます♪ ごちそう様でーす(○v艸v*)

kiriさま♪
くっついてからの甘々デレデレも大好物ですが
くっつく前のこのキュンキュンする時期も大好きです!
ニヘラニヘラしながら楽しみます(笑
ありがとうございまーす\(^o^)/

Re: これが無いと!

ますみ様

ほんと、童謡のようです。
迷子の仔猫ちゃんに、困った犬のお巡りさん…の図になってますね。
けど、今は堂本目指してまっしぐらに来るよー!

なんせ、性・欲強い…と、後輩に公言して嫌な顔をされた先輩。
まだまだ枯れておりません故…。
仕事で忙殺されて、我儘な仔猫に振り回されww
それでも、つい顔が綻んでいることでしょう。

若い男のエネルギー浴びて、活力にして下さい(笑

有難う御座いました☆

Re: 堪能~ 

kei2様

ずっと一人で寂しい…とは思っていても、それなりに淡々と過ごしていたのに。

堂本の温もりを知っちゃったもんで、もうhshsしてますね。
誰でもイイワケじゃなく、憧れてた人だもん。
思った以上に、温かくて安心できたんだろうな~。

まぁ、Rも…自分が寝ちゃって、悔しいだろうし!
せっかくのチャンスだったのに。男の子だ…笑
受けでも、自分がシタい時は心は攻めですものー。

そう。このくっ付きそうな前兆の頃が、実は一番良い時期かも…。
相手のことがただ気になって、一生懸命な時。
くっ付いちゃうと、色々とすり合わせていかないといけない。
それはそれで、また楽しいんだろうけど、今は結構自分勝手な想いでいられるし(爆

あ。イケメンくん見ました?もう、私的に、堂本のイメージが結構ピッタリ~。
イケメン有名人と被らせて、勝手に萌えるのも腐女子の醍醐味♥ふふ、楽しい♪

有難う御座いました☆

NoTitle

毎日楽しみにしています。
堂本さん大好きです。

今日知ったんですけど、スマホの一番上の画面に横棒が3本半あるんです。
一瞬「リーダー表示を利用できます」って文字も出ます。
その横棒を押すと、画像が無くなるんです!!
一番下のエロ広告が無くなるから、人前で読みやすいんです!!
文字を小さくすることはできないようです。
あっ、でもランキングのポチの画像は残っているから、心配ないですよ。←してない?
アイフォンだけかな~?

Re: NoTitle

蝶丸様

堂本、好きですか?(゚∀゚)
軽いんですけど、こういうメインが居ても良いかとww

今、自分のiPhoneでやってみました。
>横棒が3本半あるんです←コレを見つけられない私

私の、iPhone4なんですよ、いまだに…。そのせいかな~。
周りにiPhone6にしろと色々言われてますが、まだそのまま。
前のガラケーも5年以上持ってたしw
未だにスマホを自由自在に使いこなせない。きっと、これから先も…(;'∀')

有難う御座いました☆
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【恋のカタマリ-38】へ
  • 【恋のカタマリ-40】へ
にほんブログ村 小説ブログ BL小説へ