女性向け創作サイトリンク集B-LOVERs★LINK 人気ブログランキングへ

恋のカタマリ

恋のカタマリ-17

 ←恋のカタマリ-16 →恋のカタマリ-18
克哉の部屋に行って、手料理を食べる。
山はまだ終わっていないから、酒は飲まない。

張り込みの合間に、とりあえず飯を腹につめる。
次の交代は、朝の六時。
それでもいつ呼び出しが来るかわからない。

克哉とは寄りを戻した訳じゃないが、互いに恋人はいない時は何となく一緒に居ることが多くなる。

「美味しい?」
克哉がニコニコして聞いて来る。

レストランの厨房で仕事をしている克哉は、気まぐれに飯を作ってはご馳走してくれる。

「旨い、旨い」
「何それー。もっと愛情込めて言ってくんなきゃ」
「お前が俺に求めてんのは、チンコだろ」
「ひどーい。……半分は当たってるけどね」

付かず離れずで、もう七年は経つか。
どっちもがフリーでタイミングが合えば距離を縮め、相手が出来れば距離を離す。

お互いの心地よい距離間があってこそ、今も続いている仲だ。

「堂本ったん……。今日は縛って」
「前の男の好みを、俺に課すな」
「だって、興奮するもん」

克哉は男と別れる度に、貪欲に色んなモノを吸収して行く。

そして、それを俺に課してくる迷惑な男。
それでもたまには、その迷惑に付き合ってやる時もある。

「昔の可愛いお前はどこに行っちゃったの?」
「昔も今も、近平のSEXは大好き」

背中から首に手を回して、甘えてくる。
次にうなじに鼻をすり寄せて、舌を這わせて来た。

「待て。俺は飯食ってんだよ。ずっと張り込みで疲れてんだ。飯くらい、ちゃんと食わせろ」
「も~~~早く食えよっ」

文句を言う克哉を無視して、堂本は飯を食べ続ける。


「ごっそさん」
両手を合わせた途端、携帯が鳴った。

「出た!!」
克哉が叫ぶのを見ながら、携帯を取った。

「はい、堂本」
『マルヒ(被疑者)確認。U町三丁目、Tカラオケ店に急行。念のためチャカ(拳銃)所持』
「了解」

堂本が携帯を閉じ、克哉に向き直る。

「悪いな」
「もう、最低!!」
「最中に鳴るよりマシだろ」
「そんなんじゃ、いつまでも誰とも恋愛出来ないよっ」

堂本はペッと舌を出し、肩を竦めて克哉を抱きしめる。

「すまん、すまん。埋め合わせするから」
「食い逃げ!!」

後ろで克哉の悪態を聞きながら、堂本の顔はもう真剣な表情になっていた

*

先に署に向かい、拳銃を所持する。
現場に到着する前に携帯で張り込み車の場所を聞き出す。
遠くでタクシーを降り、目立たないようにゆっくりとした歩みで覆面に乗り込んだ。

「ペエ中でチャカ持ちの可能性有り」
湯川が前を向いたままで告げる。

ヘロイン中毒で拳銃所持の可能性有り……周りを巻き込むから、店の中には入れない。

傷害事件被疑者の逮捕状を取ってから、逃げられて一週間。
有効期限が切れる寸前に、見つけた。

「札(逮捕状)出てるのに、呑気にカラオケかよ」
遅れて来た浅井が、反対側から乗り込んで来た。

被疑者は自分に逮捕状が出ているのを知らないはずだ。
知っていたら、とっくに遠い場所へ逃げている。

「スナックのママと、その客とで五人」
そんな中で拳銃をぶっ放されたら、死人が出る可能性が高い。

出てくるまで待つ。
そして出てきても、道で拳銃を持ち出されたら通行人にも被害が出る。

車の中は緊張感で満ちる。

一時間以上も過ぎた頃、湯川の携帯が鳴る。
従業員に顔写真を見せ、出る際にこっそりと連絡しろと伝えてあるはずだ。
……手順は、踏んでいる。




しばらくして、店の前に数人の男女が出て来た。

無線が鳴り「本人確認」と声がした。
店のすぐ傍で車の中で張り込んでる金田の声だ。

「堂本、待機」
湯川の言葉に、小さく頷いてGOを待つ。

この中で、拳銃を所持しているのは堂本と浅井だけだ。

刑事は普段、拳銃は持たない。
チャカ持ちの可能性……の情報は、最新のだ。

ジリジリとする瞬間……。

湯川の目くばせで、まずは堂本が車を降りた。

ゆっくりと近づいて行く。
ネクタイを外しながら、もう片方の手で携帯を取り出して弄っている振りをしながら。

通行人がまだ少し居るから、紛れるように。

視線は違う方向を見て、全神経は一人に注ぐ。

拳銃のスナップを外し、いつでも取り出せるようにしておく。
だが、これを遣うのは最終手段だ。

ずっと後ろの方から、浅井が来ているはず。

携帯を耳に当てながら車の中の金田に目くばせをすれば、金田も携帯を耳にあてながら降りて来た。

「やっと着いたのかよ」
大きな声で携帯に向かって話してる振りで。

一番体の大きい、男。
狙いは、ただ一人だ。

男女がこれから飲みに行くかどうかの算段をしている会話が聞こえて来た。

「すいませーん。店、混んでます?」
堂本が女に声をかけた。

「私たち出たから空いてるんじゃない?」
「何だ、兄ちゃん一人カラオケかよ?最近そういうの、多いらしいな」
「いやいや、友達とね。来週会社でカラオケ大会があるんで、こっそりと練習に」

堂本が向こうから歩いてくる金田に手を上げた。

「遅いよ~~お前。どれだけ待たせんだって」
金田が怒ったように言って来る。

「すまん。残業」


歩いて来る金田が男に視線を移し、堂本に目配せをした瞬間。
二人で同時に走り出す。

何事かと目を剥く男に、堂本が先に掴みかかり腕を取った。
素早く両手を後ろで交差して、動けないようにして声を張り上げる。

「確保ーーーー!!」

その途端、四方を囲んで止めていた覆面車から男達が一斉に出て来た。

「チャカ!!」
浅井が拳銃を取り出した状態で、こっちに走って来る。

他の全員が呆気にとられている中、金田が被疑者の服の表面を手で叩き、拳銃を持っていないか確認する。

「ありません!」

大きな声を上げて、拳銃の所持は無いと告げると浅井が拳銃をしまう。

数人の刑事が、目を白黒させている他の客や通行人を端に寄せた。

呆気に取られていた男が我に返り、吠えはじめる。
堂本と金田が押さえ込んでいる処へ、湯川が到着した。

「永石紀夫、逮捕状が出ている」
湯川が告げたが、今度は暴れはじめた。

プロレスラー並の体格で必死に抵抗するが、屈強な男達に囲まれて逃げられるはずもない。

「冗談じゃねぇ!!俺は何もやってない!!」
「観念しろや」

まだ叫んで暴れる男を堂本は押さえつけるが、一向に諦める様子もない。

湯川が胸ポケットから逮捕状を取り出した。

「もう逃げられんぞ」

見せた処で、大人しくなるわけもない。

「午後十時四十七分。永石紀夫、傷害の容疑にて逮捕する」

その声で、金田が手錠を取り出して手首にかけた。

堂本がそのまま男を立たせ、強引に車まで歩かせる。

湯川が「後は任せる」とばかりに手を上げ、そのまま一緒に居た男女の元へと行った。


いつも応援、有難う御座います。
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
関連記事


もくじ  3kaku_s_L.png はじめまして
総もくじ  3kaku_s_L.png お知らせ
もくじ  3kaku_s_L.png 視線が追う先に
もくじ  3kaku_s_L.png 溢れる想い
もくじ  3kaku_s_L.png 逢いたくて
もくじ  3kaku_s_L.png 愛を、くれ。
もくじ  3kaku_s_L.png 蜜月
総もくじ  3kaku_s_L.png 愛なんぞ、くそ喰らえ
もくじ  3kaku_s_L.png 恋のカタマリ
総もくじ  3kaku_s_L.png ● 信史と秋也☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ● 勇次と隼☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ● 龍介と達也☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●洋平と明良☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●冬吾と澪☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●内野と浩太☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●堂本と拓篤☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●北見と佐倉☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png シリーズモノ〈番外〉集
総もくじ  3kaku_s_L.png パラレル
総もくじ  3kaku_s_L.png 頂きモノ
  • 【恋のカタマリ-16】へ
  • 【恋のカタマリ-18】へ

~ Comment ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

燃える燃えるー!

堂本カッコいいーー
刑事さん達カッコいいー(*^^*)
Kiri さま、臨場感たっぷりの逮捕劇ごちそうさまです~
子供の頃、男の子と格闘ごっこに燃えてたわたし。久々に血が騒ぐー(笑)わたしが男だったら身体鍛えまくって、絶対こういう男ならではの仕事に就いてたと思います(^^)

甘~いラブラブも大好物ですけど、カッコいい堂本の今後の活躍にも期待大です~(*≧∀≦*)

克哉と堂本のドライな関係もいいですねー羨ましいくらい(笑)

Kiri さま今日もありがとうございます~♪
四人の中に高宮がいたこと、わたし的にはちょっと嬉しいかな。たくまにもお金のレクチャーしてくれて…あと少し(?)の関係の中で高宮から吸収できることは吸収して学んで、より逞しく表側へ戻ってほしい~明日も楽しみにしてまーす(^^)/

Re: NoTitle

鍵コメu様

堂本、喰い逃げ(笑
常習犯なんでしょうか…
「出た!!」と言われてましたね~。

まともに恋愛など、いつ出来るのでしょう。

緊張感少しはありましたかね…。ホッ

あはは、陰でどれだけの腐女子連…積み重なりww

有難う御座いました☆

Re: 燃える燃えるー!

さく様

刑事さん達、頑張りました。
地味~~~~な捜査を続け…。逮捕出来ました!
日々、こんな感じで頑張っておられることと。
ここからまた、検察に送検するまでお仕事が続きます…。

体張って、頑張ってる男たち。(実際は女性もいると思いますが)
甘いラブまでは、もう少しかかりますが…。
一応、コレBLです←毎回言ってますねw

えぇ、高宮も当然居ます( *´艸`)
もう拓篤を傍に置くことは諦めたので、酷いことはそうしてないでしょう。
無意味なことはしない人だもの。

有難う御座いました☆

何故か昭和の血が騒ぐ

堂本君が出るとなんでこんなに和むのか。
飄々兄さんの仕事してる姿、緊張感ありました。
緊張感漂うのに、和んでました私。何故!ww

現場は『あぶない刑事』風? …と言っても見ていませんでしたが。
刑事と言えば、昭和な私はやはり『太陽にほえろ』のボスがブラインドを覗くアレが浮かびます。
デスクから離れて現場行ってみろよボス!と幼いながらも何度思ったことか。
何時でも何処でもブランデーグラス揺らしてそうなボスでしたからねー。

克哉くん、残念。次回に期待しようね。
克哉くんとの濡れ場かぁ…。
イロイロ吸収した彼のテクに期待ですね!
でもまた堂本君の呼び出しでおじゃんになりそう。
あ、そうか。放置と言う名のプレイなんですね!(手ポム) ←違う

警察とか医者とか、ホント奉仕のお仕事ですよね。
でもって、ご飯食べるのメタクソに早いんですよねー。(笑

それでは、また明日馳せ参じます。┏○))ペコ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

空気感のふり幅♪

kiriさま、こんばんは!

本日の一話にして、
前段部分のコミカルな柔らかさと、後段部分の逮捕劇の緊張感と・・・
この空気感のふり幅が秀逸♪

時間としてはたぶん半日くらい(?)の二つの出来事ですが、
堂本さんの、スイッチのオン・オフの切り替えに感心し、
プライベートの時間でも、頭の片隅にかかえる緊張感は、
この仕事柄、独特のものですよね。
堂本さん(熊さんも)の精神力、さすがです!

余談ですが…
昨日のニュースで、「剣道の全日本選手権で学生王者43年ぶり!」と
話題となっていて、
ふっと、kiriさま、熊さんが頭に浮かびました(*^_^*)
この場で、警察官が剣道界を支えていることを知ったような記憶から、
ついつい朝刊で確認したところ、
準決勝進出者のうち王者以外は全員(7名)、警視庁や○○県警の選手でびっくりしました!!
来年こそは、ぜひ、龍介が王座奪還!?
(このお話はフィクションでしたよね。大変しつれいしました(^_^;))

今日も読後、あやうくBL小説であることを忘れるところでした♪
でも、”刑事もの(警察もの)”大好きなので大歓迎ですが、
あまーい回も楽しみに待っていま~す(*^_^*)

連繋捜査 カッコイィィィ(*^▽^)/★*☆♪

1に理解 2に忍耐 3.4がなくて 5に諦め…
パートナーになったら諦めじゃなくて
覚悟になるのかなぁ?
達也君も『何があっても俺のところに帰って来い!!!』でしたし…。

刑事さんの彼女やパートナーになるのはシンドイのかなぁ?
「いつまで経っても恋愛出来ない」
自分の事よりも相手を思ったら恋愛するのも退けてしまうかもしれませんよね。
反対に守る人が出来れば生きることに貪欲にもなるだろうけど…。

仕事意識レベルの高い堂本さんにとっては
こんなハードなスケジュール珍しくもないんだろうけど
ずっと緊張感保ち続けて何時間も待つとか
俳優バリの演技で被疑者逮捕に至るとかw
繊細な神経の持ち主なら崩壊しちゃいますよね!
普段、腰に目が行くとか、セ〇ハラまがいとか
一気にチャラになるくらい格好よいですぅ( 〃▽〃)

何はともあれ、立て続けの事件解決!
天晴れ且つ、ご苦労さまでございます!!!
敬礼(*`・ω・)ゞ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 何故か昭和の血が騒ぐ

トーヤ様

拓篤と堂本が、交互に出る感じですね…今は。
堂本の方は、なるべくライトな感じで進めようかと。
キャラがそういう感じなので、勝手になるんですけどww

あぶない刑事…でも、充分昭和!
私もちゃんと見ていた記憶はないけど、わりと軽いノリの刑事さん達だったような…。
その上に、太陽にほえろ!ですかっ。石原さんは渋かったですね…。
あれこそ、ザ・男の世界だったような記憶がありますわー。

うん、多分「放置という名のプレイ」だと(´艸`*)
克哉…期待MAX?でも、その内新しい彼が出来たら、堂本お役御免(爆

世の中、人のための奉仕のお仕事、たくさんありますね。
確かに。。。ご飯、食べるというか飲む感じなイメージがするw

有難う御座いました☆

Re: NoTitle

鍵コメs様

>夜中の12時に玉ねぎ刻んでマリネ風に酢漬けを作りましたよ←主婦の鏡!!(真面目に

その他色々と、また後ほど…笑

堂本、結構常習犯なんだろうなぁ…。
出た!!という一言で、日ごろの行いブリが目に浮かびますw

えぇ、本気で縛ったら…前彼以上になることと。
興奮する処か、マジで痛いっす(爆
なんせ、本気で逃がさないようにするんですから…。

克哉の部屋を出たとたん、刑事モードに入りましたね。
この方は、元々はライトなお方。
でも、剣道であの龍介と互角に渡り合うくらいとなると…。
その集中力は、凄い方だと思います(*゚ー゚*)フフ

まだラブは少し遠いけど。(なんせ、拓篤は一応はノンケくんだしね~)
ジリジリと日々、近づいて行きます(いつもですがw

有難う御座いました☆

Re: 空気感のふり幅♪

key様

前半、堂本ご飯一生懸命に食べてただけなんですけどね(。・w・。 ) ププッ
何だか、出て来ただけでちょっと空気が緩む感じかなぁ…。

しかし!この調子でお仕事に行ったら、危険危険(苦笑

>堂本さんの、スイッチのオン・オフの切り替えに感心
確かに、この方ふり幅デカいですねー!

仕事場でも結構ライトですが、事件を追ってる時だけは違います。
今はまだ20代後半ですが、30代に入る頃には益々そんな感じになって行くかと。

あ、そうなんです。私も剣道のこと色々調べて、分かったんです。
警察は威厳かかってますからね…。そのためだけの特殊な方達もいます。
今回学生さんに持っていかれたならば、大変なことになってそうです(汗
龍介とかも大会で優勝!とか書きたかったんだけど、刑事ではまず無理だと…知りました。
なんせ、練習する暇が中々ないものね。

はい、警察のお仕事も少々絡ませながら…BL街道(笑)に入れるように頑張ります!

有難う御座いました☆

Re: 連繋捜査 カッコイィィィ(*^▽^)/★*☆♪

うさメリ様

調べましたよ…警察の恋愛とか家庭まで(笑)
もう、本当に大変みたいですね。(全国ではないようですが)
そしていつもニュースに出るような事件ばかりじゃなく、地味な仕事が多い!

そういえば…。19歳の相手とちゃんと付き合ってて、デキ婚した警官の方。もう皆さんの声がボロカスだったのが一番印象的でした。法を守る人が未成年に手を出した云々…。ちゃんと付き合ってても、後で結婚しても!です。犯罪じゃなくても、モラルの部分で。
厳しいですね…世間は。で、同僚にも影で「恥」だと、ずっと言われるそうですよ…怖い。
でも、そういう気持ちをキッチリ腹に括って警官になるんだろうなぁ…とも。

龍介の仕事のシーンは、ほぼ書いてなかったので、ここで出します~。
堂本と一緒に事件を追うシーンも有るので、楽しみににしてて下さい(*゚ー゚*)
まぁ…セリフ、少ないんですけど(爆

うん、刑事やってて神経やられちゃう方もいるようです。
なので、向き不向きがあるようです…。堂本も龍介も向いてるっぽいww

有難う御座いました☆

Re: お仕事男子♡

鍵コメk様

そう…とっても危険な仕事ですよね。なんせ相手は、必死だもの。
捕まったら最後!って感じでなりふり構わず反撃してくるだろうし。
職業で危険度が高いのが、警官や消防士さんと言われてますが。
他にも色々、ガードマンや国を守る防衛の方々も…数え上げたらキリが無いです。

守るって大変なんだなぁ…と、つくづくと思います。

うん、警察でも所属する部署や地域によって随分と違うようです。
所轄でも堂本達のように本庁に近かったり、人口が多い場所は大変だろうし。
けど、ホントTVでは華やかな感じが前に出ますが、地味なお仕事が多いんですね。

家族や恋人の理解があってこそ、仕事に集中も出来るかとも思うし。
警官だって人間。そういう言葉もありますが、職業聞いただけで一挙手一投足まで見られる。
行きつけの店にも刑事さん(まるぼう)来ますが、ちょっとお酒飲み過ぎると結構ボロカス言われてます(苦笑

いえいえ、しつこいなんてとんでもない!その時に感じたことが、ずっと続く時もあるし。
お話が進んで行くと「あれ?」っとなったりもする。
私と読者の皆様がいつも同じなんてことはないんですよね。正誤も無い。ほんと自由なんです!
だから面白いんですよ…私も。

色々と情報を頂き…また、引き出しがwwいつでもOKです~♪

有難う御座いました☆

切り替えないとね。

仕事が仕事なだけにONとOFFの切り替えは流石ですね、堂本さん。そして皆さん。

こんな堂本さんと付き合ってる克哉サンも、バイタリティーあるなあ。感心しちゃうー。
でもね、縛り? 多分堂本さんがやったら○○仕込みだから。某エズエムちっくじゃなくなるよー(笑)。 断られて正解だったと。まじで。

ともかく、発砲事件にならなくて良かった――。 ・・と、善良な主腐は、現場を一望できる路地からガン見しながら思ったのでした。 え?肩と腰は明日シップ貼ります。あは。

Re: 切り替えないとね。

ますみ様

ですね。
毎日こんな緊張感は無いだろうけど、いつもじゃ身が持たないw

えぇ、堂本が縛るとちょっと怖いかも(´艸`*)
真剣にヤリそうで、雰囲気がエロくならなさそうだわ。

克哉「何か違う!!こんなんじゃない!!」とか怒るかな…笑

腐女子連、逞しや…。(。・w・。 )

有難う御座いました☆

犯人逮捕ずらー

タイトルは某妖怪の刑事コ○(デカ○マ)の決め台詞www

昨夜も寝落ちちゃって今頃ですが( ̄▽ ̄;)

昨日の朝7時過ぎに目の前を通り過ぎる覆面パト見たの。
交差点近くで徐行してたから運転席の30代位の背の高そうな刑事さんが見えて「堂本さんだー♪」と思ったので。
UPされたの読んでちょっとビックリしちゃった(・o・)

先月は出先で夜11時過ぎに覆面パトの助手席に乗る女性刑事さんを見かけたよ。
交差点通る時に「緊急車両が通ります。ご協力をお願いします」ってマイクの声が女性で。
対向車線だったから助手席の刑事さん良く見えた~。スーツ着て髪を後ろで一つ結びしてて「カッコいい~♡」って魅とれちゃった♡

kiriさんお話はBLなんだけど。
女性キャラも好きなの。もちろん小夜子ちゃんも♡

Re: 犯人逮捕ずらー

会長様

久々のお顔出し♪

覆面パト、たま~~~~に見ますね。
大抵、スーツ姿の叔父さまですが。
堂本&龍介バリの方、見たこと無いなぁ…。
そんなじっくり見ることも無いんですけど。

わ、女性刑事さん。
たまに、TVでお見かけしますが(警察24時…的なの)体も日々鍛えてられて。
屈強な男たちに怯まず向かって行く根性は、アッパレで感嘆します。
カッコイイ女性はある意味、ほんとため息出るくらい見惚れちゃう❤

小夜子も表から見ると、タカビーなイメージなんですけどね。
会長さんはいつもその内面を見てくれますからね~。有難う。
まぁ、これからも彼女はあんな感じですので、色々言われるだろうと(苦笑

有難う御座いました☆
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【恋のカタマリ-16】へ
  • 【恋のカタマリ-18】へ
にほんブログ村 小説ブログ BL小説へ