女性向け創作サイトリンク集B-LOVERs★LINK 人気ブログランキングへ

スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←恋のカタマリ-1 →恋のカタマリ-3


もくじ  3kaku_s_L.png はじめまして
総もくじ  3kaku_s_L.png お知らせ
もくじ  3kaku_s_L.png 視線が追う先に
もくじ  3kaku_s_L.png 溢れる想い
もくじ  3kaku_s_L.png 逢いたくて
もくじ  3kaku_s_L.png 愛を、くれ。
もくじ  3kaku_s_L.png 蜜月
総もくじ  3kaku_s_L.png 愛なんぞ、くそ喰らえ
もくじ  3kaku_s_L.png 恋のカタマリ
総もくじ  3kaku_s_L.png ● 信史と秋也☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ● 勇次と隼☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ● 龍介と達也☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●洋平と明良☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●冬吾と澪☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●内野と浩太☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●堂本と拓篤☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●北見と佐倉☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png シリーズモノ〈番外〉集
総もくじ  3kaku_s_L.png パラレル
総もくじ  3kaku_s_L.png 頂きモノ
  • 【恋のカタマリ-1】へ
  • 【恋のカタマリ-3】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

恋のカタマリ

恋のカタマリ-2

 ←恋のカタマリ-1 →恋のカタマリ-3
当直の日に堂本が署内でひたすら溜まった書類整理に明け暮れていてると、二班の須崎が目の前に立つ。


「堂本。ガキの喧嘩で通報あってな、連行したから。制服組がいるけど、お前着いとけ」
「はい」

*

「あっちは飲酒してます」
部屋に入る前に警官が数人固まって項垂れている方を指さす。

「未成年か?」
「はい」
「こっちは?」
「いえ。酒は飲んでないようです。一人対四人でやってたみたいで、通報受けて連行してきました」

顔を覗かせたら……あの子だ。

「俺、こっち」
「は?」
「お前、飲酒組ね」

堂本はそのまま部屋に入って行った。

「たくま君、久しぶり」
慣れ慣れしく自分を呼ぶ男に、拓篤が訝しむ顔をする。

「さ、反省文書いてもらおうか」
その言い方で記憶が呼び覚まされたのか、目を見開いた。

「うわ……っ、最悪」
「はい、どーぞ」

用紙と紙を渡して、堂本は腕を組んだ。

「何書くの?」
渋々とペンを持ち、堂本に問いかけてくる。

「まずは住所、氏名、生年月日から書くんだよ。反省文は宿題だ」
「宿題って……」
「いいから。まずは名前から書け」

ペンを走らせ出した拓篤に、素直じゃないか……と堂本が感心する。

多治見拓篤。

文字の並びをみて、教育を受けているパーセンテージが上がる。

現在十八歳……か。
住所を見て、堂本は眉根を寄せた。

「お前、多治見のとこの坊ちゃんか」
「は……っ。落ちぶれた家は、警察さんでも有名?」

あぁ、そうだった。
税金を払えず、国税ともめてるとか何とか。

もうあの土地は、国が押さえてるはずだ。

「嘘を書くな。そこはもう誰も住んでない」
「……これだから嫌なんだよ。すぐにバレる」
「正直に書けっ」
「……住所なんか分かんねぇよ。今、根無し草みたいなもんだし」

その言い方に、嘘の臭いはしなかった。
生年月日を見れば、高校生では無い。

住所を書けと言って、全くのデタラメを書けない部分は、育ちだろう。
そこまでスレてはいないか、頭がいいか。

ま、どーでもいいけど。
嘘書いたって、すぐバレる場所に居るんだ。

堂本がジッと拓篤を観察する。
髪……伸びたな。
まぁ、半年?そろそろ一年……?それくらい経てば伸びるか。

けど、あの頃とは明らかに違う何か。
この年頃は成長著しく変化するから、そりゃ変ってるだろう。

あの時は暗がりだった。
たかが数分程度の接触。

それでも、拓篤から匂って来るものが違う。

「……まさか、その年で女のとこ泊まり歩いてるとか言うなよ」

色気を感じる。
そういうことを、もう充分に知っていてもおかしくは無い年頃だ。
警察官などやってると、嫌と言うほど見てきてるのだ。

「女じゃなく、男って言ったら?」

冗談か本気か知らないが、この容姿じゃ引く手あまただろう。
女でも……男でも。

「まさか、ウリなんかしてないだろうな」
堂本が鋭い眼光でチラリと見た。

「……ひっでーな。人権侵害だ。おまわりさんって、平気でそういうこと聞くんだ」

本気で気分を害してるってことは……違うか。

目を見れば、睨んでくる。
本当に気の強い奴だ。

警戒心が強い。こういう奴は色々聞いた処で、絶対に吐かない。
今日はただの喧嘩で、住民の通報によって捕まり連行されただけだ。

「怪我は?」
堂本は話題を変えた。

拓篤が立ちあがり、自分の服を胸のあたりまでめくる。

真っ白な肌に、程良く付いた筋肉。
男でも惑わせるには充分な体付き。

何より肌のキメが少し離れていても分かるくらいに細かい。
その上、白い肌に僅かに青みがかかっている。病的な青さではない……独特の色だ。
本当に男かと一瞬過ったが、骨組は男そのものだ。

……わかっててやってるのか?
堂本は無表情のまま、拓篤の体を見た。

「ココと、ココが痛い。蹴られたし、ゲンコでボコッと」

その言い方はまだ幼いが、それもポーズかと疑りが入る。

「前も一人だったよな?友達はいないのか?」
「いないね」

一匹狼気取りか?
全く……危ない。

「被害届け出すなら、病院行くか?」
「……は?まさか」

ニヤける顔。

前は、まだ幼かった。
たかが数分の関わりでも、違うものは違う。

「この半年から一年近くの間に、何があった?」

堂本の言葉に、拓篤の顔からニヤけが消えた。

「放っとけよ、おっさん」
前と同じ言葉を吐く。

「警察が何のためにあるか、分かるか?」
「はは……市民を守るため、だろ?けどさ、民事には介入出来ないよな」

民事不介入を口に出した。

「偉そうなこと言ったってさ、俺らは自分で自分守るしかないんだよ」

吐き捨てるように言った言葉に、堂本がデスクの上に身を乗り出して顔を近づける。

「だったら、しっかり自分をちゃんと守れ。一人で何人も相手する喧嘩はやめろ」
更に近づけて真っ直ぐに見つめて言うと、拓篤が顎を上げる。

……怯みもしねぇ。
いい根性してる。

「向こうから仕掛けてくんだよ。売られた喧嘩、買ってるだけだ」
「じゃ、それをちゃんと書け。事の経緯を、最初からな」
「面倒臭ぇっ」

「だったら、もうするんじゃないっ」

堂本がキツク言えば、薄く笑うだけだ。

チンピラには見えない。
そういう類の匂いはしない。
それは刑事の感として言い切れる。

元々、この近辺では有名な名家のお坊ちゃんだ。
氏や育ちは、どんな姿になっても拭えない。

「親は?」
「……そんなことまで言う必要あんのか」
「未成年だろ?普通なら、身元引受人が要る」

拓篤が、ジッと堂本を見る。
息を吸い、諦めたような顔になって首を振った。

「親は離婚した。妹はお袋の方へ……俺は、親父。一家離散だ。そして、親父は女と蒸発」

あぁ、そういうことか……。

「じゃ、母親に連絡……」
「やめてくれっ」

いきなり感情をむき出しにした。

「お袋は、もう多治見の家とは切れた。親父を探せよっ……俺の保護者は、多治見のボンクラ息子だ」

堂本が黙ったままでいると、またため息を吐く。

「お袋は体が弱いんだ……やめてくれ。頼むよ」

その顔は作ってはいなかった。
母親の体を心配する、普通の息子だ。

「わかった。だったら、もう無茶はするな」
「……お決まりのセリフだね」
憎まれ口を叩きながらも、ホッとしてる。

「俺はココの刑事部の堂本だ。本当に、どうしようも無い時が来たら、連絡しろ。警察も役に立つ時がある」

拓篤の目が小さく瞬く。
堂本はニッと笑って名刺を取り出して、拓篤の手に握らせた。

「何で……皆にこんなことすんのかよ」
「いや?そーでもない」

お前の全身から危なっかしいオーラが出てるからだよ。
……それも一人で。仲間と悪さしてる連中とは、違う。

「いいか?無茶はするな」

堂本が告げて頭をポンと一度だけ撫でると、拓篤は目を伏せてから……小さく頷いた。

ランキング参加中。応援、有難う御座います!
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
関連記事


もくじ  3kaku_s_L.png はじめまして
総もくじ  3kaku_s_L.png お知らせ
もくじ  3kaku_s_L.png 視線が追う先に
もくじ  3kaku_s_L.png 溢れる想い
もくじ  3kaku_s_L.png 逢いたくて
もくじ  3kaku_s_L.png 愛を、くれ。
もくじ  3kaku_s_L.png 蜜月
総もくじ  3kaku_s_L.png 愛なんぞ、くそ喰らえ
もくじ  3kaku_s_L.png 恋のカタマリ
総もくじ  3kaku_s_L.png ● 信史と秋也☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ● 勇次と隼☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ● 龍介と達也☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●洋平と明良☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●冬吾と澪☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●内野と浩太☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●堂本と拓篤☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●北見と佐倉☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png シリーズモノ〈番外〉集
総もくじ  3kaku_s_L.png パラレル
総もくじ  3kaku_s_L.png 頂きモノ
  • 【恋のカタマリ-1】へ
  • 【恋のカタマリ-3】へ

~ Comment ~

ピーーーン♪

> 「女じゃなく、男って言ったら?」

この一言で堂本君は、背筋ぴーーーん。
ついでに耳もぴーーーん。
尻尾もぴーーーん。
愚息もぴーーーん。

だったと思うのさ。

kiriさん、1話毎に突っ込みどころがあって楽しいです。←何かが違うかもしれないワタシ

こんにちは。

kiri様
 
新しいお話、初めからワクワクしながら読んでます♪
堂本さん、野獣カプのお話に出てきた時には、なんか軽い人だな~ってだけだったんですけど、かなり好きかもしれません!
龍介と同じで筋肉質のタイプで、年の割りに風格があって、飄々としてるんですよね。
女にモテるタイプだとすれば、かなりのイケメン。
きっと30歳を越えたら、男の色気ダダ漏れなハズ。
昨日の翠様じゃないけど、抱かれたいタイプです。(キャッ!
攻めキャラの一押しになるかもです。

そして拓篤も、綺麗なのに気も喧嘩も強い!
kiri様のところの受けの王道って感じで、好きです。
今のところ、秋也と隼と明良を足して、割った感じ?
一年弱の間に身につけた色気がなんなのか?
堂本さんでなくとも気になります。

ところで、タイトルの「恋のカタマリ」ですが、
みき28様が拍コメで言ってらしたKinKi Kidsの「愛のかたまり」から付けたわけではないのですか?
私はまた、堂本つながりでてっきりそうだと。(笑)
いや、すみません。
KinKiファンなもので、タイトルを見た瞬間、おおっ♡と喜んでしまいました。
この曲、曲調はマイナーなのに歌詞の世界観はまるで37のように甘々で、ファンの間では一番人気です。
ぜひ、聴いてみてくださいね。

1日遅れの(祝)\(^^)/

ぅわーーいKiri さまー♪新連載おめでとございまーすo(^o^)o

初っぱなから、たくまくんにギャップ萌え~~
良家のご子息で美しい容姿から物静かな子かな?と思ってたらヤンチャな一匹狼って!しかもちょっと幼さも醸し出しちゃってーっ怖いぐらいニヤけてしまってます~(*^^*)

オッサン堂本の飄々とした軽さ加減も良いですねー見ててこっちもいい具合に力が抜けるというか(^-^)
ここからどんな風に二人が関わってゆくのか、ラブも、刑事さんの仕事も めっちゃ楽しみです!

Kiri さま、長丁場、お身体に気を付けて突っ走ってくださ~い!がっつり食らいつき付いて参ります~\(^o^)/

わくわく*・'(*゚▽゚*)'・*

kiri様

新連載、いよいよ始まりましたね!
ワクワクが止まりません(笑)
登場人物とまたシンクロしながらじっくりと味わって噛み締めて楽しみます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

うう…嬉しいです…(T . T)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ピーーーン♪

トーヤ様

堂本、エロさが何処かに匂ってますか?笑
いやいや…まだ、ガキ扱いですからね…。
でも、好み!!なんですよ。
成長したあかつきには…( *´艸`)

えぇ、ツッコミOKですよ~。ちょっと変な人だしねww

有難う御座いました☆

Re: こんにちは。

Luna様

そう。堂本、軽いの(笑
でも、表面だけね。中身も、そこまで重くはないけどw
結構、展開が重い時もあるんですが、わりとサラリと書いてます。
そういう時に、堂本が重かったらシリアスになるので(爆
あまりシンドくないように、頑張りますー!

うん、堂本男臭い感じかな?龍介は、男そのものですが…。武道系?
堂本さんは、もうちょっとソフトでフェロモン系のイメージで書いてます。
亨と龍介を足して、割ったような感じ?

で、拓篤はそうですー。私の好きな受けタイプww王道ですね。
隼のヤンチャ口調と、秋也のシャープな身の軽さと、明良寄りの見た目?
最強ですか?でも、中身はやっぱりどこかお坊ちゃんなとこあるんですよね…。
これはもう、仕方ないと思って見ててやって下さい(>_<)

あー。他の方にも「愛のかたまり」の曲の名前が!!今、検索してみたら甘いー❤
すいません…。ほんと偶然ですっ。ジャニ系、全然知らないんですよ…汗
愛じゃなく、恋にしてよかった…セーフ?(爆
けど、ほんと堂本繋がりですね!!びっくりー(@_@;)
最後までタイトルに悩んで、結局コレだよ…いつもだけどw

有難う御座いました☆

Re: 1日遅れの(祝)\(^^)/

さく様

序章からの流れで行ったら…。深窓の子息のイメージだったかな?
とんでもなかったですね(苦笑

これは結構、虚勢張ってる部分も無きにしも非ず…ですが。
気は強いです…確かに。強がってなきゃ、やってらんない時期かな。

オッサン堂本wwこの人は、力まないとこがポイント。
仕事に比重がかかってそこで神経使うから、プラベではこんな感じ。
元々そういう性格なんだけど(爆

はい、ガッツリと…食らいついて来て下さい!

有難う御座いました☆

Re: わくわく*・'(*゚▽゚*)'・*

shino様

ワクワクして頂けるスタートを切れて、良かったです(>_<)

登場人物が、少しずつ顔を出してきますので。
まだ書いてない人も居ますが、それはまた後で付けたしたいと(忘れるかも…汗
堂本や拓篤と、どう絡んで行くのか!楽しんで下さいね~。

有難う御座いました☆

Re: えっ・・・

鍵コメm様

え、振れ幅デカすぎますか?笑

いや、前作と設定は似てるんですけどね…(年の差、訳有り
カラーは、ガラリと変えました!!
そのために、堂本メインに引っ張ってきたのですw

はい、堂本はタチですよ(*'-'*)エヘヘ
美少年時代は、どうか知りませんけど…。笑
完全なる攻め!!で、御座います♪

有難う御座いました☆

堂本さん!ワタクシ決しておちょくってる訳ではございませんから~

〉「俺、こっち」
〉「まずは住所、氏名、生年月日から書くんだよ。
この言葉だけピックアップしちゃうと
通常の未成年への聞き取り調査なのだろうけど
どうも堂本さんが聴くとまるで合コンでお気に入りの子をリサーチしてるような感じにとれちゃってf(^_^;
『職務は全うしてる!!!』とお叱り受けるかなww

何ヵ月も前のたかが数分だったのに
色気を感じ匂って来るものも違うと。。
拓篤君から漂う雰囲気を言ってるんだけど
嗅覚も利くドーベルマンのよう!ww
(シェパードでなくあえてドーベルマン)

っと、またまたお叱り受けちゃうf(^_^;

誰にでも名刺を渡すことはないはず。
堂本さんには、拓篤君がどうにも気にかかるんでしょうね♪

「ゲンコ」可愛い!
いたずらするとお祖父様にいわれてまのかな?ww

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 堂本さん!ワタクシ決しておちょくってる訳ではございませんから~

うさメリ様

>「俺、こっち」
龍介なんか、こんなこと絶対言わないよねww
まぁ、本人至って真面目なんですが、それもキャラ故(笑
いいんですよ~。どう見えても!堂本さんは、このままでマイペース♪

うん。ほんとドーベルマンみたいだね。
匂いを嗅ぎ取る部分は、動物的?いや、野獣仲間だから?爆

拓篤の危なっかしさは、ビンビン感じてるようです。
またこの子…匂わすようなこと、言うから!
本当かどうかは別にしたって、警官なら気になりますよね。

そう。拓篤、イキがってたってやっぱりまだ18歳。
つい、幼い部分もチラリ…と見えちゃう部分(。v_v。)

有難う御座いました☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: NoTitle

鍵コメe様

堂本さん、ノリが軽いのよww
後輩の方がずっと重厚感あるぞーー!
でも、これが堂本さん♪ですよね。

どんな男でも、いざとなった時が肝心!

あぁ、そういえば…。勇次と似てる部分あるかも?
勇次に軽さはないけど、高校生の時はちょっとこんな感じのとこあったから。
バンドやってからですもんね、彼が大きく変わったのは。
そして、何よりドシッ!としたとこは、同類かもですね。タイプですか?爆

うん、品格のある方は、立ってるだけで違います。
私、ホテルのラウンジでかなりお年を召した紳士の方をお見かけしました。
凄く小柄な方でしたが、体全部から品格が!!オーラが!!
柔らかで優しい感じでお話されてて…トキメいてしまった自分に、あれ?…と(//∇//)
だって普段私の周りは下町のオヤジばかり(-A-。)あ~ほんと、素敵でした…♥

有難う御座いました☆

Re: さっすがぁ~刑事さんですね~

鍵コメk様

多分、前に会った時の印象が強かったんでしょうねw
それに、やっぱり好みのタイプですし!!
でも、未成年はブ~!!なので、即仕事モードへ。

体見ても、結構冷静だったでしょ?笑

拓篤はね、やっぱり根っこお坊ちゃんです…。だから、凄く素直なの…本当は。
今は、毛を逆立ててフーフー言ってる感じかなぁ…。
拓篤よ…男だ。優しくて、強い男になれるように…!頑張れー。

有難う御座いました☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

勝手に報告( ̄^ ̄)ゞ

遅れ馳せながら…

新連載有難う御座います☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆e-144

で…
登場人物紹介と1…見たあとぼ〜ってTV観てたら…
出てたんですよ‼︎拓篤が‼︎Σ( ̄。 ̄ノ)ノ( ̄O ̄;)( ̄◇ ̄;)

サニー○葉の御曹子の、真/剣勇まっけんゆ△…

最初、綺麗な顔立ちだなぁ…明良みて〜黒子ないけど…
って思ってたんですけど…なんせ、サニー氏の息子ですから
幼い頃から武道バリバリ運動神経メッチャ良いのに…
見た目メチャクチャ線が細くて…細腰で…(涎
産まれた時からハリウッドの御屋敷育ちですから…
そりゃ〜気品溢れちゃってる訳ですよ〜♪(´ε` )

どうでせう❓(*☻-☻*)

もう、私の中では…拓篤は、まっけ△ゆう…なんだなぁ(@ ̄ρ ̄@)


また、ワクワクの日々が始まりましたe-415
Kiri様、ありがとう*\(^o^)/*

Re: あれ?

鍵コメk様

あ。そうだったんですが~。秋也が別格!
最初の導入キャラには、どうしても思い入れ有りますよね…。
私も、彼が初めて書いたキャラなんで同じく別格です。

そして、明良も♥
2トップな訳ですね?(*゚▽゚*)

今回の拓篤くん。威勢の良い始まりでしたが、実はやはりどこかお坊ちゃんですw
ただ、気は強いですねぇ…。うちの受けキャラってワンパ(汗
色々、思考錯誤します…彼も。
やはり10代の思春期の今は、無知だし粋がるし無謀だし。
バカな部分がたくさんありますし、頭も打ちます。
がっかりさせてしまう部分も多々かと。でも、明良もそうでしたよね(爆
明良の場合は、愛で泣いた。けど、拓篤はまた違うかな…。

そんな感じで見守っていて下さい。

なんか、たくさん褒めて頂いて、大恐縮(>_<)有難う…。

ほんと腐オフ会したいですね~!腐ドリームです♪

おススメさん、少しだけ見ました!可愛い…❤居るんですね…リアルにも!
同じく、応援したいです!
時間有る時に、ボチボチと覗き見( *´艸`)教えて頂いて、感謝!!

有難う御座いました☆

Re: 勝手に報告( ̄^ ̄)ゞ

ゆうキリン様

お久しぶりです~(゚▽゚*)

>真/剣勇まっけんゆ△…
この子ね、お話始まる前に読者様もイチオシとして名前上がってました!

私も画像見て、ちょうど拓篤書いてたとこなので…お??ちょっとカブってる?
なーんて、密かに思ってたんですよーーー!!

あそこまで武術はできませんが(苦笑
系統はそっち系ですかね。うふふふふ…妄想が流れていく。

やはり気品というか、育ちって滲み出てしまうもんですよね。
それが今の拓篤には、良い意味に取れて無くても。
どれだけ粋がっても……隠せない。萌え~♪

どうぞ、脳内で変換して下さい…(真/剣勇まっけんゆ△君、ユルシテw

有難う御座いました☆

早くも身体接触・・?

ど・堂本さん・・。 触っちゃったの?!
それって、 「俺、手相知ってるんだ~。ちょっと見せてよ」 みたいな感じにしか見えないんですけど、ワタシ。


今度は警察署での再会。拓篤くんにとっても印象が強かったのか、セリフで一発思い出しっ。
そして半年~1年の間の彼の環境の激変を思わせる・・色香。

これは、ダメですねー。絶対、助けちゃいますね(わくわく)。 でも、誇り高い拓篤くんですもの、なかなか心をゆるさないでしょうし・・・。
ボンクラ父さまが何をなさって蒸発したかもありますから、道のりは厳しいでしょうねェ。


名刺が最初のつながりだ。

Re: 早くも身体接触・・?

ますみ様

堂本が何かすると、皆さまエロ目線(爆笑!
真面目~な感じでも、普段の軽さが…ww
けど、それが堂本であって、重い部分も回避してくれるんですよね。

半年から一年の間に、何があったのか…。
まぁ、それは次の展開で有る程度は分かるかと。

拓篤は、とても誇りが高いですので。
こういう時、そんなもの要らないんだよ…なんて言ったって、分からない。
これも、成長して行く段階で色々気付いて行く処でしょうね…。

有難う御座いました☆
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【恋のカタマリ-1】へ
  • 【恋のカタマリ-3】へ
にほんブログ村 小説ブログ BL小説へ
