女性向け創作サイトリンク集B-LOVERs★LINK 人気ブログランキングへ

スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←陸朗通信-25 →陸朗通信-27


もくじ  3kaku_s_L.png はじめまして
総もくじ  3kaku_s_L.png お知らせ
もくじ  3kaku_s_L.png 視線が追う先に
もくじ  3kaku_s_L.png 溢れる想い
もくじ  3kaku_s_L.png 逢いたくて
もくじ  3kaku_s_L.png 愛を、くれ。
もくじ  3kaku_s_L.png 蜜月
総もくじ  3kaku_s_L.png 愛なんぞ、くそ喰らえ
もくじ  3kaku_s_L.png 恋のカタマリ
総もくじ  3kaku_s_L.png ● 信史と秋也☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ● 勇次と隼☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ● 龍介と達也☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●洋平と明良☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●冬吾と澪☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●内野と浩太☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●堂本と拓篤☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●北見と佐倉☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png シリーズモノ〈番外〉集
総もくじ  3kaku_s_L.png パラレル
総もくじ  3kaku_s_L.png 頂きモノ
  • 【陸朗通信-25】へ
  • 【陸朗通信-27】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

「頂きモノ」
★陸朗通信★

陸朗通信-26

 ←陸朗通信-25 →陸朗通信-27
=秋也=

『ギターの秋也だ』
初めての顔合わせで、俺はマジ驚いた。

顔、小っさっ!
手脚細長っっ!
つうか、少女?少年??美しい顔立ち。

も、マジ、綺麗。お肌透けよう、、、てのは、こんなんなんやねーーー、ウットリ。。。

『七原秋也です』

高くも低くもない、軽やかな声で簡単な自己紹介をすませ、何を思っているのか想像つかない表情(かお)で座っていた。
ベースの俺、高田陸朗と、ドラムの工藤直樹がそれぞれ自己紹介するのに、フワリといちいち微笑んでくれた。
それは、天使に見守られ、天国(そら)へと昇るような心地さえした。

だが。

練習が開始されて、驚いた。
いや、別にすっごく上手いとか、洒落にならないようなド下手!とか、そーゆー話しじゃなくて。

いや、俺も直樹も秋也も似たような腕前だと思う。
ま、十人並み?
でもな、練習への力の入れ具合がハンパない。

俺達を集めてくれたリーダーこと、持田勇次は、天才の
本職は、キーボード&ピアノでクラッシックばりばり!
もう、弾けますよー。程度じゃなくて、すぐ、即、プロ!てぐらいの人なんだけど。
それが俺達の各パートを完ペキ弾きこなして指導、ダメ出しダメ出しダメ出しーーーー グッスン。

それに本気で付いて行く根性の人、秋也くん。
や、負けていられませんから、俺も直樹もかなりっ!頑張った。
弾いても弾いても、叩いても叩いても。
いつまでもリーダーには遠くて。
なんで得手モノ以外の楽器をこんなに扱いこなせるの?
たった一つの楽器が思い通りに鳴らせなくて、凹んだ毎日だった。

それでも、一番遠慮なく怒鳴られてる秋也が(高校の先輩後輩で、一切の遠慮が無いらしい。その変わり、ギター以外の事は、秋也も遠慮もクソもなく言いたい放題だったけど)どんなに味噌クソに言われても負けじとギターを手に取る姿は、心の折れかけた俺達には何よりの叱咤激励だった。

そして、なんとか使えるようになるまで鍛え上げられた俺達に、新しい仲間として高校生の米井健太郎が迎えられた。

『ずっと、ファンでした』と、秋也と握手した手を離さず、熱い思いの丈を延々と語りだし。
それにも微笑みながら、やんわりと、話しを切った。

『わかった。又聞いてやるから。俺
この後、バレエのレッスン入ってるから、ごめんな。』と。。。スッパリ。

実際、秋也のスケジュールは凄まじかった。

まず、大学。
コレは俺達も似たようなもんだった。大学も学部も違ったから俺達の時間は結局夜しか合わない事が多かった。

オマケに健太郎、まだ受験残ってたしね。
いや、内定はしてたのか?あいつも高校からのエスカレーターだったし。
ま、そうでなきゃ、プロ前提のバンドなんか始めないだろが。

とにかく、大学とバレエのレッスン、モデルの打合せ、撮影、etc...
本業?のモデルにひびかないように、健康管理もして。

スタジオに詰める日が続いて、飯がとんでもない時間になっても、秋也だけは無茶食いはしなかった。
隙があればアイマスクして休養を取ってた。
後から思うと、あの歳だから出来たようなハードな日々を過ごしてたと思う。俺も全ては知らないけど。
まるで、何かから逃げるような毎日を送ってた、と、思う。
ただ、リーダーの背中にしがみつく秋也を3度見かけた印象が、堕天使との闘いに疲れた上級天使が城に帰ってやっと気をゆるして羽根を休めているかのような。。。
あ、宗教学の講義があった日に見たからのイメージだからね、イメージ!

だんだんと、俺達CCも売れてきて、一緒に居る時間も増えて、一つの音楽(オト)を作る日々を繰り返して。
リーダーだけじゃなく俺にも甘えてくるぐらいに仲間内になって。
――いや、俺が甘やかせてるだけか?秋也が甘えてきてる訳じゃなくて?

それでも、何かを欲しがってるような、誰かを待っているような。
そんな影が、いつまでも消えなかった。


ので、あの日、全開で甘えている秋也を見て、むちゃくちゃ驚いた。
正直、別人?てぐらいに!
けど、あんなにキラキラ輝く秋也は初めてだった。
月でも星でもなく、太陽そのモノのような眩しい笑顔で“彼氏” を引きずって帰る様は、いまだ俺の中で、一番可愛い秋也だ。



=直樹=

『工藤直樹です』

おー、知ってる!どっかのハコ(ライブハウス)で一回、見たことあるぞ。
けっこうパワフルなリズム刻むよな!
そして、こんなに美人な七原秋也を見ても、全く動じてなさそうな。
うーん、腹座ってそう。

『直樹っ!そこ、もっと丁寧に刻め!』
出たっ!ダメ出し第一番。
こっから始まるんだよな・・・

『もっと。』
『もっとだ、もっと。』

うげっ、聞いてるこっちが苦しくなる。
今日はシンプルダメ出しっすね。

レベル5。

なんて、言ってる場合ではないっ!
俺、ここどんな風に弾いてる?ここのコード移動はなんか変わってて・・・


『じゃ、直樹、休憩。この後、も一回やんぞ。次にも進めんぞ。おい、秋也、昨日のシャッフル。あれ、出来るようなったか?』

秋也がテヘッて顔でセッティングしだす。
あの顔は、上手くいったなーなどと目の端にとめながら、疲労困憊の直樹にタオルを渡した。

『お疲れー。』
『うーーー。いかんなぁ。なんで、こう、リーダー言うように、丁寧に叩けないんだ?俺、バカかな』
『いやいや、休憩入れたって事は随分良くなった、て事だろが。ま、ずっと叩いてりゃ、自分じゃ分からなくなるって』
『かなぁー、だよなー。あーー、だったらイイけど。』

日々、ナニも考えてなさそうに見えるこの男、ドラムキチなら誰にも負けない。
このバンドに集められて、初めて合わせた時とは段違いに上手くなってる。
いや、それは秋也もなんだけど。

とにかく、パワーの一点張りで、けっこうリズムは粗い刻みだったのが、木目もそろって、俺もかなり弾きやすくなった。
――実は、チョットマジ?!と思うようなハシリで、呆然とした俺に、リーダーが苦笑していた。

秋也はなーんも関係なく弾いてておられましたが。

そうして、俺たちCCの初ライブはこの熱い夜を席巻した。

楽屋には直樹のお兄さんと彼女さんがきてくれて。
『なんで兄ちゃんと一緒に来る?ユイ(彼女さんの名前です)だけで良いのに!兄ちゃん旅館、放っといて良いの?』
この時、初めてしりました。

直樹はソコソコ大きな旅館の次男坊だそうです。
下に、まだ中学生の弟も居るらしい。
お兄さんから仕入れた話しによると、お客様で満杯な夜でもお構いなしに、離れとはいえドコドコとドラムを叩くもんで、困っていたとか。
誰が何を言っても聞く耳持たない。

このバンドに入れてもらって、いつ帰ってくるかは分からないけど、とにかく旅館でドコドコ地鳴りがしなくなったのは、最高にありがたいことだとか。。。オイオイ。
ユイさんは、真面目そうな素朴な女性で、他のメンバーに愛想の良い笑顔だけむけると、あとは直樹とコショコショ話してた。
なんだかとっても微笑ましかった。

―――まさか、その彼女が就職した途端、『他に好きな人ができた』て、直樹をフるとは、その時は想像もしなかった。

まっ。人生、一寸先は分からない、てね。

相変わらず、音楽の話以外はほとんど興味なくて、従弟の朋久が失礼な態度を取った時も、我関せずで寝てたし。
や、助かったわー。
でも、雑誌のインタビューでは、もうちょっと色々喋った方が良いよ。


にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説へ
人気ブログランキングへ


夜に、勇次と健太郎UP出来たらしますー。
関連記事
総もくじ 3kaku_s_L.png お知らせ
総もくじ 3kaku_s_L.png 愛なんぞ、くそ喰らえ
総もくじ 3kaku_s_L.png ● 信史と秋也☆番外編
総もくじ 3kaku_s_L.png ● 勇次と隼☆番外編
総もくじ 3kaku_s_L.png ● 龍介と達也☆番外編
総もくじ 3kaku_s_L.png ●洋平と明良☆番外編
総もくじ 3kaku_s_L.png ●冬吾と澪☆番外編
総もくじ 3kaku_s_L.png ●内野と浩太☆番外編
総もくじ 3kaku_s_L.png ●堂本と拓篤☆番外編
総もくじ 3kaku_s_L.png ●北見と佐倉☆番外編
総もくじ 3kaku_s_L.png シリーズモノ〈番外〉集
総もくじ 3kaku_s_L.png パラレル
総もくじ 3kaku_s_L.png 頂きモノ
もくじ  3kaku_s_L.png はじめまして
総もくじ  3kaku_s_L.png お知らせ
もくじ  3kaku_s_L.png 視線が追う先に
もくじ  3kaku_s_L.png 溢れる想い
もくじ  3kaku_s_L.png 逢いたくて
もくじ  3kaku_s_L.png 愛を、くれ。
もくじ  3kaku_s_L.png 蜜月
総もくじ  3kaku_s_L.png 愛なんぞ、くそ喰らえ
もくじ  3kaku_s_L.png 恋のカタマリ
総もくじ  3kaku_s_L.png ● 信史と秋也☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ● 勇次と隼☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ● 龍介と達也☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●洋平と明良☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●冬吾と澪☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●内野と浩太☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●堂本と拓篤☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●北見と佐倉☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png シリーズモノ〈番外〉集
総もくじ  3kaku_s_L.png パラレル
総もくじ  3kaku_s_L.png 頂きモノ
  • 【陸朗通信-25】へ
  • 【陸朗通信-27】へ

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【陸朗通信-25】へ
  • 【陸朗通信-27】へ
にほんブログ村 小説ブログ BL小説へ
