女性向け創作サイトリンク集B-LOVERs★LINK 人気ブログランキングへ

「頂きモノ」
★陸朗通信★

陸朗通信-24

 ←ここに、おいで- あとがき →陸朗通信-25
別に神経質なわけじゃないけれど、どう言うわけか、夜中によく目を覚ます子供だった。

と言っても、寝付きはムチャクチャ良いし、最初の2時間はかなり深く寝てるようで、無理やり起こして会話をしても全く覚えていないのが常だった。
それがいつの頃からか、隙さえあれば寝る術を手に入れた。

スキル200pt

尚且つ、立ったままでも寝ることができる。
+30pt

そして更に!
鬼の呼ぶ声が聞こえると、すぐさま目が覚める!
+50pt

そんな訳で。
三連チャン徹夜なワタクシ。
今日も230pt目指し中。(今は鬼が席を外してますので)

それでも耳はうっすら音を拾いながら・・・
んー。秋也の音がダレてきたな。
そりゃー力も入らないよな。
ん?!直樹のリズムも微妙に走りがちな気がする、イヤ。小走りだな。
うん、分かるよわかる。
みんなピークに来てんだよな。
でもな、ココは秋也のギターのライトハンドが聴きたいんだよ。
ギャカギャカギンギン演って欲しいんだよな。
それを俺がビタっ!と支えたいわけ。
で、直樹には更に煽って欲しいんだよなー。
但し、リズムはブレちゃ、いかん。

『ほら、また、秋也の音がトンでんじゃん』
『るッセ!直樹だって今の走ってただろ。バカスカ叩いてテンポ崩してたら意味無いから』
『テメっ!誰が走ってた?お前がモタついてただけだろがっ!』
『自分のリズム乱れたのもわからないって、直樹寝てんじゃない?』
『お前のが気の抜けた音出して、お姫はお休みの時間ですか?』
『んだと?誰が姫だっ!』
『お姫さまー。なよった音のお姫さ・・』
直樹が言い終わらない内に、秋也の手刀が飛び出した。


――よりも早く、俺の体が飛び出してた。





『り、陸朗ーー?!』

は、ははは・・・は。

半分寝たまんまの俺は、目測を誤ったようで。。。

すっかり目が覚めました。

―300pt(涙)

*

ノックアウト事件から2時間。
やっとこさっとこ2人も落ち着き、俺の血の味も落ち着き、音も落ち着いてきたころ。
なんでしょう、後ろから……。

ナニカ熱ーーーいモノを感じるんですが・・・

振り向くの、怖い。
いや、ふりむかなきゃ。
絶対、今見ないと後悔するから。
と、俺の内のナニカが警笛を鳴らす。

意を決して、ばっ!と振り向いて。。。


はあーーー。


『そのまま、続けてて。秋也、いい感じ。直樹も、リズムキープばかり気にしなくて大丈夫!ちょっともう一回うがいしてくるから』
そう言って、スタジオの扉を開けて、外のお客様に対峙する心の準備をする。

さて、と思った瞬間、彼の視線が俺の唇に止まった。
全然、色っぽい話じゃないんだけどね。

『秋也?』
『あたり』

さすが!姫の事なら何でもお見通しか?!
いや、他にンな事する奴がいないだけか。
だけど心配させる訳にはいかない。

『もう大丈夫。ここんとこ三日連続で徹夜だったんで…。コード変更入るし、皆が神経ピリピリしてて。たまにあるんだ』
『まだ、帰れないですよね』

あ、全然、俺の心配はしてない訳ね。
ま、心配されても困るけど。

『無理。今、顔見せられるとまずい』
『わかりました』
『あ。これ、一応言っとくけど、秋也が俺を殴ろうとしたんじゃないから。直樹とぶつかってさ…。あいつら、すぐぶつかるんだ』

ウンウン、て頷いてる。

『止めに入って…ってやつですか』
『そう。さすがに顔面殴るつもり無かったようなんだけど。俺が咄嗟に飛び出したもんで直撃』

半分以上、俺が寝ぼけていたことは割愛させてもらいます。


急に、音が零れ出した!

『なんだ…お前か』
『わ…三村さん』

腹立つわー!むっちゃビビったじゃねーか!!
いま秋也が出てきて三村さん見たらどうなると思ってんだ!
おれ、殴られ損になるじゃねーか!

『戻れよっ。今やっと落ち着いてきたのに、秋也と直樹の2人にすんなっ』
んとに、再熱したらどうすんだっ!
『え…でも、俺トイレ…』
チッ!使えねぇ。
『あぁぁ!!もう!!じゃ、三村さん今日は諦めて』

サッサと扉を開けて中に入る。
音が零れるよりも、三村さんのオーラを秋也が嗅ぎつけないために、超!急ぎで扉を閉めた。

ふふふふふ、もう気づかれまい。

お!しかし、2人っきりにしたら、てのは要らぬ心配だったな。
イイじゃんイイじゃん!?
ちょっと俺も入ってイイ感じになってんじゃん!
タイミングをはかって、ベースも参入すると、2人もニヤッと視線をくれた。
後は、個々の音と音でぶつかり、引き、手繰り寄せながら、ひとつの音楽を仕上げた。

『イイ感じ。このまま、歌も合わせようぜ』

直樹と秋也がペットボトルをあおったり、タオルで汗を拭ったりするが、肝心の歌い屋がいない。
あいつ、まだ外で三村さんと喋ってやがるのかっ!

秋也があっち向いてるのを横目で確認しながら扉を開く。

『健太郎?!何してんだよ!!』
『あ、すぐ戻るっ』

チッ!!

ま、三村さんを無事に帰らせてくれたから、良しとしとこうか。




●こちらは<愛しい男>←こちらのシーンの陸朗視点ですw


にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説へ
人気ブログランキングへ


陸通はいきなりコメント欄に投下されるため(笑)見逃してる方も多々なので、2日に分けてまとめUPさせて頂きます!
続きは夜にまたチェックしてからになりますが、空いた時間にUPさせてもらいます。
もうちょっと続くので、コメント欄は、最後に開けます~!
優さん忙しくて、リコメ出来する時間があまり無いと思うので。(陸通は、私リコメしないのです)
拍コメは閉じちゃうと、他記事もALLコメント入れられなくなる機能なので開けておきます…が、すいません!個別にリコメは出来ないと思いますので、どうかご了承下さい。
たくさんゴチャゴチャとお願いしてますが、全部私が勝手に言ってることです。
すいませんが、よろしくお願いしますm(__)m
私は、頑張ってSSを仕上げます!!
関連記事
総もくじ 3kaku_s_L.png お知らせ
総もくじ 3kaku_s_L.png 愛なんぞ、くそ喰らえ
総もくじ 3kaku_s_L.png ● 信史と秋也☆番外編
総もくじ 3kaku_s_L.png ● 勇次と隼☆番外編
総もくじ 3kaku_s_L.png ● 龍介と達也☆番外編
総もくじ 3kaku_s_L.png ●洋平と明良☆番外編
総もくじ 3kaku_s_L.png ●冬吾と澪☆番外編
総もくじ 3kaku_s_L.png ●内野と浩太☆番外編
総もくじ 3kaku_s_L.png ●堂本と拓篤☆番外編
総もくじ 3kaku_s_L.png ●北見と佐倉☆番外編
総もくじ 3kaku_s_L.png シリーズモノ〈番外〉集
総もくじ 3kaku_s_L.png パラレル
総もくじ 3kaku_s_L.png 頂きモノ
もくじ  3kaku_s_L.png はじめまして
総もくじ  3kaku_s_L.png お知らせ
もくじ  3kaku_s_L.png 視線が追う先に
もくじ  3kaku_s_L.png 溢れる想い
もくじ  3kaku_s_L.png 逢いたくて
もくじ  3kaku_s_L.png 愛を、くれ。
もくじ  3kaku_s_L.png 蜜月
総もくじ  3kaku_s_L.png 愛なんぞ、くそ喰らえ
もくじ  3kaku_s_L.png 恋のカタマリ
総もくじ  3kaku_s_L.png ● 信史と秋也☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ● 勇次と隼☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ● 龍介と達也☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●洋平と明良☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●冬吾と澪☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●内野と浩太☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●堂本と拓篤☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●北見と佐倉☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png シリーズモノ〈番外〉集
総もくじ  3kaku_s_L.png パラレル
総もくじ  3kaku_s_L.png 頂きモノ
  • 【ここに、おいで- あとがき】へ
  • 【陸朗通信-25】へ

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【ここに、おいで- あとがき】へ
  • 【陸朗通信-25】へ
にほんブログ村 小説ブログ BL小説へ