女性向け創作サイトリンク集B-LOVERs★LINK 人気ブログランキングへ

スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←ここに、おいで-70 →「あ♪帰ってきた!」by浩太☆チロル様
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


もくじ  3kaku_s_L.png はじめまして
総もくじ  3kaku_s_L.png お知らせ
もくじ  3kaku_s_L.png 視線が追う先に
もくじ  3kaku_s_L.png 溢れる想い
もくじ  3kaku_s_L.png 逢いたくて
もくじ  3kaku_s_L.png 愛を、くれ。
もくじ  3kaku_s_L.png 蜜月
総もくじ  3kaku_s_L.png 愛なんぞ、くそ喰らえ
もくじ  3kaku_s_L.png 恋のカタマリ
総もくじ  3kaku_s_L.png ● 信史と秋也☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ● 勇次と隼☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ● 龍介と達也☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●洋平と明良☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●冬吾と澪☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●内野と浩太☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●堂本と拓篤☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●北見と佐倉☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png シリーズモノ〈番外〉集
総もくじ  3kaku_s_L.png パラレル
総もくじ  3kaku_s_L.png 頂きモノ
  • 【ここに、おいで-70】へ
  • 【「あ♪帰ってきた!」by浩太☆チロル様】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

ここに、おいで。

ここに、おいで-71

 ←ここに、おいで-70 →「あ♪帰ってきた!」by浩太☆チロル様
学校の授業が終わってから、先生に呼び出される。

もしかして……。
結果が出たかな?
合否の通知は、叔母さんの家に届いたら連絡くれるようになってるんだけど。

「おぅ、池内」

職員室に入ると、先生が手招きする。

「もう通知来たか?」
「いえ……。まだ」
「じゃ、先生から言っていいか?」
「……はい」

先生がジッと浩太の顔を見て、封の開いた封書から勿体ぶって紙を取り出す。

「おめでとう。内定通知だ」

先生が渡してくれた用紙に、浩太は目を走らせる。

「採用内定者のお知らせ」の下に「池内浩太」の名前。
そして「L’oiseau Blue(ロワゾー・ブリュ)」の社名に社印が入っていた。

「やった……」
「良かったな」
「はいっ」

職員室に居た先生達が「良かったな」「おめでとう」と、声をかけてくれる。

嬉しくて、嬉しくて、頭を下げて紙を握りしめる。

「こら。それは学校用だ。お前のは、家に帰ったら来てる」
先生が笑って用紙を浩太から取り上げた。

「結構人気あったらしいから、倍率もそこそこだったんだ」
「はい。試験の時、わりと多かったから」
「先生も行ってみるかな~。お洒落なカフェに、コーヒーでも飲みに」
「先生、ジャージで来るのはやめた方がいいよ」

浩太が素で言えば、隣に座っていた先生が吹き出した。

「おめでとう。春から社会人だ。と言って、気を抜くなよ?卒業出来なきゃ、内定取り消しだ」
「はい」
「頑張れ」
先生に真剣な顔で言われて、浩太は頷いた。

*

廊下を歩きながら、小さくガッツポーズをする。

やった…。
やった!!

あの店で、春から働く。

お洒落な店で、黒いベストと、ロングのサロンを腰に巻いて。
浩太の中では、もうイメージが湧いて来る。

時間給のアルバイトではなくて、正社員として。

教室に戻ったら、越智がポツンと残っていた。

「あれ?」
「お前待ってた」
「何で?」
「……結果、出た?」
「あ……。待っててくれたの?」
「で?どうよ?」
「合格!!」

浩太が言えば、越智が椅子から飛ぶように立って、抱き付いてきた。

「やった!!」
「あ……うん」
「良かった」
「……ありがと」

ギューっとしがみ付くようにハグされて、浩太もお返しをする。
凄い喜んでくれてるのが、体越しに伝わってきたから。

クラスでは結構仲良くしてたけど、学校が終わったら浩太はバイトで、越智は塾。
休みに待ち合わせして遊びに行くような仲でも無かったし、お互いにそんな暇もなかった。
頻繁にメールをし合う訳でも無かったし…。
だから、こんなに喜んでくれるとは、思わなかった。

「ホント、良かった。気になって、帰るに帰れなくてさ」

体を離して、越智がホッとしたように言う。

「メールでも良かったのに」
浩太が笑うと、越智は肩を竦める。

「ホントだ。俺さ……お前のこと、結構リスペクトしてんだよ。文句とかも言わないで、何か前だけ見てるってとこ」
「文句とか無いよ。何で?」
「……いや、普通に皆、言ってんじゃん」

それでも浩太が首を傾げるのを見て、越智はクスッと笑った。

「そーいうとこ。自分は自分ってところ。俺、結構周りに流されたり、気になったりする訳よ。こんなこと言って気悪くするかもだけど……もし、俺が進学しない組だったら、何で俺だけ?とか思ってたと思う」

正直に言う越智に、浩太は首を振る。

「僕さ、高二の夏休み、ホント焦ってたんだ。進級がヤバくって。そんな時、助けてもらった。だから進級出来た時点で、もう有難くって」
「何だよ、それ」
「変?でも、ホント今でも……こうやって無事に三年になって就職試験受けて、合格したことが嬉しい。文句なんか有る訳ないじゃん」

越智が何度か頷いて見せる。

「……俺も、頑張るよ。お前見てたら、ホント頑張ろうって思う」
「うん、頑張れ」

浩太がもう一度、越智にハグをした。

「ちょ……。我に返ると恥ずかしいだろ」
「そうなの?」

浩太が体を離すと、越智が頭を掻く。

「男同士で抱き合ってたら、やっぱ変だよ」
「そっか」

浩太も苦笑いして、ちょっと恥ずかしくなった。
さっきは興奮した勢いだってだけで、普通はしないよな。

男同士で……。

二人でちょっと照れて、笑う。

「何かの試合とかでさ、点数入れたりだったらよくあるけどな。教室で二人だけで……とか、見られたら洒落になんないよな」
「うん……」

浩太も頷いて、机まで鞄を取りに行った。

「帰ろ。駅、一緒だろ」
「次の水曜、学校昼までだろ。バイトある?」
「あるけど、夕方から」
「じゃ、俺がハンバーガー奢ってやるよ。就職祝いに」
「ほんと?」
「うん。ポテト、LサイズでもOK」
「やった」

*

学校を出てから携帯を取り出してみれば、叔母さんから「通知が来てる」ってメールが来ていた。

合格したことだけメールで伝えて、通知はバイト前に取りに行くことにした。
要は夜まで、予備校のはずだ。

正直、要のことは……まだ、怖い。
腹が立つんだけど、顔見たら怯むだろうと思う自分。

あの力の強さの前に、ろくな抵抗が出来なかったことが、悔しい。
せめて噛み付いてやれば良かったなんて、女の子みたいな自分が情けない。

「池内?」

ボーっと考えてると、越智が顔を覗き込んでくる。

「あ、何?」
「俺、次で降りるな」
「うん」
「大丈夫?」

越智の顔が心配そうだ。

「大丈夫」
「なら、いいけど」

そのタイミングで越智の降りる駅に着いたから、手を振ってそのまま降りて行った。

*

駅からバイトに行く前に、叔母の家へ寄る。
玄関に要の靴が無いのを先に確認する自分に、凄く嫌な……情けない気持ちが甦る。

叔母が封筒を持ってきてくれて、目の前で開けた。

「おめでとう!!浩太」
叔母に抱きしめられて、恥ずかしくて……くすぐったい。

「寮に入るの?」
「うん。まだ会社に行って、話してからになるけど。寮も、何か所かあるみたいだし」
「近くで空いてたらいいのに」
「資料でみたら、一つ向こうの駅にもあるんだ。そこは寮じゃなくて、アパート形式みたいだけど」

叔母と玄関で話ながら、浩太の頭は違う方向へ。

仕事が決まった。
それは、内野さんと離れるってこと。

分かってたことだけど、何か複雑だ……。

合格したことは嬉しいのに。

光希に、ハッキリと気持ちを聞いてから燻り続ける心。
そこには内野との距離を保ち続けたいと、強く願う自分が居た。

ランキング参加中。↓いつも応援クリック有難う御座います↓
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説へ
こちらも↓参加してます。ポチっとしてもらえたら、嬉しいです。
人気ブログランキングへ
関連記事


もくじ  3kaku_s_L.png はじめまして
総もくじ  3kaku_s_L.png お知らせ
もくじ  3kaku_s_L.png 視線が追う先に
もくじ  3kaku_s_L.png 溢れる想い
もくじ  3kaku_s_L.png 逢いたくて
もくじ  3kaku_s_L.png 愛を、くれ。
もくじ  3kaku_s_L.png 蜜月
総もくじ  3kaku_s_L.png 愛なんぞ、くそ喰らえ
もくじ  3kaku_s_L.png 恋のカタマリ
総もくじ  3kaku_s_L.png ● 信史と秋也☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ● 勇次と隼☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ● 龍介と達也☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●洋平と明良☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●冬吾と澪☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●内野と浩太☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●堂本と拓篤☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png ●北見と佐倉☆番外編
総もくじ  3kaku_s_L.png シリーズモノ〈番外〉集
総もくじ  3kaku_s_L.png パラレル
総もくじ  3kaku_s_L.png 頂きモノ
  • 【ここに、おいで-70】へ
  • 【「あ♪帰ってきた!」by浩太☆チロル様】へ

~ Comment ~

先生!オサレなジャージならokかも?

一羽目のL’oiseau Blueが浩太君の元に飛んできた!
いや、通算すれば既にもっと飛んできてるか(*^^*)

ホントによく出来ましたp(^^)q!イイコイイコ頭ナデナデ♪
越智くんもイイ奴だなぁ(*^。^*)
ベッタリな間柄でなくても気にかけたくなる存在の浩太君の為
祝ってあげる時間を割いてくれる。
彼とも長い友情が育めそうだね!
働き始めたら誘ってロコモコお勧めしないとだねww

決まった事は喜ばしいけど…
けど、ですよねぇ… …
けど、なんだよなぁ… …
一つ落ち着いたら、次に来るのは同居解消。。
目の前に来てしまった現実の前に
自分の気持ちが少しずつ明確になってきてる様子の浩太君。
あ~…焦るなぁ時間が無いよぉ…
光希君も動き始めちゃいそうだし~
こうなったら必殺無自覚上目遣いで素直に距離保持の事
内野君に言ってみるのも有りかも?
青い鳥を来させる為には自分が動かないとだよ~
(動いても飛んでも来ないワタシだけどf(^_^;)

昼間は浩太君の内定決まりで興奮し、
夜はコンサートでシックスパック(歌とダンスも)見て興奮して来まーす♪(*ノ▽ノ)

浩太、合格おめでとう!!
良かったね~。でも内野氏のマンション出なきゃいけないから複雑!
生まれて初めての恋と嫉妬。
これからどうやって立ち向かっていくのかな。
内野氏の心の蓋を開けられるのは浩太しかいないんだから。
でも失いたくないばかりに恋に臆病になってる内野氏。
浩太がんぱれ!内野氏がんぱれ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おめでとーっ\(^^)/

浩太ほんとここまでよく頑張ったね!周りのみんなもこんなに喜んでくれて!越智くんも待っててくれてハグ♪お祝いはハンバーガーとポテトL~
青春だねぇ(*^^*)

浩太の、無垢で純粋で常に前を向いてる真っ直ぐな心が、周りの人の心に波及して、みんな励まされたり、癒されたり…
なのに本人まったくの無自覚(笑)
天使系キャラですよね~その恩恵を一番に受けてるうっちー!うらやましいわ~こんな子を嫁にできるなんて♪しかも容姿も性格もどストライクゾーンとは!!うっちー世界一、いや、宇宙一の幸せ者だぞー(^o^)


うっちーの知らないとこで鳴らされたゴング!
浩太の心配事もまた1つ解消され、いよいよバトルの始まりか!?

どうなっていくのかワクワクドキドキです(>_<)
うっちーの葛藤ぐるくるも更に大きくなるのかな…
でもそんなうっちーに萌えてしまう今日この頃です(^^)

Re: 先生!オサレなジャージならokかも?

うさメリ様

浩太、嬉しかったろうね~。
通知に自分の名前が明記してあって♪

越智君も、待っててくれて抱き!!…というか、飛びついてきたw
3年になって、受験組と就職組で学校以外ではそう濃い付きあいでなくても。
浩太のこと心配してくれて、一緒に喜んでくれる友達!
大学生になったら、浩太の店に来てくれるかなー。

そして喜んだ後に来た、現実。
最初から分かってたことだし、契約書にもちゃんと書いていて判も押した。
けど、寂しいよね。
大好きな内野さんとの、普通の毎日が無くなる。

でも!ここで一旦ケジメもつけないと…。

>こうなったら必殺無自覚上目遣いで素直に距離保持の事←笑

緩い日々は、それはそれで和やかで平和で良いんですよね。
でも、この2人にはとにかく「何か」の線引きが無いと、進みそうもない(苦笑

シックスパックwに酔いしれてる頃かしら…♥

有難う御座いました☆

Re: タイトルなし

おみち様

そうですね。受かって喜んだ後に来た複雑さ。

まだ恋心かどうかも、浩太は分かってない。
光希の言葉でモヤモヤしたままww
色んなことを、ちゃんと処理して最後に残った感情は何なのか。。。です。
そして、内野も。
蓋をしているのは、浩太を色んな意味で守りたいという心。だからこそ、強靭なんですよね。

2人の応援、よろしくですー。
有難う御座いました☆

Re: ご無沙汰しております…

鍵コメh様

お久しぶりです♪
いえいえ、読んでくれてるだけでも充分に嬉しいものです(´▽`)

お仕事のミスって結構凹みますよね。例え、どんな小さいことでも平気じゃないですよ。
そんな時に浩太で「明日も頑張ろう」と思って頂いて、とても嬉しく思います。

浩太もきっと、仕事で時々凹むだろうな~苦笑

内定貰って嬉しいけど、今度は複雑な気持ちになってきた。
内野と関ったことで、浩太も色んな感情を知って行ってますね…成長途中~。

有難う御座いました☆

Re: おめでとーっ\(^^)/

さく様


お祝いが高校生らしいよね。

浩太は前だけを見て、必死で頑張ってきた。
内野と出会ってから、たくさんの嬉しいを貰って、甘えさせてもらったけど。
光希のように、野垂れ死ぬまでの思いはしていないけど。
それでも浩太は二段ベットの上で、公園の滑り台の穴の中で、体を小さく縮こませてた時期があるんですよね。

やっと夢に手が届く証の「通知」でした!でも、内野さんと離れるのは寂しい…(ρ_;)

ギブ&テイクから始まった延長のような関係を、部屋を出ることで一旦終わらせます!
仕切り直しー!後は、浩太の意思と…内野が浩太を受け止める覚悟と。

>容姿も性格もどストライクゾーンとは!!←いや…ほんと。
内野、成長して行く浩太に劣情以前に、寂しい思いもあるかも…親心?苦笑
そして葛藤が!光希も絡んでくるしね。(´艸`*)

有難う御座いました☆

たくさん。

喜んでくれる人がいる。
それは浩太の努力を知っているからだよね。
不安もあったけど俯くより前を向いて。クサることなく、拗ねること無く一歩ずつ。笑顔で素直に。

あ、時期外れだけど、竹の子を連想してしまった・・・(苦笑)。
成長早いんですよー、だって1年で竹になっちゃう。顔を出してから10日もすれば人の背丈くらいになるし。


未来がはっきりしたら、見ないようにしてた期限がドーンと目の前に。
しかも光希は宣言済みだから、部屋まで来るだろうしなぁ。  あ、お祝いに。

浩太が内野の部屋を出たら、三人の気持ちが変わるでしょうね。
明かりのついてない部屋は、寂しいよ~~。浩太ぁーー。

祝賀ーーー!

浩太ーーー! 就職内定、おめでとう!!

kiri様。
やりましたね、浩太君!
次の春からは、オサレーなカフェで働くんですね。
内野さんとの同居はこれで一区切り。
でも、がむしゃらに働く時に一人やと、寂しさが募るかな。


ーーーそんな心配より、まず卒業しましょう!

で、叔母さん家に行って。。。

まだ、要のことは心にカサブタつくってますね。
日にち薬しかないよ、
頑張れー!

Re: たくさん。

ますみ様

浩太は抱えてた孤独は、浩太のモノだけど…。
喜んでくれる人が、たくさん♪浩太、幸せだねー!!

気負うことなく、身の丈の少し背伸びして頑張ってきた。
内野さんとの出会いから、大きく変わったのは環境だけじゃなく気持ちもよね。

あ。ますみさん、さすが毎年タケノコ掘りに行くだけあるww
ほんと、浩太…自立の道が見えて、グングンと成長して行くよね。
この速度は、大人の階段を昇った(まだ昇り中ですが)内野や光希より、駆け足。
ある程度昇ったら、後はゆっくりと休憩しながら昇りましょうね。

>浩太が内野の部屋を出たら、三人の気持ちが変わるでしょうね
うん。一つの区切りみたいな感じですね…!

有難う御座いました☆

Re: 祝賀ーーー!

優様

浩太、春からオサレな場所で働き…。
周りが会社勤めのスーツの人ばかりで、その空気に馴染んで行きそうですね。
先生がジャージで来たら、面白いのにww

そうそう。まだ気を抜いてはいかんのです。
卒業が残ってるもの。部屋探し、引っ越し、研修…etc
浩太はまだまだ色々とやることが目白押しだけど。
内野達は、日常業務だもんね(苦笑

カサブタが硬くなって、ポロリと剥がれ落ちるまで…。

有難う御座いました☆

おめでとう( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

浩太頑張ったね~合格おめでとう~
浩ちゃんのギャルソン姿楽しみにしてるよー(#^.^#)

会社帰りにカフェで嫁を待つスーツ姿のうっちー
土曜日にパソ持ち込んでカフェで仕事しながら嫁を待つ普段着のうっちー
共に、ギャルソン浩太と併せて楽しみにしてます!

同居解消は寂しいけど、男のケジメとして仕方のない事。
でも、その後の事は誓約書に書いてないもんねー 嫁に貰うのはオッケーだよね、同棲もオッケーだと思うよ~うっちー♡

Kiri様「あっ!帰ってきた♪」の浩太、可愛いですね!悶えました!
癒されるぅーーー
お話しの書き手様も、絵師様も本当に凄いです!尊敬します(^3^)/
Kiri様ありがとうございますm(__)m
チロル様ありがとうございますm(__)m

明日も楽しみにしてます!

Re: おめでとう( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

kei2 様

浩太、合格!!良かった、良かった(´▽`)
働きたいと強く願った気持ち、忘れないでおこうね…♪

あはは。内野、どんだけ出没(笑
もう見張ってるレベルじゃないですか~。でも、そういう内野も好きだわ… ←

そうです、そうです。寂しい!!それはどっちも同じ。
「男のケジメ」ですよね、ここは。
そこから又、何かが始まるかもしれないもの!
一緒に暮らすのは、未来にまた可能性が無い訳じゃないし。

あ。イラスト見て頂きました?
もー、ちょっと大人の入口に立った浩太って感じがして、萌えました…私も♪
癒されますね~♥

有難う御座いました☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

鍵コメk様

あ、間違いです(笑
全然気づかなかった…。
いつも、ほんと有難うです!!

え、2時間待ちしてるの…?凄い!何かいつもほんと忙しそう!
また、いつかゆっくり出来る時に(*^_^*)
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【ここに、おいで-70】へ
  • 【「あ♪帰ってきた!」by浩太☆チロル様】へ
にほんブログ村 小説ブログ BL小説へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。